公式ブログ

ヴィアイン心斎橋公式ブログ

大阪が熱い!!

こんにちは!! ヴィアイン心斎橋でございます。

まだ、まだ寒い日がありますが、皆様風邪などひかれて

ませんでしょうか。

実は今、大阪が熱いのです。

2月17日ユニバーサルシティ駅の近くに、国内最大級の

ライブハウス「Zepp Osaka Bayside」が誕生いたしました。

当ホテルからは御堂筋線心斎橋駅から梅田駅でJR乗り換え、

大阪駅からゆめ咲線桜島駅下りてすぐ、と1度の乗り換えでOKです!

ライブハウスご利用の皆様、

どうぞヴィアイングループのホテルを宜しくお願い致します。

 

Zepp Osaka Bayside

大阪市此花区桜島1-1-61

Share Button

2017年02月20日

春の大敵

こんにちは!ヴィアイン心斎橋でございます。

 

最近朝晩と日中の気温差が激しく、暑がりの私は着る服に迷います。

東京では春一番が吹いたそうで、、春が近づいているんだなと感じますね。

 

ただ春の大敵といえば、、、そう!花粉です!!

もうすぐそんな時期かと思うと憂鬱です。

 

花粉でお悩みの皆様。

私は特に夜になると鼻が辛くなるんですが時々鼻うがいをしています。

最近は薬局とかに行くと鼻うがいの専用キット的な物も売っているようですが、

私は原始的に普通の水道水でやります。

 

かなり痛いです。でも効きます。

一日外の空気に汚染された鼻が綺麗サッパリすっきりします!

花粉に悩まされている方は是非オススメします!

ポイントは怖がらずに思いっきりすることです(笑)

 

 

ちなみに塩水で行なうと少し痛みがマシです。

詳しくは「鼻うがい」で検索してみてください。

 

 

 

 

 

Share Button

2017年02月17日

当館からのお願い!!

こんにちは、ヴィアイン心斎橋でございます。

いつもヴィアイン心斎橋をご利用くださいまして

誠に有難うございます。

 

ご予約をされる際にチェックイン時間をお伺いしておりますが、

もし2時間以上到着が遅れる際は

ご連絡下さいますようお願い申し上げます。

 

ご連絡が無い場合はキャンセルを行う事もございますので

何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

Share Button

2017年02月15日

星乃珈琲 四ツ橋店

最近知ったCaféをご紹介。

当ホテルから四ツ橋通りに出たところにあるんですが、

外からみててすごく雰囲気の良いお店で気になってたので

先日ひとりでお茶してきました。

中に入ると、ビジネスマンの方や一人で利用される方も多く居心地もよかったです。

わたしは、ケーキセットを注文したのですが・・・

あとから友人たちに話すと

ここのお店は、スフレパンケーキがオススメだと知り今度行ったときはぜひ食べてみようと思います。

皆様もぜひご賞味して下さいね♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

星乃珈琲 四ツ橋店
大阪府大阪市西区北堀江1-2-19 アステリオ1F

8:00~22:00(LO 21:30)
モーニング Open~11:00
ランチ(平日 ) 11:00~15:00

Share Button

2017年02月11日

肉年肉の日

こんにちは!ヴィアイン心斎橋でございます。

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は平成29年2月9日、肉年肉の日でございます(笑)

そこで今回は、当ホテルの周辺で美味しいお肉が頂けるお店を紹介致します。

 

  • MA~なべや 大阪店

定番のしゃぶしゃぶやすき焼きから、蒸ししゃぶ、焼きしゃぶ等、

いろんな種類のお鍋がいただけます。

全席掘りごたつ式の町家風の店内で、落ち着いた雰囲気で過ごすことができます。

当ホテルをご利用の際は、是非行かれてみてはいかがでしょうか。

 

営業時間: 17:00~24:00(L.O.23:00)年中無休

〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2-8-26 FUKU BLD.心斎橋4F (当ホテルからは歩いて6分程です)

 

Share Button

2017年02月09日

ある田舎の風景Part10

こんにちは ヴィアイン心斎橋でございます。

今回は村の慰安会で淡路島へ日帰りバス旅行に参加したことを書きたいと思います。

平均年齢70歳オーバーのおじ様おば様約25人と一緒に行きました。(ちなみに私が

最年少でした)

旅行当日の早朝、チャーターしたバスに乗り込みいざ出発!

出発して5分後に酒盛りが始まりました( ゚Д゚)

いやいやさすが人生の先輩たち!飲むわ飲むわで……..(;゚Д゚)

旅行の始まりから終わりまで飲みっぱなしでした。

当然私も巻き添えを食らってしまいました(笑)

旅行の行程は、まず線香・お香の工場見学、旅館で3年フグを食べて大宴会

そして水仙郷に行って帰るというもの。(個人的には水仙郷の600m先の猿山に

行きたかったです。)

最後になりますが、この1枚の写真を見ていただいて終わりにしたいと思います。

淡路SA大観覧車です。

綺麗なイルミネーションでしょう。

このイルミネーションは月によって色が変わるそうです。

でも1日限定でイルミネーションが白色になります。

その日というのは阪神淡路大震災のあった日(1月17日)だそうです。(これは

バスガイドさんからの受け売りですが)

では皆様インフルエンザが流行っていますが、お体に気をつけて寒い冬を乗り切りましょう。

Share Button

2017年02月05日

蛸焼きとおでん くれ屋さん

こんにちは!ヴィアイン心斎橋です。

いや~寒いですね。こんな寒い日はアツアツのたこ焼きが恋しくなります(*’ω’*)

以前アメリカ村のたこやきの定番、甲賀流をご紹介しましたが、

本日はこちら!「蛸焼きとおでん くれ屋」さんをご紹介します。

 

当ホテルを出て右手、阪神高速沿いに長堀通に向かって歩くとこちらのくれ屋さんはあります。

歩いて5分ちょっと程度です。

ここから姉妹店のヴィアイン心斎橋長堀通も見えています。

金曜日の夜8時にわたくしが立ち寄ると、店内はたくさんのお客さんで賑わっていました♪

こちらのウリはこだわりの浅利汁とその出汁で作ったおでんと蛸焼きとのこと(*‘ω‘ *)

その出汁で大阪では珍しい明石焼き風に蛸焼きを食べることもできます。

おでんは最近私もハマっているので食べたかったのですが、お酒が飲めないので

今日はたこ焼きテイクアウトで~

 

 

そう!もちろんテイクアウトもできます。

よくお客様から「今からたこやき食べられるところないですか?」と聞かれますが、

このお店は朝5時までやってるので安心して案内できます♪

やっぱり大阪にきたからには、食べたいですよね。たこ焼き。

10分程待っていると、きました!アツアツの塩蛸です( *´艸`)

8個入り400円。

ふわトロッとした生地は浅利出汁のやさしい味✨

うーん美味しい😋

あっさりしたお味で、一個、また一個、箸が止まりません!

おでんも定番から変わり種(アボガドのおでんはこちらで初めてたべました)まで

とってもおいしいので、是非お客様もお越しくださいませ😊

 

================================

蛸焼きとおでん くれ屋

大阪府大阪市西区北堀江1-1-3 四ツ橋日生ビル別館 1F

年中無休 18時~朝5時まで

================================

 

 

Share Button

2017年02月03日

ついに誕生!日本人横綱!その一方で・・・

大相撲初場所が終わり、大関稀勢の里が悲願の初優勝!

琴奨菊、豪栄道には遅れをとったものの、モンゴル三横綱の壁を乗り越えることが出来ましたね!

場所後には横綱昇進が決定しましたが、なんとこれが1998年7月の若乃花以来19年ぶりの昇進、

2003年1月の貴乃花引退以降不在であった14年ぶりの日本人横綱の誕生となりました。

先場所は優勝時点とはいえ12勝、今場所も二横綱一大関が休場の中での優勝とあって、

個人的には昇進基準甘いんじゃない?と思いますが、昇進した以上は横綱の名に恥じない様

がんばってほしいものです。

 

一方で昨年初場所で日本人力士として10年振りに優勝した琴奨菊が

大関陥落とわずか1年で大きく明暗を分けることとなりました。

新横綱誕生に沸く大相撲春場所は3月12日から大阪府立体育会館でおこなわれます。

 

ヴィアイン心斎橋は会場まで地下鉄で一駅、

徒歩でも15~20分程度の場所に位置しています。

大相撲観戦にもぜひヴィアインをご利用ください。

Share Button

2017年02月01日

改めましてのご案内。

皆様、こんにちは。
いつもヴィアイン心斎橋をご利用くださいまして
誠に有難うございます。
これからも末永くよろしくお願い致します。

ところで
お客様からよく質問される事なのですが

チェックインお済のお客様は外出時、ルームキーは
外にお持ち頂いて構いません。
もちろんフロントでのお預りも可能でございますので
お申し付けくださいませ。

ちなみに、当館の一階から三階までのエレベーターは
深夜1時~早朝6時までセキュリティーの為停止致します。
夜遅くまで外出される場合はエレベーター内のカードリーダーで
作動できますのでその際はルームキーをお持ちください。
(これなら、時間を気にせず夜も満喫できますね。。。)

館内でのエレベーターの乗り換えやルームキーでのセキュリティ解除
などお客様にはご不便、ご面倒をお掛けしておりますが
何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

 

Share Button

2017年01月28日

海老バル

こんにちは!ヴィアイン心斎橋です!

 

みなさま海老はお好きですか?

サプライズはお好きですか?

誰かの喜ぶ顔を見るのは嬉しいですよね♪

先日地元のお友達が大阪へ遊びに来ました。

誕生日が近かったこともあり、何かお祝いができるお店を探していたのですが、、、

ここ心斎橋から一駅の難波に素敵なお店を見つけました!

【海老バル シュリンプシュリンプ】

オシャレな雰囲気で海老料理がたくさん!

店員さんたちも気さくで入りやすいお店です。

お店に入ってすぐに水槽があり、その中のオマール海老を捕まえて

調理してもらえます!

※調理方法は選ぶ事ができて、この写真は「蒸し」です。

ぷりぷりで、あまくておいしかったです(^^♪

 

サプライズでは、照明が暗くなり音楽が流れ始め・・・

メッセージ入りのデザートプレートが届きました!

サプライズ大成功です★★★

 

私は遅れての参加だったのですが、到着前にお隣の席ではお友達のご結婚祝いもあったみたいです★

お腹いっぱいになった後は散歩がてら歩いてホテルまで戻れる距離ですよ。

祝い事が近いお友達、大切な人との記念日などに、素敵なサプライズプレゼントはいかがですか?

SNS好きのお姉様たち、写真の投稿大歓迎との事です!

ヴィアイン心斎橋に宿泊予定のお客様、たくさんあるお食事処でお悩みの方は

ぜひ入ってみて下さいね。

お店のホームページ : http://www.hotpepper.jp/strJ000955242/

 

Share Button

2017年01月28日