公式ブログ

  • 2021年5月
    « 4月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    ヴィアインあべの天王寺公式ブログ

    桜のミニラリー期間延長について

    現在開業イベントとして行っております、桜ミニラリーですが

    ご好評につき、4月末までの期限を延長致します(*’ω’*)
    チェックインの際、イベントの用紙をお渡ししますので、是非ご参加くださいませ。

    ※プレゼントがなくなり次第、終了となります。

    予めご了承くださいませ。

    Share Button

    2021年04月29日

    感謝の気持ちを込めて”桜ミニラリー”を開催中!

    こんにちは😃ヴィアインあべの天王寺です‼️

     

    4月27日、ヴィアインあべの天王寺は4周年を迎えます🌸

    開業から4年間でたくさんのお客様にご利用をいただき、大変感謝しております😊

     

    感謝の気持ちを込めまして、ヴィアインあべの天王寺では4周年記念イベントを開催致しております👏

     

    🌸🌸🌸あべの天王寺桜ミニラリー🌸🌸🌸

    7階ロビーのどこかに特別な【キーワード】が隠されています☝️

    キーワードを見つけられた方にはささやかなプレゼントをご用意していますので、是非見つけてくださいね✨

    キーワードを見つけられた方はフロントスタッフにお伝えください😉

    期間は4月末までです☺️

    Share Button

    2021年04月20日

    ついに・・・・ついに!!

    いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

    あっという間に、4月になりました( ´ ▽ ` )ノ

    4月といえば、入学式、入社式などイベントが目白押しですよね!?
    かく言う私も、大好きなバイクレースが始まり毎週末寝不足です(笑)リアルタイムで視聴すると時差が・・・・。
    昨年は、日本人が優勝したレースもあり、ワールドチャンピオン争いにも日本人選手が・・・と激熱でしたが、
    今年も見逃せません!!
    第3戦目となる次戦は、絶対的王者の復帰、迎え撃つは、昨年のチャンピオン、生ける伝説、王者の弟とつわもの達ばかり、どんなレースになるのか楽しみです(◍ ´꒳` ◍)b
    週末が待ち遠しいよー

    待ち遠しいといえば・・・
    我らが”ヴィアインあべの天王寺” 開業4周年イベントです。
    2017年4月27日に開業したあべの天王寺は、今年で4年目となります。
    開業を4周年を記念したイベントを現在企画中です。
    イベントの詳細は、次回のブログでご紹介いたしますφ(._.)

    Share Button

    2021年04月14日

    素敵な朝~

    おはようございます!

    本日も晴天で気持ちの良い朝でスタートです☀
    久しぶりにブログでご挨拶します(^^)/

    最近はインスタグラムも始めて、そちらでも当ホテルをご紹介しております。
    もしよろしければインスタグラムも覗いてみて下さい。
    「ヴィアインあべの天王寺」で検索していただきますとすぐに出てきます!
    お時間のある際に是非。

    さてもう間もなく大阪でも桜が満開になるようですね。
    開花の時期が例年より早いそうですが、
    やはり冬がどんどん暖かくなってきているのでしょうか…
    (地球の温暖化が心配です…)

    最後にフロントの行燈に咲いた桜をご紹介して終わりにします。

    本日も良い一日になりますように!

    Share Button

    2021年03月24日

    お肌に潤いを与え、心も体もリフレッシュ!

    皆さん こんにちは!

    今回はヴィアインの中でも『あべの天王寺店舗限定』のアメニティ、
    ラッキーバス入浴剤についてご案内いたします!

    入浴剤の香りはユズ・ブーケ・セージ・フローラル・ローズ・ラベンダーの6種類!
    日毎に1種類、無料でご利用頂けます。どの種類があるかはお楽しみ♪

    この6種類の入浴剤には3大保湿成分の1つ『コラーゲン』と、
    乾燥肌や敏感肌に優しく浸透する『オリーブオイル』を配合!

    あべの天王寺にご宿泊の際は、ぜひこのラッキーバス入浴剤で
    お肌に潤いと元気をあげて、心も体もリフレッシュしてくださいね。

    Share Button

    2021年02月27日

    大阪巡りの旅その①

    みなさまこんにちは!金沢より天王寺に着任しましてはや3ヶ月となりました。
    シリーズものでブログを展開していきたいなと思っておりますので、“こぺぱん”とハンドルネームを使いブログを書かせていただきたいなと思います♪

    今回は当館があります天王寺より公共交通機関を使って20分少々でアクセス可能な“住吉大社”へ行ってきました。
    交通手段としては“なんば”から出発しています南海鉄道で「住吉大社駅」へ向かう方法か天王寺から出発する阪堺線
    を使う方法があります。
    大阪駅方面から来られる場合はおそらく前者がスムーズではあると思いますが、個人的には後者の方法をオススメしたいです。阪堺線は路面電車で沿線の風景を眺めつつゆるりと目的地に向かうのも楽しいかと思います。路面電車と言えば大通り
    を走行しているイメージを持っていたのですが、阪堺上町線は狭い路地も走行していましたので迫力がありました♪

    住吉大社は大阪でも有名な神社で初詣でも人気のスポットとなっています。今年は参拝なども分散する傾向がありますので
    あまり時間などは気にされなくても良いかなとは思います。神社という性質上見どころ等々はなかなか個人的な見解になる
    と思いますので皆さまで感じていただければ幸いかと思います。

    By こぺぱん

    Share Button

    2021年02月23日

    もうすぐ・・・バレンタイン🎵

    バレンタインシーズンですね♪
    当館の近くのあべのハルカスでも今年も沢山のチョコレートのブランドが来ています
    ご宿泊された際は是非立ち寄ってみてください

    2月14日にご宿泊のお客様に、ささやかではございますが、プレゼントをご用意しております!!
    ご予約お待ちしております(*´ω`*)

    Share Button

    2021年02月07日

    2月といえば…

    もうすぐバレンタインデーですね♪

    欧米など海外では、家族や恋人、友達同士でメッセージカードや花束などを贈るのが一般的な慣習のようです。

    一方、日本ではチョコレートをメインとして贈りますが、海外ではあくまで添え物のような位置付けとされています。

    では、どうして日本でチョコレートを贈る文化が根付いたのでしょうか。

    この理由については、さまざまな説が飛び交っているようです。

    ある一説によると、1935年にとあるチョコレート菓子メーカーが新聞広告を出して、「バレンタインにチョコレートを贈ろう」というメッセージを発信したのがきっかけと言われています。

    また、戦後間もないころに、百貨店がバレンタインセールと称してキャンペーンを行ったという説もあるそうです。

    その後、学生の間でバレンタインにチョコレートを贈る習慣が浸透していき、1980年代頃に広く定着したと伝えられています。

    バレンタインにチョコレートを贈るというのは、企業やお菓子メーカーが商業目的で始めたことがきっかけだったのですね。

    なんとなく、予想はついていましたが…(^^;

    私は甘い物が好きではないいんですが、友人や日頃お世話になっている人にチョコレートを選ぶのは毎年楽しみです♥

    ヴィアインあべの天王寺からも、もしかしたら…♥♥♥

    皆さまのご予約お待ち申し上げております♥

    Share Button

    2021年02月05日

    当館お勧めテイクアウトグルメ特集~番外編~

    皆さま、こんにちは(^^)/
    ヴィアインあべの天王寺でございます。

    前回は当館がお勧めする「チャイニーズテーブル百楽」様の
    テイクアウトグルメをご紹介させて頂きました。
    今回はなんと!
    お店に潜入いたしました(^^♪

    店内は広く、密にならず安心です。
    お腹が空いていたので早速注文(^^)

    今回注文した品は、
    選べるメインのチョイスセットです(#^^#)
    5種類のメイン料理から1品選ぶ事ができ、
    今回は青椒肉絲をチョイス!
    (他は麻婆豆腐、酢豚、天津飯、フライ麺です。)

    青椒肉絲を一口・・・うまぁぁ(*´▽`*)
    ライスが進みます。(おかわり自由)

    食後にジャスミン茶を頂けるのもGOOD!

    コロナウイルス対策はきちんとされているので、
    店内で安心して食事をする事ができました。

    お店に行かれる際は営業時間をHPなどでご確認下さいませ。
    (緊急事態宣言により通常と異なっております。)

    Share Button

    2021年02月02日

    電車?鉄道!?はお好きですか

    ブログをご覧の皆さま、はじめまして♪ さっそくではありますが皆さまは電車はお好きでしょうか? まだ小さい頃、特に男の子であった方々はおそらくほとんどの方が乗り物に興味があったのではないでしょうか。中でも“電車”は一番の人気だったのではないかなと個人的に思うところです(^^) 身近に存在しながらも個人で所有することは出来ないといった塩梅がなんとも魅力にあふれておりました。

    さて、ホテルヴィアインは東は東京、西は博多まで多くの店舗が各地にございますが、その中でも私たちのあべの天王寺はトップクラスのトレインビューを誇っているのでは
    ないかと自負しております。新幹線が高速通過!っといったような華々しいものではありませんが、地元住民の足となる様々なローカル線や、各地方への特急列車が走り、
    時には折り返し運転のために数分間線路上で停車したりとなんともリアリティーに溢れた電車を見ることができます。そして醍醐味のひとつに“音”を楽しむことがあります♪ ジョイント部分を通過する際の「カタンコトン♪」がたまりませんね!

    当館は客室から線路を見渡すことができ、また7階のロビーからはワイドビューで線路を一望できます♪ そのリズミカルな通過音が鉄道好きのあなたを快眠へといざなってくれるかもしれませんね♪

    Share Button

    2021年01月28日