公式ブログ

  • 2020年5月
    « 4月   6月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    5月 | 2020 | ヴィアインあべの天王寺公式ブログ

    #STAYHOME

    こんばんは(^^)/
    ヴィアインあべの天王寺でございます。

     

    皆さま、体調はお変わりなくお過ごしでしょうか。

     

    さて、今流行の「おうち時間」どのようにお過ごしでしょうか。

    私はもっぱら「食」です!

    お昼ご飯を食べ、夕ご飯のメニューを考える。

    夕ご飯を食べ、翌日のお昼ご飯は何にしようかとSNSで検索をする日々です(笑)

    家で料理をする機会が増え、健康的だ~なんて思ってたくさん食べていたのですが…

    それが落とし穴でした( ;∀;) (食が私に与えた物…それはご想像にお任せします。)

     

    そこでエネルギー消費と精神健康のため、ヨガを始めました!

    ヨガは鼻呼吸とその呼吸に合わせた動きがポイントだそうです。

    普段使わない筋肉や筋を延ばすポーズはとても気持ちが良く、

    体が硬い私でもできる運動なので、静かにブームが来ております。

     

    お家で簡単に行えるオススメの運動が他にもありましたら、

    是非教えてください。お待ちしております♪

     

    最後になりましたが皆さま、良いおうち時間をお過ごしくださいませ。

    Share Button

    2020年05月29日

    コロナ〇〇

    拝啓 青葉が美しい季節となりました。皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。

    ヴィアインあべの天王寺でございます。

    大阪では5月21日緊急非常事態宣言解除、全国的には5月25日に解除となりましたね。

    世界中に疫病が流行し、このような事態になるとは夢にも思っていませんでした。

    この状況が近い未来、小学校の社会の教科書に載るんだろうなぁ~なんて、スタッフと話しておりました。

    ヴィアインあべの天王寺は新しいスタッフも入り、さらにお客様に快適にお過ごしいただくため、日々精進しております。

    お客様ならびに従業員の健康と安全を考慮し、コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、対策を行っております。

    ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    さて、自粛生活…えぇ、コロナ太りしました。中年なのに絶賛成長期でございます。

    日々自粛生活を、おうちで楽しく過ごしすぎました。制服がきついです。かなしいです。

    友人は、コロナ離婚の意味が分かってきたそうです。

    コロナに負けずに強く生きていきたいと思う今日この頃でございます。

    Share Button

    2020年05月27日

    やっと解除

    皆さまこんにちは。
    ヴィアインあべの天王寺でございます。

    長かった緊急事態宣言が大阪は5月25日をもってやっと解除されました!
    それに伴い、外出自粛の為ずっと閉まっていたショッピングモールなども短縮営業ではありますが営業再開いたしました。
    しかし、コロナウイルスがまだ完全に終息したわけではありません。
    第二波が秋頃来るだろうと予想されており、まだまだ安心は出来ませんね。

    当ホテルでもコロナウイルスの影響でお客様と接する機会が減り、ウイルスの怖さを痛感しております。
    そんな中、ご自宅でお仕事をされている方を主に対象とした『テレワークビジネスプラン』を実施しております。
    少しでもお仕事に集中出来る環境をご提供出来ないかなと考えたプランでございます。
    11時からチェックインが可能で、客室をオフィス代わりとして自由にご利用いただけます。
    少し疲れたらベッドで一休みしたり、シャワーを浴びたりなどお仕事をしながら快適にお過ごし頂けます。
    これを機に是非ご利用くださいませ。

    一日でも早くコロナウイルスが完全に終息し、皆さまとまたお会い出来る日をスタッフ一同心待ちにしております。

    Share Button

    2020年05月26日

    通天閣が緑色にライトアップ

    皆さま、こんにちは。
    ヴィアインあべの天王寺でございます。

    大阪府独自の休業要請などの解除基準、
    いわゆる「大阪モデル」の達成状況を色で伝えていた大阪のシンボル通天閣が、
    解除の目安としていた7日連続で基準を満たしたことを受け、本日、初めて緑色にライトアップされました。

    ヴィアインあべの天王寺から見えます通天閣では本日、解除の目安としていた7日連続で基準を満たしたこと
    を受け、午後6時半にこれまでの「黄色」から初めて「緑色」にライトアップされました。

    このまま感染者の減少が続き、残る8都道府県の緊急事態宣言解除が早まる事を願うばかりでございます。
    皆さま、これからも体調管理には気を付け、お元気にお過ごしくださいませ。
    スタッフ一同、皆さまを元気な笑顔でお迎えすることができるよう期待しております。

    Share Button

    2020年05月14日