公式ブログ

  • 2017年1月
    « 12月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    ヴィアイン下関公式ブログ

    またしても…

    下関駅よりほど近く、ヴィアイン下関です。

    またしても…大雪のおそれだそうです。

    寒気を伴った低気圧が本日20日、発達しながら日本海を進む影響で、山口県では沿岸の海上では

    20日の夕方から暴風が、また夜からは大雪のおそれがあり気象台が暴風への警戒などを呼びかけているとのこと。

    風が強く、大雪の可能性もあるとは…。

    皆様十分にお気を付け下さいませ。

    Share Button

    2017年01月20日

    もう梅ですか…

    下関駅よりほど近く、ヴィアイン下関です。

    県内で早くも梅が咲き始めた様です。光市室積村の冠山総合公園で、小梅や一重寒梅など早咲きの梅が咲き始めたとのこと。

    例年より1週間ほど早い開花だそうです。是非一足早い春を見に行かれてはいかがでしょうか。

     

    Share Button

    2017年01月18日

    1/22まで開催、長門鉄道懐古展

    ホテルヴィアイン下関の浦野です。

    寒い毎日が続いておりますがお元気でいらっしゃいますでしょうか?

     

    ヴィアイン下関から東へ徒歩3分ほどの国道9号沿いに、西中国信金が運営する「にししんギャラリー」があり、1/22まで「長門鉄道懐古展」が開催中です。

    長門鉄道とは、ヴィアイン下関のある下関駅から山陽本線を4駅目の「小月」駅から木屋川に並行して、現在は道の駅蛍街道のある付近「豊田町西市」までを結んでいた軽便鉄道。

    大正7年(1918年)に開業し、来年で100年になります。

    豊田町からの木材運搬を目的とし、旅客営業も行っていた鉄道で、周辺道路が整備されるにつれ客足が減り、昭和31年(1956年)に廃線。

    現在も廃線跡がサイクルロードになっていたり、トンネルが残っていたりして、当時の面影を残します。

    入場無料ですので、身近な場所で下関の産業の歴史に触れてみてはいかがでしょうか?

     

    長門鉄道懐古展

    平成29年1月16日(月)~1月22日(日) ※土日も開催します 9:30~16:30

    にししんギャラリー 下関市豊前田町3丁目1-14

    http://www.nishichugoku.co.jp/gallery/plan.shtml

    Share Button

    2017年01月17日

    下関のグルメ案内 ♪

    おはようございます。下関駅徒歩1分。ホテル ヴィアイン下関です。

     

    さて、今回ご紹介させて頂くお店は、「ふく処 喜多川」さんです!

     

    今回は、忘年会でスタッフが利用させて頂きました☆

     

    玄関入ってすぐに大型いけすの中にとらふぐさん達がお出迎え♪

    下関に居ながらも初めて見たので興奮しました(*^_^*)

    流石、ふく料理店とあって下関らしさを感じました。

     

    お料理の方、写真は一部ですが、今回はコース料理を頂きました。

    %e5%96%9c%e5%a4%9a%e5%b7%9d1      

     %e5%96%9c%e5%a4%9a%e5%b7%9d

    %e5%96%9c%e5%a4%9a%e5%b7%9d3   

      %e5%96%9c%e5%a4%9a%e5%b7%9d4

    コース料理ですが、ボリューム満点!美味しくて大満足でした☆

    ふく刺しの写真が無いですが美味しくてすぐ食べてしまいました...

     

    女将さんも優しく良い方で、仲居さんも色々なお話しをしてくださり

    老舗の料理店だけあって懐かしいような温かい気持ちになりました。

    下関ならではのふく料理が堪能できます。是非行ってみて下さい♪♪

    当館と「ふく処 喜多川」さんの夕食付のプランもございますので、そちらも宜しくお願い致します(●^o^●)

     

    担当 海野でした。

    Share Button

    2017年01月16日

    寒波がきております。

    下関駅より程近く、ヴィアイン下関です。

    風が非常に強く、寒いですね。

    天候的にも山口県は、この冬一番の寒気が流れ込む影響で、14日と15日、山沿いを中心に大雪となるおそれがあるそうで、

    気象台では積雪や路面の凍結による交通への影響などに注意するよう呼びかけているとのこと。

    車でお出かけの方は事故にお気を付け下さいませ。

    そして、丁度センター試験もあるとのことですから受験生の方々にも大きな影響が無い事を特にお祈りしております。

     

    Share Button

    2017年01月14日

    1月まだまだ空いてます!是非下関へ!

    こんばんは、下関駅徒歩1分ホテルヴィアイン下関の浦野です。

     

    もう仕事始めされていらっしゃることでしょう。

    ご出張またはご旅行の準備をこれからされる方も多い事でしょう。

    もし関門方面にいらっしゃることでしたらこのヴィアイン下関がいいですね!

    ビジネス向けのプランはもちろん、下関ならではの「ふく刺し」がこのヴィアイン館内の居酒屋でもお召し上がりできるようにもなりました。

    そして、小倉にご宿泊を考えてらっしゃるお客様、小倉が満室だからとあきらめて朝早い飛行機などでゆっくりもせず小倉へ向かうことを考えると下関に泊まった方がゆっくりできますよ。

    小倉~下関はJRで2駅15分です。

     

    充実のプラン一覧

    goo.gl/UIyZIh

    ご予約は今すぐ!!

    Share Button

    2017年01月09日

    七草がゆ…

    下関駅よりほど近く、ヴィアイン下関です。七草がゆ、皆様食べられたでしょうか…。

    私は学生時代の給食以来食べていないのです。そんな私の気になるニュースを。

    七草がゆを味わってことし1年の無病息災を願う行事が、防府市の防府天満宮で行われたそうです。
    防府市の防府天満宮では無病息災を願って食べられるセリやナズナなどの春の七草が入った七草がゆを

    毎年1月7日の朝に参拝者にふるまっていて、ことしも夜明け前の午前6時半に200人あまりの参拝者が訪れたとのこと。
    寒い日が続く今だからこそ、温まる七草がゆ…食べたいものです。

    Share Button

    2017年01月08日

    新年明けましておめでとうございます。

    下関駅よりほど近く、ヴィアイン下関です。

    皆さま、新年明けましておめでとうございます。

    初詣は行かれましたでしょうか。或いは、お年玉を頂いた方、初売りに出かけた方、帰省や旅行に出られた方もいらっしゃるかと思います。

    楽しいお正月をお過ごし頂けておれば幸いでございます。皆様にとって良い一年のスタートになる事を願っております。

    今年もヴィアイン下関を宜しくお願い致します。

     

    Share Button

    2017年01月02日

    帰省ラッシュも始まりました。

    下関駅より程近く、ヴィアイン下関です。

    年末年始を感じさせるニュースがそこかしこで伺われるようになりました。

    帰省ラッシュも始まり、下関の唐戸市場ではフクや、クジラ、エビや数の子を求めて多くのお客様が来られるようになったとありました。

    帰省に合わせて振る舞うおせちの買い出しにいそしまれている姿…お正月ですね。

    残り僅かの本年ではありますが皆様にとって良い一年でありますようにお祈りいたします。

    Share Button

    2016年12月30日

    お賃金、お賃金ちょうだい~♪の後は下関へGo!

    ホテルヴィアイン下関の浦野です、こんばんは。

     

    ラジオなどを聴いていたら

    「おちんぎん、おちんぎんちょうだい~」

    とかいう曲を最近耳にしますね。

    (パブリック娘。「おちんぎんちょうだい」)

     

    賞与、もしくは今年最後の給与を頂いた方も多いことでしょう。

    それで関門エリアにご旅行を考えていらっしゃる方、下関周辺の方では下関市街地で飲み会を考えている方、ぜひヴィアインをご利用ください!

    年末年始、シングル中心にまだまだ空室ございます。

    是非ホームページにて空室検索して下さいね!

     

    下関駅から1分のヴィアイン下関は繁華街にも近いです。

    Share Button

    2016年12月27日