公式ブログ

  • 2019年1月
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    ヴィアイン新大阪公式ブログ

    100回目の夏が来ました!

    いよいよ8月5日より阪神甲子園球場にて「第100回全国高等学校野球記念大会」が開幕しました。この時期になると当館ではトーナメント表をスタッフで作成し、1階のロビーに掲示しています。
    また、ご宿泊者の中にも観戦に向かわれる高校野球ファンの方からのご利用が多くなる時期でもあります。
    ホテルから阪神甲子園球場までは、大阪駅での乗換含めて約35分と利便性が高いです。また、野球好きのホテルスタッフがいますのでフロントでもお気軽にお問合せくださいませ。
    この夏、高校野球観戦を計画されている方は当館のご利用も併せてご検討くださいませ。

    Share Button

    2018年08月06日

    新大阪駅在来線のりば番号が変更されました

     

    新大阪駅では、2019年春のおおさか東線(新大阪~放出駅間)開業に向け、2011年から在来線のホーム新設・改良工事を実施してまいりました。

    このたび、全ての工事が完了することに合わせ、のりば番号を変更するとともに、現在、改良工事のため使用休止としているホームの使用を再開いたします。

    これまでは、使用しているホームが4面、のりばが11番から18番でした。全ての工事が完了し、5面全てのホームを使用する場合、のりばを11番から20番とすると、在来線20番のりばと新幹線20番のりばが重複してしまうことから、在来線ののりば番号を1番から10番に変更します(JR西日本HPより抜粋)
    大阪駅に向かうのりばは15番、16番でしたが、7番と8番に変わってますのでご注意を。

    Share Button

    2018年07月01日

    ベジチャージ始めました。

    当館、朝食コーナーの『はるか』で新しく“ベジチャージ”を始めました。
    美味しく、手軽に、野菜と果物が採れる“野菜ジュース”でございます。
    健康のために、朝から一杯、ぜひお試しくださいませ。

    Share Button

    2018年06月17日

    ヴィアイン新大阪正面口の建物が完成!


    ヴィアイン新大阪正面口の足場がなくなり建物が露わになりました。

    総客室数88室、とヴィアインホテルの中では最も規模が小さいホテルです。

    隣に見えるのは西日本でも屈指の交通量を誇る新御堂筋です。


    ヴィアイン新大阪正面口一階です。

    さすがに新築物件、とてもキレイですね。


    一階エントランスです。

    玄関横のテナントにはコンビニが入るようです、便利ですね。

    ヴィアイン新大阪正面口のグランドオープンは7月10日(火)です!

    Share Button

    2018年06月10日

    自動精算機・客室ドア工事のご案内

    平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

    この度「自動精算機の入れ替えに伴う全客室ドア工事」を実施致します。

    昼間にご滞在されるお客様には騒音等のご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご協力いただけますようお願い申し上げます。

    自動精算機入替期間中は、一部のお客様はチェックイン・チェックアウトを精算機にご案内せずにフロントにて対応させていただきます。このためフロントが混雑することが予想され、お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますよう、重ねてお礼申し上げます。

    ◆工事期間:平成30年5月14日(月)~平成30年5月28日(月)

    ◆工事時間:午前10時~午後15時

    以上よろしくお願い申し上げます。

    Share Button

    2018年04月21日

    サクラ前線が到来

    ヴィアイン新大阪の前に日之出南公園があります。

    大地震が発生したときは近隣住民の避難場所に指定されている小さな公園です。

    この公園に植えられている桜が開花したようなので春風に誘われ見に行ってきました。

    桜の花を見るとテンションが上がるのは、小生が生粋の日本人だからでしょうか?

    嗚呼、きよらなり・・・。

    Share Button

    2018年03月23日

    朝食コーナーに春メニュー登場!

    ヴィアイン新大阪が提供する無料朝食コーナーにも春が訪れました。

    その名も「桜あんぱん」

    さくらあんこが入ってもっちもち!

    こちらのパンは桜が散ると終了ですので、是非ご賞味くださいませ。

    Share Button

    2018年03月23日

    ヴィアイン新大阪正面口、建設中レポ!


    「ヴィアイン新大阪正面口」の工事が着々と進んでいます。

    今回、その話題のホテルを直撃取材してきました。

    上の画像は新大阪駅3階のタクシー乗り場から撮影しました。


    駅に直結していないので、まず駅構内のエスカレーターで地上へ降りていただく必要がございます。

    画像に写っている線路は宮原操車場への引き込み線です、車庫入れするJRの列車、寝台列車なども見られるかもしれません。

    この線路の下をくぐるとホテルはもう目の前です。


    建設中のヴィアイン新大阪正面口を真下から見た画像です。

    外観はほぼ完成しているようですが、現時点ではどこが正面玄関なのかわかりません。

    新しく仲間入りする「ヴィアイン新大阪正面口」は今年の夏にオープン予定です。

    工事関係者のみなさん、怪我なく頑張ってください!

    Share Button

    2018年03月11日

    コインランドリーが新しくなりました!

    先日、当館のコインランドリーが最新のドラム式洗濯機に入れ替わりました。

    これまでのコインランドリーは、洗濯が終わるころの時間を見計らっていちいち乾燥機に入れ替えるという作業をしていましたが、そんな煩わしさがなくなりました。

    コースは「洗濯~乾燥(標準)」「洗濯~乾燥(少量)」「洗濯のみ」「乾燥のみ」です。洗濯物の量によって選んでください。

    硬貨を入れたあと4桁の暗証番号を設定していただく必要がございます。これは盗難防止のためのドアロックのセキュリティですので、忘れないようにしてください。

    現在、案内文はすべて日本語表記でございます。英語の案内をスタッフが一生懸命作成していますので、今しばらくお待ちくださいませ。

    Share Button

    2018年02月18日

    もうすぐバレンタイン!

    バレンタインといえば、私たち女子が意中の男子に想いを伝える一大イベントでしたが、最近は義理チョコ、友チョコ、自分チョコ!?もう何がなんだかわからない!・・・完全にお菓子業界の策略にはまっていますね。

    私はビターチョコが好きですが・・・。

    さて、ヴィアイン新大阪は今や当たり前となったバレンタインのイベントにちゃっかり便乗しちゃいます。無料朝食コーナー「はるか」では、バレンタイン期間中にチョコレート入りのパンを提供いたします。

    世の男子よ!チョコ食べて脳内エンドルフィン放出してお仕事頑張っちゃってください。

    Share Button

    2018年02月12日