公式ブログ

  • 2019年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    ヴィアイン新宿公式ブログ

    ★東京メトロ丸ノ内線新型車両デビュー★

    昼間の気温が上がり、段々と西日本から桜の開花宣言が聞こえてまいりました。
    皆様、いかがお過ごしでしょうか。
    ヴィアイン新宿のズッキーニでございます。
    前回、前々回と交通機関に関するテーマでブログをお届けしましたが、最近、気になるニュースがありましたので、今回も交通機関のテーマをお届けします。
    私は鉄道マニアではありませんが、電車好きで利用する、または以前に利用していた電車や駅のリニューアルには関心があります。現在の住居に引っ越す前は、東京メトロ丸ノ内線を頻繁に利用していました。何回か車両のモデルチェンジを繰り返し、先月、新型2000系がデビュー。まだ、乗車してはいないのですが、鮮やかなレッドカラー、車端部に丸窓、天井は球面形状、座席幅の拡大とクッション性を追求した座り心地の良さ、各車両にフリースペース、充電のためのコンセント、小物を置けるテーブルの設置、冷房能力を向上させた空調など、快適性に富んだ車両に変身したとのことです。
    ちょっとした春の散歩に利用してみたいと思っています。
    皆様も機会があれば、ヴィアイン新宿の最寄り駅の新宿三丁目や新宿御苑前、そして、赤坂見附、国会議事堂前、銀座、東京などを駆け抜ける丸ノ内線を利用してはいかがでしょうか。
    皆様のお越しをお待ちいたしております。

    Share Button

    2019年03月20日

    新宿でオススメ!体験型アクテビティをご紹介☆Part4

    ヴィアイン新宿ブログをご覧の皆さまこんにちは!
    スタッフの怜竜(ときりゅう)です。

    この時期は年度末となるため大変忙しいかと思われますが、皆様新年度に向けた準備は着々と進んでいるでしょうか?
    新年度になると新入社員が入ったり、人事異動があったりとより自由か利かなくなる傾向が高まりますので面倒事は年度をまたがないようお気をつけ下さいませ。

    さて今回は前回に引き続き、新宿で人気のあるアミューズメント施設(体験型アクティビティ)をご紹介します!下記を参考にして見て下さい!
    ただし、あくまでも体験談となりますので、実感の仕方は個人差が出ますこと予めご理解いただきますようお願い致します。また詳細に関しては各施設にお問い合わせくださいませ。

    今回は『なぞともカフェ』をご紹介します。
    こちらは、新世代謎解きエンターテイメント施設となっておりまして、スリリングな謎解きとゆったりできるカフェが合体した施設となっています。
    詳しいアトラクション内容と料金等は直接お問合せをお願いいたしますが、テーマや難易度がそれぞれ異なる謎解きを複数あり、事前予約が不要で気軽に楽しめる施設となっています。また待ち時間にも時間無制限の謎解きができたり、カフェの食事にも謎が付いているものもあり、1日中楽しむことができますので興味を持った方は是非検索をして頂き新宿を訪れた際には是非お立ち寄り下さいませ。

    以上でございます。
    是非予定が決まったお客様はお早目のご予約をおススメしております。
    皆様のご予約を心よりご予約お待ちしております♪
    ぜひヴィアイン新宿へお越しくださいませ。
    それでは本日も有意義な1日をお過ごしください。

    P.S. このHPからの予約で今回分からポイントがたまるヴィアインメンバーズクラブの会員を
    おススメしております。
    年会費・入会費は完全0円で行っておりまして、チェックインの際にすぐに発行できますので
    皆様のご登録をお待ちしております。
    詳しくはこちらをクリック!!

    Share Button

    2019年03月18日

    青森っ子(^◇^)

    ブログをご覧の皆様こんばんは★
    夜勤中の小堺さんです(^^♪

    本日の小堺さんは連休明けでなかなか仕事モードに入れなく、すでに眠たさMAXです・・・
    でも仕事はしっかり務めさせて頂いていますよ(^_-)-☆
    さて、連休を頂いて地元青森へ帰省してまいりました!!
    小堺さんの地元は電車なんて走っておらず、最寄(?)の駅からバスが1日3本ほどしか出ていないような、ど田舎にあります・・・
    それでも実家から車で1時間ほど行くと大きなショッピングモールもありまして、久々にそちらに出かけてみると、東京では当たり前にある某有名カフェがあったり今どきのファッションブランドなんてのも入ってたりで随分と進化していることにびっくりしました!!
    最終日は八戸でおいしいおいしい海鮮を食べてまいりました♪

    東京~八戸間は新幹線で3時間ちょっとの距離ですが、温かったた東京に比べて青森はまだ雪が降っていて覚悟していたより10倍寒くて凍えそうでした・・・東京生活に慣れて東北の寒さを忘れてしまった自分を戒めてやりたい気持ちです( 一一)

    さて、青森の皆様、東京はそろそろ桜が咲きます!!ちょっと早い桜見物にいらしてはいかがでしょうか?
    春用のプランも販売をしておりますのでご覧くださいね(^^♪

    小堺さんより

    Share Button

    2019年03月18日

    ★近隣の催し物★

    ヴィアイン新宿のブログをご覧の皆様、こんにちは。

    スタッフのノラ猫です。

    気づいたら3月も折り返し、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    私は趣味の食べ歩きをしていた為か、健康診断で体重が前回より上がってしまいました。

    それでもやっぱり、食べ歩きはやめられません。

    そんなわけで今回は、京王百貨店さんで開催されている物産展へお邪魔してきました。

    会場では各地域の特産品を数多く取り扱っていました。

    会場ではイートインコーナーもありまして、

    私は魚介系ラーメンを食べてきました。美味しかったです。

    今週半ばまで開催されているようなので、皆様も足を運ばれてはいかがでしょうか。

    Share Button

    2019年03月17日

    ご褒美宿泊なんていかがでしょうか?

    ヴィアインブログをご覧のみなさま、おはようございます。
    スタッフのきゅうりです。

    すっかり風が春らしい暖かさを感じるようになってきました。
    この時期は環境の変化や気圧の変化で体調を崩してしまいがちですが
    みなさま元気にお過ごしでしょうか?

    春は暖かくなっていい季節ですが、花粉症の方には辛い時期でもありますね。
    スタッフの中でも花粉症が始まったとむずむずしている人もいます。
    幸いきゅうりはまだ花粉症を発症していませんが、蓄積されて急に発症するといいますよね。
    毎年、今年は来るか?来年は?とどきどきしていますが、少しでも長く花粉と仲良くしていきたいと思っています。

    気分が乗らなくて何もかもしたくない!花粉症で家事なんか手に負えない!という鬱々とした気持ちでいるみなさま。
    何もかも投げ出して、明日は気分転換でヴィアイン新宿に泊まってみるというのはどうでしょうか?
    清潔な客室、美味しい朝食、そしてスタッフの爽やかな笑顔でみなさまをお迎えいたします。
    当日でもお部屋に空きがある場合もあります。
    どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

    みなさまの毎日が楽しい毎日でありますように。

    今日のブログ担当はきゅうりでした。

    Share Button

    2019年03月13日

    宿末広通りの本格カオマンガイ

     

     

     

    はいさい!

    夜勤明けで帰ろうと新宿の末広通りを通りかかったところ、ずっと気になっていたカオマンガイの
    店の誘惑が・・・。夜は本格タイ屋台にかわり、食事もお酒も雰囲気もいいお店なので、ふらふらと
    足が向いてしまった。お昼はカオマンガイ(チキンライス)とカオカムウ(日本語で訳すと豚ライス?)がとにかく肉厚でおいしい!ソースも本格的でちゃんと唐辛子が入っているので夜勤明けのぼやーとした頭をシャキっとさせて、帰途につきました。

    ヴィアイン新宿から徒歩5分、末広通りにありますので、お泊りの際は是非お立ち寄り下さい!

    がちまや~でした。

    Share Button

    2019年03月11日

    桜(^^♪ SAKURA(^^♪

    はいさい!
    最近雨は多のですが着実に暖かくなってきました(寒いのが苦手な私にはうれしーーーー!)
    受験、卒業シーズンも過ぎつつ、皆様の装いも軽くなり、春を沢山感じる今日この頃であります。
    さて、ひと足先に河津の桜祭に行ってきました。見事な桜並木でどこをとっても絵になります!
    もっと気になるのが、やはり屋台の列ですよね~♪
    まあ、そこはさておき、新宿周辺でももうすぐ桜の開花となります。ヴィアイン新宿周辺では、徒歩すぐの花園神社や新宿御苑がありますので、是非たずねてみてください!

    がちまや~でした!

    Share Button

    2019年03月11日

    日帰りバスツアー

    ブログをご覧の皆さまこんにちは(^^♪

    小堺さんです!!

    先日日帰りバスツアーに参加してきました。

    お菓子工場の見学にお寿司食べ放題、いちご狩り・・・最高な旅をしてきました。

    静岡方面の旅で、バスで3時間くらいで着いちゃうことにビックリしました( ゚Д゚)

    意外と近いじゃーんというのが私の感想です♪静岡の皆様、東京はとっても近いですよ~~~

    新宿にお越しになって下さい(^_-)-☆

     

    休憩で立ち寄ったところで富士山がくっきりはっきりと見えました(^◇^)

     

    本日もこんなふうに晴れやかな気持ちで皆様の1日が終わりますように☆彡

    小堺さんより

    Share Button

    2019年03月10日

    JR山手線

    ヴィアイン新宿ブログをご覧の皆さま
    ごきげんいかがですか!
    スタッフのレイズナーです

    JR新宿駅は
    埼京線/湘南新宿ライン/横須賀線/東北本線/
    総武線/成田エクスプレス/山手線/中央線
    と多方面へのターミナル駅となっており沢山の車両が発着します
    ヴィアイン新宿は多くの方面からのお客様の利用をお待ちし致しております

    私は通勤で新宿まで毎日山手線を利用しております

    現在最新鋭のE235系は乗り心地は良いのですが
    最近の車両はなんとなく趣が無いと感じています
    私の年代では103系が主に活躍していたイメージがあり
    特に気を付けていなかったらいつの間に首都圏で見なくなってしまいました

    103系画像提供:混色編成さん(http://www.konshoku.com/)の更新停滞中ブログより

    ま~るい緑の山手線♪角ばった鋼鉄製の車両で昭和のノスタルジーを感じます
    子供のころは東京にお出かけの時はこの車両という感じで
    80年代に民営化された時「E電」という愛称が定着しなかった逸話を思い出します

    日々時の流れを感じる今日この頃であります

    Share Button

    2019年03月06日

    新規開業記念!朝食に特別メニューが登場です♪

    ヴィアイン新宿ブログをご覧の皆さまこんにちは!
    スタッフの怜竜(ときりゅう)です。

    今回は特別バージョンなので早速本題に入らせて頂きます。
    来る5月30日に当グループのチェーンホテルであるヴィアイン京都駅八条口が、また6月5日にヴィアイン博多口駅前がグランドオープンします。京都では2店舗目となりまして、九州地方には今回初進出となります。

    ・ヴィアイン京都駅八条口のご予約はこちらから♪
    ・ヴィアイン博多口駅前のご予約はこちらから♪

    今回そのことを記念いたしまして、来週3月11日(月)~17日(日)の期間限定で特別メニューをご用意致しました♪
    京都・博多それぞれのご当地和菓子である、宇治抹茶のわらびもちや福岡黒棒をはじめ、当館朝食で人気があるお茶漬けに京都の鶏白湯と博多のとんこつスープをご準備しております。

    本日は今回お出しするメニューの試食をさせて頂きましたがお茶漬けは朝食にピッタリのあっさり味で絶品でございました。また、デザートの2品も程良い甘さでございまして食後に最適でございました。

    この期間だけの限定メニューなので、是非ご賞味下さいませ♪

     

    以上でございます。
    是非予定が決まったお客様はお早目のご予約をおススメしております。
    皆様のご予約を心よりご予約お待ちしております♪
    ぜひヴィアイン新宿へお越しくださいませ。
    それでは本日も有意義な1日をお過ごしください。

    P.S. このHPからの予約で今回分からポイントがたまるヴィアインメンバーズクラブの会員を
    おススメしております。
    年会費・入会費は完全0円で行っておりまして、チェックインの際にすぐに発行できますので
    皆様のご登録をお待ちしております。
    詳しくはこちらをクリック!!

    Share Button

    2019年03月05日