公式ブログ

  • 2020年7月
    « 6月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    ヴィアイン金沢公式ブログ

    蓮の花

    こんにちは\(^o^)/

    日本列島どこもかしこも梅雨ですねぇ(>_<)

    気分を変えようと高校時代の友達二人と京都に集合しとある「行列のできる町のパン屋さん」に行って来ました(^^♪

    めっちゃ混んでましたよぉ(笑) だから行列できるって言うてるやん(一人ツッコミ)

    そのあと平等院まで足を延ばしまして取った一枚の写真です。

    つぼみしか見た事なかった私・・・とても綺麗でしたので思わず(カシャッ)

    石川県で見ろって突っ込まれそうですね(^-^;

    皆さんは金沢へお越しの際は「世界遺産」を目指す文化財指定庭園特別名勝兼六園や

    奥卯辰山健民公園、または私のお膝下眉丈台地自然緑地公園などでお楽しみ下さい。

    ちゃっぴーでした(^_-)-☆

    Share Button

    2020年06月28日

    ”石川県民限定宿泊割”

    皆様こんにちは、シャフイです。♪♪
    いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。
    皆様いかがお過ごしでしょうか?
    金沢でも緊急事態宣言が解除され、営業を開始しているお店も増えてきました。
    当館でもお客様がお越しいただけるようになり嬉しいです。
    駅や街でも人がふえてますね。
    それでは、もうご存知の方もいらっしゃってると思いますが、

    石川県民限定宿泊割について紹介したいと思います。
    新型コロナウイルス感染症の影響による観光需要の落ち込みに対応するため、2020年6月8日(月曜日)から2020年8月31日(月曜日)チェックアウト分まで石川県内旅行会社で申し込みできる旅行/宿泊代金を1人1泊あたり最大15,000円割り引く旅行商品の販売を開始してます。
    1人1泊あたりの割引額 
    旅行・宿泊代金(税込)

    ■ 3万円以上:15,000円

    ■ 2万円以上3万円未満:10,000円

    ■ 1万円以上2万円未満: 5,000円

    ◆旅行・宿泊代金が10,000円未満は大人・小人に関わらず割引対象外
    ◆1人あたりの割引上限額 45,000円
    ◆1回あたりの宿泊数は連続3日までとなってます。
    この時期だからこそ、安くなっているので皆様もぜひご利用くださいませい。。。

    Share Button

    2020年06月27日

    柴垣天然岩ガキ

    羽咋市の道の駅のと千里浜で、数量限定で「柴垣天然岩ガキ」が販売されています。
    素潜り1つ1つ手作業で採取し、殻のサイズは手のひらを覆い隠すほどです。
    濃厚な卵部分と、絶妙な食感の貝柱が奏でるハーモニーに多数のリピーターが毎年訪れているそうです。
    豊富なミネラルを含む水で育てており、夏に欠かせない逸品となっています♪

    その他にもいろいろな海産物があります。
    石川のお越しの際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

    担当:ビッグサイト

    Share Button

    2020年06月27日

    金沢

    金沢は国内の金箔シェアほぼ100%を誇る、まさに金箔の街。

    今から千年も昔、平安時代のこと。加賀の国山科(現在の金沢市郊外)に

    山芋を掘って暮らす藤五郎という者が、掘った芋を湧き水で洗うと砂金が

    ついていたそう。この湧き水はいつしか金洗いの沢と呼ばれ、その場所が

    日本三大庭園の一つ、兼六園の一角にある金城霊沢(きんじょうれいたく)。

    今もこんこんと清水が湧き出ています。金沢の名の由来となりました。

    投稿:RX

     

    Share Button

    2020年06月15日

    金沢の観光スポットといえば。。。

    皆様、こんにちは。
    3回目の登場のTSUBAKIです。
    いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。

    今回は金沢の観光スポットのお知らせです。

    新型コロナウイルスの影響で多くの観光スポットが休業しておりました。

    その中でも多くのお客様にお問い合わせがありました兼六園が
    6月1日から開園致しました。(金沢城も開館)
    新型コロナ対策もしているとの事でした。
    なかなか今まで通りとはいかないですが、是非参考にして頂ければと思います。

    まだまだ新型コロナウイルスの影響は続くと思います。

    当館では、ご宿泊者様にご安心してお寛ぎ頂ける様、引き続き除菌・換気等に力を入れて参ります。
    ※スタッフは体温管理、手洗い、除菌等々行っております。

    皆様とお会いできる日を、心よりお待ちしております。
    最後までご覧頂き、ありがとうございました。

    Share Button

    2020年06月06日

    6月が始まりました

    こんにちは、あたりめです。

    6月にも入り太陽の日差しが強い日が増えてきましたね。

    皆様はお家時間にて何かはまったことはありますか。
    私は朝から勉強をする癖がつきました。
    分からなかったことが少しずつ身に付いていく喜びや、勉強をしていた内容が実際に活かせることができた時の満足感にはまっているのかもしれません。
    これからも小さなことでも自分の知識や自信に繋がることはどんどん学んだり、挑戦していきたいなと思います。
    投稿者:あたりめ

    Share Button

    2020年06月04日

    ♪ 独特のスリランカカレー ♪

    はじめまして、初投稿のシャフイです。♪♪
    コロナのことばかり聞いてみなさん疲れていると思います。家にいるお時間を少しでも楽しくするために初投稿は母国のスリランカのカレーについて紹介したいと思います。
    スリランカカレーは、インドカレーとは違った特徴を持つカレーです。基本的にココナッツミルクが入っているので、インド南部のカレーには比較的に近いかもしれません。スリランカカレー特有のスパイスを使う独特の風味を感じられます。
    暑い気候の土地特有の辛口や甘口のカレーなどを好みで混ぜて食べるのも特徴といえます。
    インドカレーと比べ、油分が少ないのが特徴のヘルシーなカレーです。そのため、インドカレーに比べサラサラなスープカレーのようになっています。
    サラサラのカレーは、お米や野菜、お肉などを好みで合わせ混ぜて食べるのにピッタリ。
    金沢の繁華街、柿木畠にある「 Srilankan Kitchen - スリランカキッチン」という店はおすすめです。
    みなさんぜひスリランカカレー食べてみてくださいねー♪♪♪ 。

    Share Button

    2020年06月01日

    今の金沢駅。。。

    こんにちは!!

    2回目の投稿のTSUBAKIです。

    緊急事態宣言が全国的に解除されましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

    金沢駅では、臨時休業していたショッピングセンターが営業再開しました。

    金沢駅構内の(百番街)あんと・あんと西・Rintoです。

    ※時間短縮営業の店舗もありますので、ご注意下さい。

    閑散としていた金沢駅構内も、少しだけ元気を取り戻したように見えますが、

    まだまだ復活とはいかず、時間はかかりそうです。

     

    当館では、ご宿泊者様にご安心してお寛ぎ頂ける様、引き続き除菌・換気等に力を入れて参ります。

    ※スタッフは体温管理、手洗い、除菌等々行っております。

    皆様もお身体には気をつけて、お過ごし下さいませ。

    最後までご覧頂き、ありがとうございました。

    Share Button

    2020年05月27日

    北陸地方の梅雨入りは?

    金沢は非常事態宣言が解除され、駅も人が多く見られました。
    これから、お出かけも多くなると思います。

    さて、お出かけで気になるのは天気。梅雨の時期になりました。
    気象台は全国的には平年よりも遅い梅雨入りとなる一方で、短期間のうちに終わると予想しています。
    沖縄県や奄美地方を除く九州から東北にかけて、平年よりも遅い梅雨入りが予想され、特に九州や四国では1週間程度遅くなる見込みです。また、梅雨明けはおおむね平年並みとなり、東北北部、沖縄、奄美を除く多くの地方で、平年よりも短い梅雨が予想されています。
    なお、北陸地方では平年並みの雨量との事です。

    2020年の北陸の梅雨入り時期は6月8日から6月17日くらいで、梅雨明け時期は7月16日から7月25日くらいと予想しています。

    梅雨が終わると、すぐ夏ですね♪

    担当:ビッグサイト

    Share Button

    2020年05月25日

    早いことに1年の半分に近づいていますね(^▽^)/

    初めまして、初投稿のもこです☆彡

    5月中旬に入り、もうすぐ6月!!

    梅雨入りする前に、色々な所に出かけたいところですが、まだまだコロナウイルスが怖いですね。

    石川県は緊急事態宣言が解除されましたが、まだ予断は許されないので、日本全体で団結して頑張っていきましょう!

    そんな中、少しでも皆様の励ましになればと思い、金沢の鼓門はライトアップしております。

    とてもきれいで幻想的です。

    自粛が続くため、少しでも旅行気分を味わってもらえるようここに写真を載せておきます(^▽^)/

    ぜひ、見て下さい!!

     

    Share Button

    2020年05月16日