公式ブログ

  • 2017年3月
    « 2月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    ヴィアイン下関公式ブログ

    夏に期待しましょう!

    下関駅よりほど近く、ヴィアイン下関です。

    いやぁ残念ですが…夏に期待したいですね。

    選抜高校野球大会の初戦を大阪桐蔭(大阪)と戦った宇部鴻城は0―11で敗れました。

    やはり強豪校ですねぇ。しかしながら宇部鴻城高校も頑張りました。

    次は夏!こちらが本番です!鴻城高校の活躍に期待しましょう!

    Share Button

    2017年03月27日

    選抜高校野球大会!

    下関駅よりほど近く、ヴィアイン下関です。

    選抜高校野球大会、山口県の皆さんは今日が注目です!

    阪神甲子園球場にて宇部鴻城高校が本日午前9時からの第1試合で大阪桐蔭(大阪)と対戦します。

    相手は関西の強豪校ですが日々の練習の成果をしっかりと出せれば、良い結果も付いてくる筈です。

    頑張れ!宇部鴻城!

     

    Share Button

    2017年03月25日

    お酒を味わいながら…

    下関駅よりほど近く、ヴィアイン下関です。

    美祢・於福地域で3月25日、地酒を味わいながらウオーキングする「菜の花フェスinおふく」が開かれるそうです。

    JR美祢線の利用促進や観光地・地産品のPRを目的に開く同イベントで目玉は、「だいたい4.2195キロ」(フルマラソンの10分の1)の距離を歩く「利き酒ウオーキング大会」。

    スタート地点は道の駅おふく、もしくは於福駅前で、国道316号線を中心に秋吉ファームガーデンや水神公園など6カ所に設けられた「給酒ポイント」を回ってゴールを目指します。

    給酒ポイントには山口県内の地酒20種類を用意。各ポイントに約3種類を置き、ゴールすることで全部の地酒を味わえる。「スタンプラリーポイント」も2カ所設置し、飲めない人や未成年も参加できるようにソフトドリンクも用意するとのこと。

    お酒好きな方、来週のご予定にいかがですか。

    Share Button

    2017年03月19日

    下松市にて…

    下関駅よりほど近く、ヴィアイン下関です。

    皆様ラーメンお好きですか。私は大好きです。そんなラーメン好きの私にも朗報なイベントが県内にて開催されます。

    「全国ラーメン博inくだまつ」が17日から、21日まで下松市のザ・モール周南で開かれます。

    北海道から鹿児島まで8都道府県の10店が出品するそうで、どのお店も魅力的なものばかりです。

    週末のご予定に皆様もいかがでしょうか。(私も是非行きたいものです。)

     

    Share Button

    2017年03月17日

    選抜高校野球…

    下関駅よりほど近く、ヴィアイン下関です。

    第89回選抜高校野球大会に出場する宇部鴻城の学校壮行式は13日、同校で開かれたそうで、

    ナインは試合用のユニホームでステージに上がり、全校生徒を前に甲子園での活躍を誓ったとのこと。

    宇部鴻城高校といえば強豪校ですね。広いグランドで必死に練習している姿を私も何度か見たことがあります。

    初戦は24日の午前9時から初戦で大阪桐蔭と対戦となるそうです。

    頑張って勝って頂きたいですね。皆さん、応援しましょう!

    Share Button

    2017年03月15日

    ロビーリニューアル!

    こんにちは、下関駅前ホテルヴィアイン下関です。

    この度、2月中旬から施工しておりましたロビーの改修工事が完了致しました!

    この間にご利用頂きましたお客様には、仮設フロントでのチェックイン・アウトにて

    ご不便やご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

    改修規模はロビー全面ということで、

    フロントのみならず、くつろぎスペースもリニューアルしており

    より一層過ごしやすい空間作りに努めております。

    かねてよりご意見の多かった喫煙ルームも設置され、

    ロビーの分煙化も完全なものとなっております!

    一角には山口県の名産・名品の展示スペースもございますので、

    お越しの際は是非ご覧になられて下さいませ。

    フロントスタッフ一同も心機一転、フレッシュな気持ちでより良い接客に努めてまいりますので、

    下関にお立ち寄りの際には、ヴィアイン下関をよろしくお願い申し上げます!

    Share Button

    2017年03月14日

    市長選に前田氏当確!

    http://www.nhk.or.jp/yamaguchi2/senkyo/#skh_3501

    こんばんは、下関市の下関駅前ホテルヴィアイン下関です。

    連日下関市では市長選挙の話題を掲載していましたが、先ほど投開票が行われ安倍派の前田さんが当選確実が出ました。

    現職の中尾市長と互角な争いの末でした。

    前田さんは下関市と合併から10年が経った豊浦郡各町の振興を公約の一つにかかげています。

    下関の経済はこのヴィアインの運営にも大きく関わるので、今後の市政に期待です!

    Share Button

    2017年03月12日

    本日は市長選がございます。

    下関駅よりほど近く、ヴィアイン下関です。下関では本日12日、市長を決める選挙が行われます。

    現職と新人2人の争いとなった任期満了に伴う市長選、どのような結果になるのか一市民として気になるところですが、

    どなたが選ばれたとしても今後の関門地域の観光・下関の経済の活性の主導を担う方、その手腕に期待したいですね。

     

     

    Share Button

    2017年03月12日

    関門海峡花火大会2017 今年も例年通り8月13日

    下関駅東口徒歩1分のヴィアイン下関から、今年の夏の情報をお届けします!

    桜の開花が待ち遠しい3月ですが、いち早く【関門海峡花火大会】のお知らせです。

    毎年8月13日に行われる、下関の夏の風物詩!

    下関の夏の風物詩といえば、今や日本で有数の花火大会のひとつに数えられるようになった【海峡花火大会】

    毎年8月13日に開催されるこの花火大会は、美しい関門海峡の夜景に加え、

    対岸から打ち上げられる花火とのコントラストが非常にきれいなのが特徴です。

    関門海峡の美しい夜景を舞台に海峡の両岸から打ち上げられます。(雨天決行、荒天中止、順延無し)

     

    海峡を挟む山口県と福岡県の両岸で開催され、この「門司と下関の美しい光のコラボレーション」には

    両岸合わせて115万人以上の人が訪れると言われています。

    門司側は尺玉100連発、下関側は1尺5寸玉の打ち上げや水中花火などが見どころ。

    両岸から競うように花火が次々と打ち上げられる様子は圧巻です!

     

    下関駅前のヴィアイン下関から、メイン会場となる「あるかぽーと会場」までは、

    歩いて向かわれる方も多数いらっしゃいます。

     

    ヴィアイン下関では、8月13日の予約受付を開始しています!

    この日は、通常15時チェックイン開始のところ、1時間早く14時チェックインを可能とし、皆様のお越しをお待ちしております♪

    毎年、夕方には一部区間で交通規制がありますので、早めのご到着をお勧めしております。

    お車でお越しのお客様は、夕方になると駐車するまでに渋滞していて予想以上に時間がかかり、

    後の予定に影響が・・なんてことも。

     

    ※既にたくさんのご予約を頂いています。空室状況やご予約はお電話にてお問い合わせください。☎083-222-6111

    あるかぽーと会場の位置はコチラでご確認ください

    ヴィアイン下関はコチラ

     

     

     

     

    Share Button

    2017年03月10日

    受験シーズンですねぇ。

    下関駅よりほど近く、ヴィアイン下関です。

    受験シーズン真っただ中ということすが、既に合格発表も出ているようです。

    山口大学で8日、前期日程の入学試験の合格発表が行われました。

    9つの学部で3537人が受験し、合わせて1406人が合格し、倍率は2.5倍と、去年よりも0.3ポイント上がったのだそうです。

    ここ数日県内の天候はいまいち芳しくありませんが、多くの受験生が晴れ晴れとした笑顔で合格を勝ち取って頂けるようにただただお祈りするばかりです。

     

    Share Button

    2017年03月09日