公式ブログ

ヴィアイン心斎橋公式ブログ

~夜桜~

皆様、いかがお過ごしですか?

4月も中旬…新しい環境がスタートされた方も少し慣れてきた頃でしょうか?

そして、お花見シーズンも終りになるのかな。

私事ですが、今年は夜桜を見ながらお花見することができました。

週末が天候悪くなるからと、急遽地元の演劇仲間に声かけて

集まってビール片手に楽しみました。

 

急な呼び出しにも、集まってくれたメンバーに感謝。

 

 

そして、最近いいことがありました。

自販機で当たりがでたらもう1本でてくるところが、

なんと合計7本も自販機から出てきたのです。

今年の運、もうつかってしまったような気もしますが…^^;

 

皆様にとって

よい新生活をお送りいただけますように。

Share Button

2017年04月20日

4月

お久しぶりです!ヴィアイン心斎橋です。

しばらくお休みいただいておりましたヴィアイン心斎橋公式ブログ、帰って参りました!

一雨ごとに気温が上がり、すっかり春の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

ブログをお休みいただいていたこの一ヶ月、心斎橋に何が起こっていたかと申しますと、

チェックイン等を行なうホテルシステムの入れ替えがございました。

リピーターのお客様でしたらお気づきかと思いますが、

精算機ではなくフロントでご精算された際の領収書の形式がかなり変わっております。

以前のシステムから根本から変わりましたので、

システムを一から覚え直すことになり、スタッフ一同目がまわる勢いで猛勉強しておりました。

 

そして、1ヶ月前の3月・・・新システムでのチェックインがはじまったのですが・・・

 

いかがでしょうか?スタッフはスマートにチェックインをご案内できてますでしょうか??

まだまだイレギュラーな事案が発生すると動揺する事もございますが、

日進月歩で頑張っておりますので、暖かく見守って頂ければと思います。

 

4月という事で研修などでご利用になられる新入社員のお客様もいらっしゃるかと思います、

我々も初心に返ってがんばっております!

失敗にめげず、一緒にがんばりましょう~!

 

Share Button

2017年04月18日

◇◆◇ おすすめプラン紹介 Part 6 ◇◆◇

こんにちは、ヴィアイン心斎橋でございます。

本日は、おすすめのプランをご紹介を致しま~す(*゚▽゚)ノ

今回、ご紹介するプランは…

ツイン1名様利用◇◆シングルルームより広くプチ贅沢♪☆ でございます!!

 

こちらのプランは、ネットで、あまりご提供していないプランではございますが、

シングルルームではゆっくり寛げないお客様に、

料金は少し高くはなりますが、ツインルームをお一人様でご提供致します。

機会がございましたら、是非ご宿泊してみてはいかがでしょうか?

 

 

Share Button

2017年04月11日

朝食会場が変わりました☆

こんにちは。
寒暖の差が激しい今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

既にお気付きのお客様もおられるとは思いますが、
当館の朝食会場が変わりました!!
こんな感じです。

 

主に中心部分のレイアウトと椅子がガラっと変わりました。
以前に引き続き、見晴らしのいい開放感のある空間で
椅子も座り心地良くなりました。
加えて、メニューがどこからでもお取り頂けるよう
アイランドスタイルになりました。
皆様是非、ご利用下さいませ。
スタッフ一同お待ちしております☆

 

Share Button

2017年02月28日

梅田

こんにちは、ヴィアイン心斎橋です。

大分過ごしやすい季節になってきましたね。

この週末は少し暖かかったので、梅田をぶらぶらしました。

先日、アメリカ村のお寺をご紹介しましたが、梅田のど真ん中にも

お寺・神社があるんです!

梅田駅から徒歩で10分程の所にあります「太融寺」です。

パワースポットにもなっており、縁結びの神様として信仰されている様です。

もう一つは曽根崎にあります、お初天神(露天神社)です。こちらも縁結びの神社として有名で、

お守りなどがとても人気があるみたいですよ。

曽根崎周辺はお洒落なカフェもたくさんあり、駅からも近いのでオススメです。

どちらも春頃には桜が咲いてとても綺麗なので、梅田に行かれた際は

是非行ってみて下さい!

 

太融寺 大阪市北区太融寺町3-7

お初天神 大阪市北区曽根崎2丁目5番4号

 

今年の夏には、ヴィアイン梅田もオープン予定です!

今後ともヴィアイングループをよろしくお願いします。

 

 

Share Button

2017年02月26日

ペットの絵馬

こんにちは ヴィアイン心斎橋です!!

今日は近くの神社をご紹介したいと思います。

ヴィアイン心斎橋からすぐそばのアメリカ村にある御津八幡神社です。

 

こちらにはペットの絵馬がありまして

絵馬にはペットのお顔を書くことができ、

境内にある絵馬掛けには、ペットに対する思いや感謝の気持ちが書いてありました★

家族同様、大切なペットへの思いを神様に伝えてみてはいかがでしょうか?

お願いだけでなく、感謝の気持ちを書いてみるのもいいですよね。

 

と、いう事ですが…笑 私は

昨日、受験のためにご利用のお客様がいらっしゃいましたので

ベストが尽くせますように、合格します様に、春にまたお会い出来ます様に★

と、お祈りしてきました。

桜が咲き始めたら、今度は感謝の気持ちを伝えに行こうと思います(^^)

 

先日、桜の開花情報を記事を書きましたが、この御津八幡神社には

桜の木があり、春にはとてもきれいに咲くみたいです。

ヴィアイン心斎橋からは徒歩5分ほどの距離ですので、

朝の散歩にでもオススメです★

 

 

 

Share Button

2017年02月25日

桜の開花予想

こんにちは。ヴィアイン心斎橋でございます。

ここ数日で少し暖かくなったかな?と思いきや、外に出ると風がとても強くて驚きました。

久々に暖かさを感じたので少し早い気もしますが、

大阪の今年の桜の開花予想について調べてみました。

 

開花 3月29日(水)

満開 4月5日(水)

見頃 4月4日(火)~11日(火)

あと約1ヶ月後…まだまだ先になりそうですね(^^;)

 

お花見としては造幣局や大阪城公園 西の丸庭園がオススメです。

コンビニやカフェでも桜を使った新商品が登場し始めているので、

お花見のお供にも良いですね♪

またオススメがあればこちらでご紹介したいと思います。

Share Button

2017年02月21日

大阪が熱い!!

こんにちは!! ヴィアイン心斎橋でございます。

まだ、まだ寒い日がありますが、皆様風邪などひかれて

ませんでしょうか。

実は今、大阪が熱いのです。

2月17日ユニバーサルシティ駅の近くに、国内最大級の

ライブハウス「Zepp Osaka Bayside」が誕生いたしました。

当ホテルからは御堂筋線心斎橋駅から梅田駅でJR乗り換え、

大阪駅からゆめ咲線桜島駅下りてすぐ、と1度の乗り換えでOKです!

ライブハウスご利用の皆様、

どうぞヴィアイングループのホテルを宜しくお願い致します。

 

Zepp Osaka Bayside

大阪市此花区桜島1-1-61

Share Button

2017年02月20日

春の大敵

こんにちは!ヴィアイン心斎橋でございます。

 

最近朝晩と日中の気温差が激しく、暑がりの私は着る服に迷います。

東京では春一番が吹いたそうで、、春が近づいているんだなと感じますね。

 

ただ春の大敵といえば、、、そう!花粉です!!

もうすぐそんな時期かと思うと憂鬱です。

 

花粉でお悩みの皆様。

私は特に夜になると鼻が辛くなるんですが時々鼻うがいをしています。

最近は薬局とかに行くと鼻うがいの専用キット的な物も売っているようですが、

私は原始的に普通の水道水でやります。

 

かなり痛いです。でも効きます。

一日外の空気に汚染された鼻が綺麗サッパリすっきりします!

花粉に悩まされている方は是非オススメします!

ポイントは怖がらずに思いっきりすることです(笑)

 

 

ちなみに塩水で行なうと少し痛みがマシです。

詳しくは「鼻うがい」で検索してみてください。

 

 

 

 

 

Share Button

2017年02月17日

当館からのお願い!!

こんにちは、ヴィアイン心斎橋でございます。

いつもヴィアイン心斎橋をご利用くださいまして

誠に有難うございます。

 

ご予約をされる際にチェックイン時間をお伺いしておりますが、

もし2時間以上到着が遅れる際は

ご連絡下さいますようお願い申し上げます。

 

ご連絡が無い場合はキャンセルを行う事もございますので

何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

Share Button

2017年02月15日