公式ブログ

ヴィアイン広島銀山町公式ブログ

新井さん!

 

 

新井さんがカープファン全員に

 

七夕の夜にプレゼントしてくれました

 

 

 

正直な話・・・私は今日は難しいなぁって思ってました。

 

序盤で既に、カープ1-7スワローズの大差で負けてました

 

 

 

そして夜の9時30分過ぎ頃にラジオの情報で

 

試合が終了したばかりで、何と勝っていました!

 

9回の表に何と6点も取って逆転に成功してました!

 

 

 

 

もちろん新井さんまで繋いだ選手たちも凄かったですが

 

やはりあの状況でツーアウトで、ランナーが二人の状況で点差は2点

 

そこで代打で登場の新井さん

 

ホームランで逆転という緊迫した状況で完璧なホームラン

 

 

 

 

もう涙が出そうになるくらいのシーンでした

 

ひとこと、、、

 

さすが、われらの新井さんでした

 

 

 

 

新井さんからの素敵な七夕のプレゼントでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーんな新井さんの絵本があるって、ご存知ですか?

 

先日拝見しまして、またまた新井さんのご幼少の時代の凄さを

 

再確認しましたょ

 

みなさんも機会があったらぜひ読んでくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔ですが某コンビニにいたら

 

とっても大きなガッチリした人がお店に入ってきました

 

普通の人ではないなーって思ってたら

 

新井さんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share Button

2017年07月10日

マリホ水族館

観音マリーナホップに水族館が出来たって

 

ホテルからバスに乗って40分

[銀山町]バス停から[観音マリーナホップ行]に乗ってね!

ホテルから一番近い水族館なんかな?

 

マリホ水族館

マリホ水族館

マリホ水族館看板

マリホ水族館看板

 

水槽

水槽

おっキレイ♪

水槽(大)

水槽(大)

おおお~いいね~♪

カープ

カープ

お?ん?誰かん家の庭か?

カープが泳ぎよるじゃ

 

入口にある

くじらのオブジェが目印

 

水族館の中にはクジラおらんかったらしいよ!

Share Button

2017年07月08日

あ~蒸し暑い かき氷人気店でひんやりスッキリ

 コオリヤユキボウシ

コオリヤユキボウシ

コオリヤユキボウシ

ユキボウシ と カープ氷

ユキボウシ と カープ氷

頭にキーンって来ない!かき氷

 

ユキボウシメニュー

ユキボウシメニュー

見るからにふわトロ

エスプーマソースってどんなんと思う?

是非行ってみんちゃい 近いんじゃけ

 

ホテルから歩いて10分

路面電車で5分 自転車で5分

広島県広島市中区紙屋町1-5-17 ケンセイビル1F

月~日、祝日、祝前日: 10:00~21:00 (料理L.O. 21:00)

7・8・9月は無休!!

Share Button

2017年07月08日

七夕のお昼はメロン!!??

 

今日は七夕の日です♪

 

みなさん、いかがお過ごしですかぁ?

 

残念ながら私はフツーの日でした

 

雨も降ったり止んだりで、お天気ではなかったです

 

 

 

 

こ~んな日は、“メロンを食べよー!!”ってなわけで

 

メロンを買いに行きました

 

「なんで、メ・ロ・ン???」って誰もが思われるでしょうが

 

私にとってはメロンなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは画像をご紹介!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

騙されたーって誰もが思ったでしょう!!!

 

申し訳ない、騙しました。。

 

 

 

 

 

でもちょっとだけ言い訳・・・

 

“メロン”ではないけど、“メロン”って文字は見える

 

それは認めてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直にお話しします

 

広島県呉市にあるパン屋さんで広島では有名なお店なんです

 

 

 

左下のパンが、その名もメロンパン(お店の名前)の“メロンパン”

 

右上のパンが、“スペシャルこしあんパン”

 

左上のパンが、まんまの“コロッケサンド”

 

 

 

お腹が最上級に空いて、ガッツリ食べたい時に私はいただきます

 

このメロンパンとこしあんパンは、半端なくボリューム感はあります

 

っていうわけで、七夕のお昼は味気も色気もないものでした

 

これにアイスのブラックコーヒーで完璧!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島にお越しの際には、各デパート地下食品売り場にありますから

 

お土産にもよし、空腹を満たすもよし、お財布も淋しい時もよし

 

メロンパンさんの各種パンをどうぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさ~ん

 

よい七夕を

 

よい週末を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share Button

2017年07月07日

☆☆☆明日は七夕ですねぇ~☆☆☆

 

 

 

 

お天気も愚図ってて、毎日傘は必需品になってますね!

 

でもそうは言っても、明日は7月7日!

そーです!

織姫と彦星が年に一度だけ再会する日であり

短冊に願い事を書いて、お星さまに向かって願う日です

 

 

 

ではでは本題に入りますが、

本日某所を歩いていると、まさにグッドタイミング!!!

広島市内で大活躍の広島電鉄(地元では通称ヒロデンと呼んでます)の

七夕ヴァージョンの電車に遭遇したのであります

 

 

思わずシャッターを切りました!

 

 

 

ってなもんや三度笠(!?)ではりませんが、

スマホを取り出して、すぐに撮りました!!!

 

 

ちょうどその時私の前を通りがかった親子の方が

「明日乗る電車だよー」って言われてました

何か微笑ましい光景でした

 

 

さんざん引っ張りましたが

激写(???)した画像を後悔いや公開します☆☆☆☆☆☆☆(☆が7個)

 

 

 

 

 

左車両には上部に、「ひこぼしごう」

中車両には上部に、「たなばたでんしゃ」

右車両には上部に、「ほしにねがいを・・・★」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはどんな願い事をしますか???????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★また下のエスプレッソシェイクが飲みたい★★★

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   

 

 

Share Button

2017年07月06日

エスプレッソシェイク♪

 

 

もう見たまんまです

 

と・に・か・く・・・

 

惜しい・・じゃなくて・・美味しいです!!!

 

もー私の理想の飲み物?食べ物?

 

どっちでもいいけど、、、

 

「うまい!」の一言に尽きます

 

 

 

 

ストローで中々吸えないモドカシサもありましたが

 

少~し溶けた感じも、またまたソソルものがありました

 

 

 

 

ちなみにタリーズコーヒーさんのHPから引用しました

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

芳醇なエスプレッソの奥深い味わいと豊かな香りを、

 

クリーミーなフローズンドリンクで楽しむこの季節だけの味わいです

 

 

 

 

 

 

 

う~ん、、的確な表現ですねー

 

また近いうちにリピしたいと思います!

 

 

 

ちなみに現物はコチラです

 

 

 

 

 

 

先程の画像ほどではありませんが、

 

とにもかくにも、美味しいの一言に尽きます

 

シーズナリティスペシャルらしいので

 

今のうちにお近くのタリーズさんへどーぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。

Share Button

2017年07月05日

ニクバルダカラにスタックが行ってきた

ニクバルダカラは、おすすめらしい

ホテル近くのローソンの迎えに出来た店

前回ブログhttps://www.viainn.com/hiroshima-k/blog/?p=635

 

画像見ただけで行ってみたくなるね!

肉にビール合わせてっと(*^。^*)

赤ワイン?

ホテルスタッフが潜入

nikubardakara

nikubardakara

 

nikubardakara

nikubardakara

サービスのローストビーフ

え?誰にでもサービスしてくれんの?

nikubardakara

nikubardakara

Share Button

2017年07月04日

1週間で2度リピしたラーメン!!!

 

みなさーん!!!

お久しゅうございます!!!

 

またまたラーメン好きな私のブログです

なかでも九州ラーメンっていうかぁ、

とんこつラーメンっていうかぁ、

ドロドロしたラーメンが好きな私であります

 

北は小倉から博多、大宰府、久留米、中津、熊本、大牟田、鹿児島・・・と

一通り制覇はしましたが、決して飽きないですねぇ

基本は久留米ラーメンが一番だと自負しておりますが

かといって喜多方や京都ラーメンも何度もリピしておりますが、、、

 

今回は少し前の話ですが

久留米ラーメンの老舗の“清陽軒”さんが地元デパートの催事で来られたので

思わず足がデパートの催事会場に自然と(!?)運んでおりました

もう入口に入る前から、好きな人は好きで嫌いな人は嫌いな(当たり前ですが)

とんこつスープの香りがしてきました

種類が何故か、普通と軽めがありましたので

勿論ですが普通のお味を選びました

 

私のラーメンの食べ方ですが、まずスープをひたすら何杯も飲み込みます

だいたい最初は「薄いんじゃないのぉー」って思うのですが

飲んでるうちに味が出てきて、美味しいスープだと全部飲みますね

そして硬麺の麺を音をさせながら食べるのが最高であります!

あと、基本はシンプルなラーメンを注文します

たくさんオプションがのっていない、麺とシナチクとネギとチャーシュー

あとあと紅ショウガは必須であります

今回の久留米ラーメンは、1週間の催事期間中に2度伺いました

 

またラーメンのお好きな方

たまにはこのブログのぞいてみてくださいね!

ではでは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OKバブリー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像を忘れてた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share Button

2017年06月21日

ホテル斜め前のコンビニポプラで

ホテルすぐそばのポプラで

広島では有名なカレー

つぼやきカレーの

キートンが監修した

カレーパンが売られていました。

見つけたら是非チンして食べてみて

サフランライスの代わり?

パンが黄色かった(*^。^*)

ちなみにキートンはホテルから徒歩7~8分で行けるところにあります。

お店に行ってみたい方はフロントスタッフに聞いてみてね!

キートンカレー監修カレーパン

キートンカレー監修カレーパン

キートンカレー監修カレーパン裏

キートンカレー監修カレーパン裏

店名のキートンは、漢字では「亀屯」と書きます。
亀=長生き、屯=末永く続く

という意味だと聞いたことがあります。

 

 

Share Button

2017年06月20日

紅葉亭の 晩酌セットは ドリンク2杯付!

紅葉亭が晩酌セットを始めました。

びっくりしたのがこれ!!

ドリンク2杯付で

このお値段!ありがとう助かります。

早めの時間に行かんにゃだめよ!

紅葉亭 晩酌セット

紅葉亭 晩酌セット

早く到着して19:30までにGO!

エンジンかかったら夜の街に繰り出そう!

Share Button

2017年06月09日