公式ブログ

  • 2019年10月
    « 9月   11月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    10月 | 2019 | ヴィアイン新宿公式ブログ

    1年で数日のレア富士山


    おはようございますヴィアイン新宿のクリスマスでございます!

    皆様体調はいかがでございましょうか?私の周りではインフルエンザにかかった人も
    ちらほら出てきておりますので手洗いうがいは念を入れてやりましょう!
    さて、私が本日皆様にご紹介いたしますのは日本が世界に誇る名山・富士山でございます。

    今シーズンの登山はすでに終了しているのですが、一年のうちでも今しか見られない超激レアな富士山がSKY CIRCUSサンシャイン60展望台で見ることが出来るんです!
    その名も「ダイアモンド富士」でございます。
    一年の内、一週間程度しか見られない富士山頂と太陽が綺麗に重なって見られる現象であり
    今年は池袋の展望台で11月13日から11月20日まで、時間にして16時10分~30分が鑑賞可能でございます。

    ダイアモンド富士をご覧になったあと、ご宿泊場所がご入用でございましたらぜひともヴィアイン新宿をご利用くださいませ!

    ★SKY CIRCUSサンシャイン60展望台
    東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60ビル 60F

    ★ヴィアイン新宿
    03-3226-5489
    東京都新宿区新宿5丁目11-16

    Share Button

    2019年10月31日

    東京の観光名所案内Part10☆

    ヴィアイン新宿ブログをご覧の皆さまこんにちは!
    スタッフの怜竜(ときりゅう)です。

    ブログ連続投稿第2弾と致しまして
    東京の観光名所案内の第10回目をご紹介させて頂きます!
    ただし、あくまでも体験談となりますので、実感の仕方は個人差が出ますこと予めご理解いただきますようお願い致します。また詳細に関してはフロントにお問い合わせくださいませ。

    今回は『サンシャインシティ』をご紹介します。
    こちらは池袋の名所の代表格であり、水族館やプラネタリウムなど多くの施設が入っている複合商業施設となっています。
    特に、『サンシャイン水族館』では11月14日(木)から約1ヶ月間、屋外エリアでライトアップが予定されているようなので、より一層美しい水族館が楽しめることでしょう。興味のある方は是非検索をして頂きお立ち寄り下さいませ。
    以上でございます。
    是非予定が決まったお客様はお早目のご予約をおススメしております。
    皆様のご予約を心よりご予約お待ちしております♪
    ぜひヴィアイン新宿へお越しくださいませ。
    それでは本日も有意義な1日をお過ごしください。

    Share Button

    2019年10月29日

    東京の観光名所案内Part9☆

    ヴィアイン新宿ブログをご覧の皆さまこんにちは!
    スタッフの怜竜(ときりゅう)です。

    まずは、この度の豪雨により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。
    被災地の皆さまの一日も早い復興を、ヴィアイン新宿スタッフ一同、心からお祈り申し上げます。
    また、まもなく10月も終わりとなりますが、皆様体調は崩されていませんでしょうか?
    最近は過ごしやすい陽気になりつつありますが、朝晩の寒暖差が出始めている地域もありますので、くれぐれもお気をつけてお過ごし頂ければと想います。

    さて今回は前月引き続きブログ連続投稿いたしまして盛り上げたいと思います。
    今回は先月に引き続き私のブログは東京の観光名所をご紹介させて頂きます!
    ただし、あくまでも体験談となりますので、実感の仕方は個人差が出ますこと予めご理解いただきますようお願い致します。また詳細に関してはフロントにお問い合わせくださいませ。

    今回は『六義園(りくぎえん)』をご紹介します。
    こちらは駒込にある「江戸の二大庭園」のひとつとなっておりまして、徳川綱吉の命を受け造り上げた『回遊式築山泉水庭園』となっています。
    芸術上または観賞上価値が高い景観の中でこちらは国の特別名勝に指定されており、秋の紅葉シーズンには特におススメの観光名所となっています。また11月17日(土)からは日没よりライトアップがスタートしますので、より一層美しい景観が見えることでしょう。興味を持った方は是非検索をして頂き是非お立ち寄り下さいませ。
    以上でございます。
    是非予定が決まったお客様はお早目のご予約をおススメしております。
    皆様のご予約を心よりご予約お待ちしております♪
    ぜひヴィアイン新宿へお越しくださいませ。
    それでは本日も有意義な1日をお過ごしください。

    Share Button

    2019年10月29日

    東京ラーメンショー2019

    こんにちはシュガーです。

    ラーメン大好きなシュガーも行く事間違いなしの日本最大級のラーメンイベント
    東京ラーメンショー2019が開催中です。

    公式HPはこちら
    開催日時:2019年10月24日(木)~ 11月4日(月・祝)12日間(2幕制)
    ※雨天決行 10:00~21:00
    ※10月29日、11月4日は18:00終了 (予定)
    第1幕:10月24日(木)~10月29日(火)
    第2幕:10月30日(水)~11月4日(月・祝)

    ※荒天、災害発生などにより実施が困難な場合には、開催中止や開催時間の変更を
    こちらの公式ホームページの新着情報、公式Twitter等にてお知らせいたします。

    会場:駒沢オリンピック公園 中央広場 » 園内見取り図
    住所:世田谷区駒沢公園1-1 » 周辺マップ
    入場料:入場料無料
    ラーメンを食べるにはラーメンブースにてラーメンチケットと引き換えていただく形になります。

    ヴィアイン新宿の最寄り駅である新宿三丁目から約40分程度で行ける距離ですので
    お時間があるお客様はぜひご賞味ください。

    Share Button

    2019年10月24日

    ★物産展★

    ヴィアイン新宿ブログをご覧の皆様、こんにちは。
    食べ歩き大好き、ノラ猫です。

    今回は小田急百貨店にて開催中の「九州・沖縄物産展」に行って参りました。。

    九州・沖縄物産展
    小田急百貨店 新宿店 11階
    10月22日(火)~10月28日(月)

    会場では九州・沖縄の名産品・工芸品が多数並んでいます。

    イートインコーナーでは
    豚骨ラーメンを食べてきました。

    Share Button

    2019年10月24日

    今年も登場!メトロの謎解きゲーム♪

    ヴィアインブログをご覧のみなさま、こんばんは!
    スタッフのきゅうりです。

    すっかり秋らしい陽気になってきました。
    油断して薄着のまま寝ると朝はすっかりお腹が冷えてしまうので要注意ですね。
    きゅうりは先日うっかり布団をよけたまま寝てしまい、起きたら冷え切っていました・・・。
    翌日反省して冬に向けた寝巻きを買いにいきました。

    さて、動きやすい気温になってどこかに出かけたいなと思いませんか?
    きゅうりが今気になっているのは東京メトロの謎解きゲームです。

    謎解きゲームとは、ストーリーに沿って用意された謎を解いていく体験型ゲームです。
    最近は脱出・謎解きゲームもずいぶん有名になったので説明なんかなくても知ってるよって方が多いでしょうか?

    東京メトロの脱出ゲームの舞台はなんと東京!
    メトロの駅や東京各地を回りながら隠された謎を解いてゴールを目指します。
    開催は今年で6回目。
    昨年もきゅうりが紹介しましたが、見ていただいた方はいらっしゃるでしょうか・・・・・・?
    あんなに意気込んでいたにも関わらず、昨年はいつやろういつやろうと考えている内に参加できずに終わってしまいました。
    今年こそは!という強い気持ちを持ってチャレンジしてみようと思います。
    果たしてみなさまに結果報告をすることができるのか?
    どうぞ、楽しみに待っていてください♪

    ※詳細は東京メトロのホームページをご確認ください

    東京メトロの駅、新宿三丁目駅からはC7出口を出て徒歩3分。
    謎解きの拠点にヴィアイン新宿はいかがでしょう?
    当館はいつでもみなさまをお持ちしております!

    それでは、今日のブログ担当はきゅうりでした。
    風邪を引かないよう、どうぞご自愛ください。

    Share Button

    2019年10月20日

    冷え込んできた季節に恋しくなるものと言えば??

    みなさん、こんにちは!ずんだです!!
    急激に寒い日がやってきて秋も本番ですね。
    先日の台風19号は、みなさん大丈夫でしたでしょうか?天気も不安定な日々が続きそうですので、体調には十分にお気をつけ下さいませ。

    さてさて、寒くなってくると恋しくなるのが、そう!!お鍋ですよね?!
    11月7日が「鍋の日(11:いい、7:な(べ))」とご存知でしたか?
    鍋はほかの料理とは少し違い、入れる食材や味付けによって全く別の顔を持つのが鍋の特徴!なんても言われますね。地方ごとにその味付けなども変わり、様々な鍋を食べれるのが秋から冬にかけての特権だと思います!

    そんな鍋好きなあなた!!朗報です!!
    11月22日(金)~23日(日)の3日間、日比谷公園・噴水広場にて「第6回ご当地鍋フェスティバル」が入場無料で開催されます。また、あったかい鍋にはお酒が合いますよね?同日期間中に、全国35蔵の酒蔵の日本酒が飲める「日比谷酒祭」も同時開催されます!その他にもステージイベントもあるそうですよ~
    どちらのお祭も雨天決行です!

    寒い季節に、フウフウしながら外で食べるお鍋と日本酒を都心でご堪能してみてはいかかでしょうか?寒くなっているはずですので、上着や防寒対策をお忘れなく!!

    アクセス:
    東京メトロ日比谷線 日比谷駅 徒歩1分
    JR山手線・京浜東北線 有楽町駅 徒歩5分

    Share Button

    2019年10月17日

    *新メニューのご紹介*

    こんにちはさくらです。
    ふー涼しくなりましたね。まってましたー!!!!!銀杏やどんぐりを見るたびに秋を感じております。

    タイトルにも書きましたが、朝食サービスで納豆の提供がはじまります。
    毎日の提供ではありませんが、日替わりで11月よりはじまります**
    また、秋、冬の涼しい季節にぴったりな、副菜もかわりまして同時にスタートいたします。

    ぜひぜひご賞味くださいませ。

    Share Button

    2019年10月17日

    ★ 新宿でラグビーW杯! ★

    「暑さ寒さも彼岸まで」と申しますが10月に入りましてもまだ残暑が感じられたり、台風が到来して天候不良の日があったりしておりますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。
    今回、ブログを担当させていただきますラガーマンに憧れるズッキーニでございます。
    現在、四年に一度、いや、一生に一度?2019年ラグビーワールドカップ日本大会が全国各地で開催中。日本は、初戦のロシアに続き、優勝候補のアイルランド、更にはサモアにも見事に勝利。次回のスコットランド戦で夢のベスト8を目指します。また、日本戦以外でも東日本大震災の被災地である岩手県釜石市の鵜住居復興スタジアムで行われたフィジー対ウルグアイ戦は僅差の試合で盛り上がり、ワールドカップ開催までに力を尽くした方々の皆様の熱い思いに感動しました。
    さて、各地で熱戦が繰り広げられていますが、新宿にも身近にラグビーに接することのできる施設がございます。公式グッズを販売しているラグビーワールドカップメガストアです。日本だけでなく、各国のグッズが販売、展示されています。新宿駅西口から徒歩3~4分、アクセス抜群でございますので一度訪れてみてはいかがでしょうか。特に試合がある日はヴィアイン新宿のお部屋で声援を送っていただけると幸いです。
    皆様のお越しをお待ちいたしております。
    (ラグビーワールドカップメガストア)
    住所:新宿区西新宿1-7
    営業日程と時間:9/19~11/4  10:00~22:00
    11/5~11/20 10:30~20:00

    Share Button

    2019年10月10日

    立ち食いソバ

    ヴィアイン新宿ブログをご覧の皆さま
    ごきげんいかがですか!
    スタッフのレイズナーです


    (写真は上野駅ホーム)

    駅の中にある立ち食いソバをよく利用します
    お気に入りは「爽亭(そうてい)」です
    名古屋の駅きしめん系列の駅そば店だそうで
    ダシの効いたつゆ・いかにも立ち食いのゆで麺
    昔よく駅のホームにあった立ち食いソバの
    安っぽいけどまた食べたくなる美味しさを
    今も感じられる貴重なお店です

    以前あった駅のホームの立ち食いもどんどん無くなって
    待合室なんかにかわってたりする昨今
    これからも頑張って営業して頂きたいです

    ヴィアイン新宿近郊の駅ナカでは池袋・上野・国分寺にありま~す♪

    Share Button

    2019年10月05日