公式ブログ

  • 2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    ヴィアインあべの天王寺公式ブログ

    プレミアムフライデー

    こんにちは!!
    最近は日差しが強くなってきて暑い日が続いておりますが、
    いかがお過ごしでしょうか?

    我が家もとうとう、一度付けたら付けっぱなしになる
    クラーのスイッチをONにしてしまいました。
    電気代に悩む、魔の4ヶ月に突入です・・・(<_>)

    ところで・・・
    来週はプレミアムフライデーですね。
    リフレッシュも兼ねて当ホテルで夕方からゆっくりされて
    みてはいかがでしょう?
    電気代を気にせず・・・ガンガンに冷やしたお部屋の中から
    道行く人をウォッチング!!!
    特別な人になった気分を味わえそうな気持ちがするのは
    私だけでしょうか・・・(笑)

    6月30日の金曜日、まだ少し空きがございます。
    ヴィアインあべの天王寺へのご予約をお待ちしております!

    Share Button

    2017年06月24日

    幻想的です!

    ヴィアインあべの天王寺を天王寺駅のほうに歩いていくと歩道橋があります。
    その歩道橋は東西南北を走る道路のちょうど上にあります。
    その歩道橋から西を見ると大体太陽が沈むところに遭遇します。
    今回は沈もうとしている太陽と、その日光を浴びるビル群の写真です。
    なかなか、ヴィアインあべの天王寺を天王寺駅のほうに歩いていくと歩道橋があります。
    その歩道橋は東西南北を走る道路のちょうど上にあります。
    その歩道橋から西を見ると大体太陽が沈むところに遭遇します。
    今回は沈もうとしている太陽と、その日光を浴びるビル群の写真です。
    なかなか幻想的!

    Share Button

    2017年06月22日

    パンフレットのご紹介

    ヴィアインあべの天王寺でございます。

    すでに気象庁より梅雨入り宣言されましたが、連日天気の良い日が続いていますね。

    さて、今回は新しく設置したパンフレットについてご紹介します。
    当館ロビーには、たくさんのパンフレットをご用意しております。

    当館ロビーからもご覧いただける通天閣と天王寺動物園のパンフレット。
    (天王寺動物園のパンフレットは英語版もございます。)

    そして、昨年大ブームを起こした真田幸村ゆかりの地をめぐる”大阪まちあるき”。

    梅雨の中休みのお出かけにいかがでしょうか。

    Share Button

    2017年06月17日

    アメニティのご紹介②

    こんにちはヴィアインあべの天王寺です!

    どたばた毎日を過ごしているとあっという間に1年の半分の月になってびっくりしますねヽ(´▽`)/
    梅雨が開けたらすぐに海開きや七夕の時期になるのでワクワクしています。

    さて前回に引き続き今回は私がオススメするアメニティについてご紹介致します!
    私がオススメするのは歯ブラシです!
    あべの天王寺にお泊りになった方はすでにご存知かもしれませんが、
    先細毛・山切りカット・ノーマルの3種類があります!
    ぜひ自分のお好みのお歯ブラシお選び下さいませ!

    スタッフ一同が皆様のご予約心待ちにしています!

    Share Button

    2017年06月15日

    アメニティのご紹介

    あべの天王寺でございます。

    梅雨入りしましたが、過ごしやすい日々が続いていますね。

    本日は当ホテルのアメニティについてご紹介致します。
    あべの天王寺ではヴィアイングループでは初めてのアメニティバイキング制を採用しており、
    お客様からも好評のお声をいただいております。

    その中でも入浴剤が私のオススメです♪
    全国各地の温泉をイメージした入浴剤で、全6種類を日替わりでお出ししております。

    どこの温泉になるかは当日のお楽しみです(^^)
    ご宿泊の際は入浴剤にも注目してみてください!!

    Share Button

    2017年06月14日

    当館おすすめの・・・・

    こんばんはヴィアインあべの天王寺でございます。

    今回は当館から見れる夜景をご紹介させていただきます。

    お泊り頂いたお客様に部屋からの、夜景がよかったと大変満足して頂いております。

    ですが、当館の一押しは広いロビーから見ることのできる通天閣でございます。

    一度、当館から見ることのできる夜景を楽しみにご宿泊はいかがでしょうか?


    ※ロビーでの飲食はお断りしております、申し訳ございません。

    Share Button

    2017年06月11日

    梅雨入り

    こんにちはヴィアインあべの天王寺でございます。

    6月7日、ついに四国から関東甲信にかけて梅雨入りが発表されました。

    雨の多いこの時期が苦手な方も多いのではないでしょうか。

    お客様の中にはお荷物が多く、傘を差すのも億劫な方もいらっしゃるかと思います。

    天王寺駅よりお越しのお客様は、御堂筋線7番出口よりekimoを通り、当館向かいのルシアスビルを目指して頂きますとほとんど雨に濡れずに当館までお越し頂くことが出来ますよ☆
    横断歩道だけは渡って頂かなければなりませんが・・(・-・;)

    道中ルシアスビルまでの道順が出ていますのでとても分かりやすいです♪

    エスカレーターやスロープがあり、大きなキャリーバックをお持ちのお客様は、歩道橋からお越し頂くより楽かもしれません…!!

    また、当館ではご宿泊者様に傘の貸出も行っておりますので、お気軽にフロントまでお申し付けくださいませ。

    ジメジメした日が続きますが、皆様、大阪観光をお楽しみ下さい!

    Share Button

    2017年06月09日

    衣替え♪

    こんにちは!ヴィアインあべの天王寺でございます。

    最近は梅雨の時期ということもあり、雨が続きますね。

    皆様いかがお過ごしでしょうか?

     

    ヴィアイングループは6月に入り衣替えをいたしました\(^▽^)/

    現在はクールビズを実施しております!

     

    衣替えすることにより、清清しい気持ちになり、さらにまた新たな気持ちで挑んでいきたいという意欲も湧いてきました!

     

    ぜひ皆様も衣替えしてみてはいかがでしょうか?(^^)

    気温の変わりも激しいので体調にはお気をつけくださいね。

     

    それでは、爽やかになったスタッフ一同が皆様のご来館を楽しみにお待ちしております!!

     

    Share Button

    2017年06月08日

    ビアガーデン

    皆さん、こんにちは。ヴィアインあべの天王寺でございます。

    毎日、暑い日が続いております。こんな日は、ビアガーデンに行ってみるのはいかがでしょうか?

    あべのハルカスで開催中の「Beer 300」

    こちらは、ハルカス300「展望台」と58階の天空庭園で開催されており夜の景色は最高です。

    料理もBBQと飲み放題が付いており、満足すること間違いないです。

    場所は当館から徒歩で5分程で着きます。

    景色と一緒にお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

     

    Share Button

    2017年06月06日

    6月といえば

    こんばんは、あべの天王寺です│´ω`)ノ

    6月も6日目になりましたねー。

    6月といえば・・・植物と蛍のシーズンです!!!

    アジサイや菖蒲といった植物が見頃をむかえます。

    アジサイを観るなら【長居植物園】、菖蒲であれば【咲くやこの花館】がおすすめでございます^^

     

    大阪市内で蛍?と疑問に思う方も多いはずですが・・・・・実は、観れちゃうんです( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )

    蛍が観られるスポットを2つ紹介します。

    1つは、大阪駅から徒歩7分の新梅田シティイベントです。蛍は、6/2~6/11頃まで新梅田シティの地下1階で観ることができます。

    2つ目は、太閤園です。太閤園内にある庭園の小川周辺では、今がちょうど蛍の見頃となっております。

    ぜひ、1度足を運んでみて下さい。

    蛍に興味を持った方は、昆虫館へ行って詳しい解説を聞くのもおすすめです。

     

    Share Button

    2017年06月06日