公式ブログ

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    ヴィアイン新大阪公式ブログ

    春のインフルエンザ要注意で~す。

     

    暖かくなりました~^^

    しかし、まだ夏でもないのにインフルエンザが徐々に流行りそうです。

    温かくなりましたが、湿度もひくいのでそれが流行りやすくなる環境だそうですね。

    皆様も手洗いや嗽などでしっかり予防して行きましょう。

    ヴィアインホテルグループは全客室の中に空気清浄機、加湿器、除菌スプレーが

    常備されており、いつも清潔でお客様をお迎えしております。

    いつでもお客様に安心してご利用いただけるように

    スタッフ一同全力を尽くして参ります。

     

    今後とも、よろしくお願いします。

     

     

     

    Share Button

    2017年04月27日

    大阪と梅田?  天王寺と阿部野橋?

    こんにちは、桜はもう散り初めなので止めました。
    ヴィアインのブログ、桜と、食べ物と、野球の事が多いと思いますが、
    さて、当館のある新大阪から、甲子園に行くには、
    “まず、JRで大阪駅まで行き、そして阪神梅田から甲子園に行きます。”
    とお答えするのですが、
    “大阪駅から梅田まではどう行くのか”
    と尋ねられたことがありました。
    大阪人なら誰でも知っているので、そう言ってしまいましたが、
    大阪駅と梅田駅は、実は、場所的には同じ所です。
    JRは“大阪駅”と呼び、私鉄、地下鉄は“梅田”と言います。
    歴史的な事もあってそう呼ばれているみたいです。

    大阪には他にも、場所的にはおなじ所なのに、別の呼ばれ方がする所があります。
    JR、地下鉄は“天王寺”と呼び、近鉄は“阿部野橋”といいます。

    そうです。この4月27日にオープンする、“ヴィアインあべの天王寺”がまさにこの地点にあります。
    周辺情報にも、“あべのハルカス”“天王寺公園”“天王寺動物園”と紹介されています。
    機会があれば、ぜひ一度ご利用下さいませ。

    Share Button

    2017年04月17日

    大阪の桜スポット ~大阪城~

    全国50万人?のヴィアイン新大阪ブログのファンの皆様こんにちは、やまひでです。
    先月ヴィアイン新大阪ウエストから異動してきました。

    昨日、大阪の桜開花が発表されました。大阪の桜スポットはたくさんありますが、今回はメジャーなスポットである大阪城を紹介したいと思います。

    大阪城がある場所には、元々戦国時代に織田信長と激しく争った石山本願寺の本山がありました。当時、川や湿地帯に囲まれたこの地は守り易く攻めにくい難攻不落の大要塞の寺院として約10年、織田信長を苦しめました。

    その後、天下人となる豊臣秀吉が要塞と水運での利便性に優れたこの土地に目をつけ大坂城を築き、町を作り本拠地としましたが、大阪夏の陣で豊臣家の滅亡とともに消失しました。その後、大阪城は江戸幕府により再建され西日本の拠点とされましたが、天守閣は何度か落雷や火災により焼失しています。残念ながら豊臣時代の遺構というのはほとんど残っていないようです。

    現在私たちが目にする大阪城天守閣は昭和6年に再建・竣工されたものです。1995年から1997年にかけて平成の大改修が行われました。この際、身体障害者や高齢者、団体観光客向けにエレベーターが設置されています。

    漆黒の天守閣には金箔で虎や鶴の絵が貼られとてもキレイです。天守閣の他には他の城ではなかなか見ることができない権威を示すために運ばせた巨大な石垣や枡形門、極楽橋などの歴史的遺構がたくさん。城内にある旧第四師団司令部というノスタルジックな建物もあって、同じ関西にある世界遺産のあのお城とはまた違った魅力がありますよ。

    夜勤明けを利用して大阪の色々な観光スポットをフラフラ散策してみたいと思います。

    Share Button

    2017年04月01日

    お彼岸

    お彼岸ですね

    昨日は、お墓参りに行って来ました。

    お天気も良く、最高~!! っと言いたいところですが、

    花粉症の私には、最もツライ時期で…

    ほんとは、「一歩も外に出たくない」というのが現状です。

    お彼岸には、いつも母の手作りおはぎが定番でしたが、今は、作ってもらえる人が居なくなり…

    そんな事を考えていると、ついスーパーでおはぎを買ってしまいました。

    市販のおはぎは、甘くて美味しかったですが、

    私にとっては、我が家のあんまり甘くないおはぎが懐かしいです。

     

     

     

     

     

    Share Button

    2017年03月21日

    SAKURA☆祭り

    こんにちは!
    ヴィアイン新大阪では毎年恒例の桜祭りを開催中します。
    3月24日~4月9日まで、一部ロビーの装飾を行い、
    お茶のご準備をいたします。
    また、期間中の
    4月1・2日
    8・9日
    は、桜餅をご提供もございます。
    皆様のお越しをお待ちしております。
    ※また、当館前の公園は桜の木がございます。
    桜祭りの由来は、前の公園が満開となった時、当館でも何かできないかとの理由ではじめました。

    現在は、つぼみも目立ちませんが、もう少し温かくなると開花が待たれるところです。

    Share Button

    2017年03月18日

    USJ

    USJに行ってきました♪

    今期間限定でクールジャパンというイベントが開催されており、名探偵コナン、エヴァンゲリオン、進撃の巨人などアトラクションが追加されています。

    どれもすごく迫力がありテンションがあがりました!!

    特にエヴァがおすすめです。

    VRをつけてジェットコースターに乗るので、どこで急降下するのか分からなくてドキドキしますよ☆

    内容は全く知らずに乗ったのですが十分楽しめたので、好きな人はもっともっと楽しめると思います!

    個人的に血が苦手なので、進撃の巨人は正直ちょっと後悔しました…(笑)

    写真はゴジラのあしあとまんです★

    中がまっかっかでびっくりしましたー

    期間内にぜひ行ってみて下さい♪

     

    Share Button

    2017年03月08日

    今期開幕戦

    プロ野球も今月からキャンプが始まり、今年はWBCもあるので野球界は盛り上がりを見せる予感がします。

    そんな中、私の所属する草野球チームもひっそりと今年の開幕試合を行いました。

    この時期はまだ寒く、しかも前日には少し雪が降るという極寒の時期でも『野球バカ』はお構いなし。

    朝の9時から1日、数チームが試合を行います。

    自分のチームは第1試合、まだ気温が低い中での試合。残念ながら1-2で敗戦しましたが、楽しく試合ができました。

    今後は盛り返して、秋には仲間と喜べるようにしたいと思います。

    Share Button

    2017年02月20日

    BIRTHDAY PARTY

    先日母のお誕生日祝いで家族で鉄板焼きを食べに行きました!!

    とてもおしゃれなお店でお料理も美味しかったです。

    お値段は少し張りましたが、父のおごりだったので良しとします☆☆☆

    夜は妹がケーキを買ってきてくれました!!

    誕生日プレゼントは毎年、誕生日当日に渡しているのですが、

    今年はまだあげれていません><

    母はプレゼントについては触れませんが、きっと内心期待している事と思います(汗)

    プレゼントって毎年毎年になるとなにをあげたらいいのか悩みませんか~??

    サプライズはワクワクしますが♪

    今回は誕生日も過ぎていることですし、サプライズなしで

    一緒に買い物に行って欲しいものを買ってあげようと思います!!(笑)

    s.oimo

     

     

     

    Share Button

    2017年02月04日

    お魚!!

     

    魚魚魚 魚を食べると 頭頭頭 頭が良くなる~♪

    という歌をみなさん知っていますか??

     

    私は魚が大好きで、ほぼ毎週魚を食べに行きます。

     

     

     

    特にサーモンが一番好きで、サーモンだけ5人前ぐらい食べるのは普通です。

    サーモンにはいろんな効能がありますが、食べすぎると脂身が多くてお腹を壊す恐れがあるそうなので

    おいしいサーモンを食べるときは気をつけてください!

     

    では、 どろんー! >_<

     

     

     

     

     

    Share Button

    2017年01月26日

    お肉!!

    皆さんお肉は好きですか?

    私は先日友人と梅田に食事に行ってきました。

    炙り寿司やハンバーグが人気のお店です。

     

    image1

     

     

     

     

     

     

    写真はローストビーフでございます。

    ローストビーフやお寿司は数量限定のメニューでございましたが運よく食べる事ができました。

    みんなでシェアした為たくさんの種類のお肉が食べられ、また比較的安いお値段で食べる事ができました。

    梅田は当館からも一駅と近い距離にございまして他にもグルメにショッピングと幅広くお楽しみいただけることと思います♪

    新大阪にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

     

    Share Button

    2017年01月15日