公式ブログ

ヴィアイン心斎橋公式ブログ

お天気情報♪

こんにちは。ヴィアイン心斎橋でございます。

 

既にご宿泊の方はお気づきかもしれませんが…

エレベーター横のボードにてお天気情報を始めました♪

予報によると、来週頃から大阪も梅雨入りが始まるそうなので、

天気と一緒に降水確率も掲示しております!

もしお出掛け前に、雨が降るか心配だなぁ…と思った方は

フロントにて傘の貸出もございますのでお申し付け下さいませ。(連泊中のお客様に限ります。)

 

まだ5月なのにすっかり夏のように暑い日々が続いておりますが、

しっかり水分補給や日焼け対策をして乗り切っていきましょう!

 

 

Share Button

2017年05月25日

ヴィアイン梅田

こんにちは!! ヴィアイン心斎橋でございます。

以前よりフェイスブック等でお知らせしておりました、

ヴィアイン梅田のオープン日が、

平成29年8月3日(木) となりました!

各線大阪駅、梅田駅、東梅田駅から約5分という好立地.

ビジネスユースはもちろん、国内外からの観光のお客様に

ご予約して頂けることを期待しております☆

梅田といえば、大阪ミナミへはもちろん

新大阪、関西空港、京都、神戸、関西各方面へのアクセスが抜群でございます。

また心斎橋同様に嬉しい朝食無料サービス!

ヴィアイン梅田ホームページ

詳しくはホームページをご覧下さい!

 

心斎橋エリアで宿をお探しの場合はヴィアイン心斎橋にて

ご予約お待ち申し上げておりますのでよろしくお願い致します☆☆

Share Button

2017年05月20日

違いは、、

こんにちは、ヴィアイン心斎橋でございます。

 

先日別のスタッフがホットケーキとパンケーキの違いについて嘆いておりましたね。

この2つの違いはテレビでも時々紹介されていますが、

私も曖昧でハッキリとは知りませんでしたので通勤途中に携帯で検索してみました。

 

 

もちろん諸説ありますので「へえ~」程度にお願いします。

(へえ~という文字を見るとト●ビアの泉を未だに思い出します。)

 

パンケーキ:フライパン等で焼いたケーキの総称。

・・・てことはホットケーキもパンケーキの部類に含まれるという説。

他には、厚めのものがホットケーキ・薄めのものがパンケーキという説や、

ホットケーキはおやつとして食すため甘め・パンケーキは食事用なので甘くない、という説も。

 

ここまでネタにしておいてあれですが、

まとめるとこの2つに明確な違いの定義はありませんでした。

あまりいいネタにならず申し訳ない気持ちです。

 

ちなみに私の個人的な定義は、

家で焼くのがホットケーキ、カフェなどで食べるものはパンケーキと呼んでいます。

 

 

 

Share Button

2017年05月17日

2つあります、、、。

 

 

皆様こんにちは!!

ヴィアイン心斎橋でございます。

すっかり、初夏を感じさせる日もございますが、

皆様いかがお過ごしですか。

人間の体には、目、耳、臓器では肺、腎臓など2つあるもの

がありますね。

実はヴィアイングループにも同地域に2つ立地するホテルが

ございます。

 

当館  ヴィアイン 心斎橋 &   ヴィアイン心斎橋長堀通

ヴィアイン新大阪   &   ヴィアイン新大阪ウエスト

ヴィアイン広島    &   ヴィアイン広島銀山町

です。

ご予約、ご来館の際はどうぞお間違いないようお越し下さいませ。

 

 

 

 

 

Share Button

2017年05月14日

誰か違いを教えて!!

昨年、ヴィアインでは朝食メニューを一新し、基本メニューに加え各ホテルの地域性等を考慮した独自のメニューも取り入れています。

ここ心斎橋では「パンケーキ」を提供していますが・・・
不惑を迎えたオッサンに教えてください・・・
「パンケーキとホットケーキの違いは何ですか!?(笑)」

小学生の頃はたまにオカンが作ってくれ、マーガリンとはちみつをかけて食していましたが、中学に入った頃から甘いものがめっきりダメになった私は長らくホットケーキを食していませんでした。

喫茶店のサンプルや当ホテルのものを見る限り「同じやん!」という感想ですが、やはり何か違うんでしょうね・・・

Share Button

2017年05月12日

◇◆◇ おすすめプラン紹介 Part 7 ◇◆◇

こんにちは、ヴィアイン心斎橋でございます。

 

本日は、おすすめのプランをご紹介を致しま~す(*゚▽゚)ノ

 

今回、ご紹介するプランは…

【室数限定 早期割30】◇30日前までのご予約ですっごいお得♪◇

 

 

こちらのプランは、30日前までのご予約でお得なプランです♪

※一部除外日の設定がございます※

 

ただ、室数限定のプランで、また大人気のプランでございますので、

ご予約はお早めに!!

 

一ヶ月後の予定が決まっていれば、このプランしかない!?

 

機会が御座いましたら,

是非ともご予約お願い致します!!

Share Button

2017年05月08日

行列のできるアイスクリーム専門店★

皆様、こんにちは。
毎年、「大型」連休と言えども、あっとゆう間に小型で終わる
ゴールデンウイークも明日で最終日です。早いもんです。
次は夏休み&お盆休みですね。

ところで、以前ブログに書かせて頂いた
当館の近く、北堀江にある
「GUFO」
というアイスクリーム専門店!
投稿当時はオープンしたてで知られてなかった
ということもあり落ち着いてましたが
今や!!なんと!!
連日行列ができてます☆
(通勤で店前通るのですが大盛況です)
選べる2つの味(ミルク&ヘーゼルナッツ超絶濃厚!)とトッピングのみで勝負
するすごいお店です。
おいしいです!!
是非、食べてみて下さい!

「GUFO」
大阪市西区北堀江1-11-9 U+ビル 1F
定休日は水曜日です!!ご注意下さい(食べる気満々で行って定休日
なほど撃沈なことはありません、、、)

Share Button

2017年05月06日

京セラドームから便利なヴィアイン心斎橋

こんにちは。ヴィアイン心斎橋です。

初投稿します、スタッフのNです。よろしくお願い致します。

 

さて、皆様はゴールデンウィークを満喫されていますでしょうか。

中には職業柄、世間の連休とは無縁の方もおられるかも知れませんね。

私もその一人ですが、先日仕事帰りに野球観戦へ行って参りました。

ヴィアイン心斎橋から地下鉄・長堀鶴見緑地線を利用して約15分の好立地です。

 

最近、各球場のグルメでよく目にするメニューがあります。

少し画質が悪いですが…

手の平サイズのヘルメットにデザートやおかずが入っているのです。

ちなみに、この日は鶏皮ぽんずを注文してみました。

 

野球観戦はもちろん、ライブやコンサート、イベントで京セラドーム大阪へお越しの際は、

ぜひヴィアイン心斎橋をご利用くださいませ。

Share Button

2017年05月02日

アメニティが新しくなりました♪

みなさまこんにちは!CHです。

ゴールデンな週末いかがお過ごしでしょうか?

サクラもすっかり葉桜で日中は汗ばむ陽気となりました。

(天気予報が始まりそうな文面ですが)

 

私たちの姉妹ホテルである18店舗目の「ヴィアインあべの天王寺」も

27日に無事オープンを迎えにぎわいをみせているようです♪

心斎橋からももちろん新大阪からも地下鉄ご利用でアクセスらくらく!

これを機会に新しい大阪の観光名所、あべのハルカスにも足を運んでみてはいかがでしょうか!

ヴィアインあべの天王寺からなら歩いてすぐです♪

ぜひともぜひともよろしくお願いいたします!!

 

そして心斎橋では5月より随時、客室アメニティをリニューアルいたします。

実はこれは・・・皆様のご要望から実現いたしました!

今まではパッケージがクリアタイプで「あけづらい」という声も多くいただいており

ホテルの企画部と事業部の方々の試案の結果、ついに改善の運びとなりました!

 

※画像は1名様シングルルームのアメニティ(歯ブラシ・ヘアブラシ・レザー)

 

シンプルなパッケージに大きな「ヴィアイン」のロゴマークが加わりました。

左右にひっぱると簡単に開封できます。

 

みなさまのお声からこうしていろいろ改善できることがとてもうれしいです。

いつも有難うございます!

 

5月より随時切り替えを実施いたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

Share Button

2017年04月30日

ある田舎の風景Part11

こんにちは ヴィアイン心斎橋でございます。

いや~ 春ですね。新緑の季節です。そして我々にとっては植え付けの季節です♪

今回はこの春デビューの苗木たちをご紹介します。

向かって左からゴーヤ、とうがん(冬瓜)、水なす、ミニトマトのアイ子ちゃん、そしてパプリカ3人衆?の

レッド、オレンジ、イエローです。

この中で期待のホープはミニトマトのアイ子ちゃんです(^^)/

いつもは毎年、丸いミニトマトなんですが、アイ子ちゃんは細長い形をしています。

甘いという噂があるので期待してます(笑)

この子達は夏から秋にかけて我家の食卓に並ぶ予定です。

楽しみですね(^^♪

Share Button

2017年04月27日