公式ブログ

  • 2019年11月
    « 10月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    ヴィアイン新宿公式ブログ

    **アレンジできるパン提供はじめました**

    こんにちは さくらです。

    以前もお伝えしましたが、朝食サービスの秋、冬メニューが11月よりスタートし、納豆の提供も大変ご好評を頂いております。そして、題名にも記載をいたしましたが今月よりニューなパンも提供しております。

    写真のパンになるのですが、このパンの特徴はなんといってもおかずをはさめるパンになっているところでまた、こちらのパンですが外カリッ中がしっとりするように、外は二度焼をしております。惣菜では、卵マカロニサラダや、スパゲッティ、焼きそばをご用意してます。

    さくらはナポリタンスパゲッティに、ベーコンをいれたものと、卵マカロニサラダを頂きましたが
    相性はバツグンです*

    ぜひぜひご賞味下さいませ。

    Share Button

    2019年11月17日

    ★シーフードとワイン★

    ヴィアイン新宿ブログをご覧の皆様、こんにちは。
    食べ歩き大好きノラ猫でございます。

    今回も大久保公園にて開催中のグルメイベントについて
    ご案内したいと思います。

    イベント名:新宿シーフードマニア2019
    日程:2019年11月7日(木)~11月24日(日)
    開催時間:11:00~21:00
    入場料金:無料
    購入方法:食券制

    こちらのイベントでは、カキ・エビ・マグロのど様々な旬のシーフードが
    味わうことができます。
    また、種類豊富なワインもそろっています。
    お好みのシーフードとワインの組み合わせで食欲の秋を
    ご堪能してみてはいかがでしょうか?

    公式サイト:https://seafood-mania.com/

    Share Button

    2019年11月17日

    紅葉を見て秋を感じませんか?

    ヴィアイン新宿のブログをご覧の皆さまおはようございます。moonでございます。
    本日は夜勤ということもあり、珍しくこの時間帯に投稿しております。
    ここ最近日が落ちるのがはやくなり、すっかり秋らしい肌寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。くれぐれも風邪には気をつけて下さいね。

    秋といえば「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」と人それぞれ思い浮かべるものは違うと思います。私は、秋といえばやはり紅葉です!
    今回は紅葉スポットをご紹介させていただきます。
    東京では例年11月~12月上旬が見ごろと言われております。

    【明治神宮外苑】
    テレビドラマのロケ地として利用されることが多いことで有名な場所となっており、
    青山一丁目が最寄りの明治神宮外苑。「青山通り口」より約300メートルの道の両側に
    立ち並ぶイチョウ並木がとても綺麗だそうです。木の数は146本。
    とても見ごたえがありそうですよね。そんな明治神宮外苑では今、お祭りが始まっているのをご存知でしょうか。そちらも合わせてご案内させていただきますね。

    ●2019神宮外苑いちょう祭り
    ⇒日本各地の名産品や大道芸ライブパフォーマンスなどが楽しめます
    日程 11/15(金)~12/1(日)
    会場 権田原会場 10:00~17:30
    にこにこパーク会場 10:00~16:30
    入場料 無料
    アクセス 東京メトロ銀座線 「外苑前駅」徒歩3分
    東京メトロ半蔵門線・銀座線・都営大江戸線 「青山一丁目」徒歩5分
    住所 東京都港区北青山2-1

    私もまだ明治神宮外苑の紅葉は見に行ったことがないので行ってみたいなと思いました。
    皆様も行かれてみてはいかがでしょうか

    Share Button

    2019年11月16日

    新宿でトレーニング


    皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?
    本日ブログを更新させていただきます風邪気味のクリスマスでございます!

    今回私が皆様にご紹介するのは「新宿スポーツセンター」でございます。
    実は私は小学校5年生の時から11年ほど剣道をやっておりまして最近は無所属であちこち色々な大会に出ております。
    そんな私が「この会場テンション上がるな」と思った場所のひとつとして新宿スポーツセンターを挙げさせていただきます。

    新宿スポーツセンターは区運営のものとは思えないほどしっかりしており、剣道やなぎなたの稽古場となる武道場は風通しもよく床にささくれが一切ない嬉しい環境でございます。また、武道場以外でも温水プールや本格的なジム、体育館なども個人利用として1時間単位で利用することが出来ます。毎日ジムに通うのが大変な人や、お友達と軽くスポーツをやりたいという方々には大変おススメな場所でございますので皆様も是非訪れてみてはいかがでしょうか?

    そして、うっかり夜遅くまでトレーニングをしてしまった方は是非、ヴィアイン新宿をご利用くださいませ!

    ★新宿区立新宿スポーツセンター
    東京都新宿区大久保3丁目5-1

    ★ヴィアイン新宿
    東京都新宿区新宿5丁目11-16
    TEL03-3226-5489

    Share Button

    2019年11月15日

    ★ 王手!飛車取り!! ★

    11月に入り、秋が深まって朝晩の寒暖差が激しくなってまいりましたが、皆様、体調管理は大丈夫でしょうか。
    今回、ブログを担当させていただきますスポーツの秋が好きなズッキーニでございます。
    中学、高校とバレーボール部に所属していた私ですが、頭を鍛えるスポーツとして楽しみだったのが将棋でございます。現在、藤井聡太七段の出現により脚光を浴びている将棋界ですが、いかに自分の持つ駒を有効に使い、相手を攻めて王を詰めるか、根気と発想力、読みが重要な将棋に魅力を感じて、友達や先輩とよく対局したものでした。
    将棋を指す方、あるいは興味がある方に是非オススメしたいのが「新宿将棋センター」です。仕事帰り、観光の思い出、空き時間の利用など、理由は様々でも老若男女のお客様が常に集まっております。各種スクールやセミナー、イベントも行われておりますので足を運んでみてはいかがでしょうか。そして、疲れた頭を癒すためにヴィアイン新宿をご利用いただければと思います。
    皆様のお越しをお待ちいたしております。
    ●新宿将棋センター
    所在地:新宿区西新宿7-1ー8 ヒノデビル6階
    TEL:03-3366-4405
    営業時間:10:00~22:00

    Share Button

    2019年11月07日

    「花園神社の酉の市」

    ヴィアイン新宿のブログをご覧の皆さまこんにちは。moonでございます。
    今回は当館のすぐ近くにございます。「花園神社の酉の市」についてご紹介させていただきます。

    花園神社の酉の市は、関東三大酉の市ともいわれております。
    明治時代から始まり、日本武尊(やまとたけるのみこと)の命日である11月の酉の日に行われるようになったそうです。商売繁盛の熊手を売る露天の声は師走を迎える新宿の街にはかかせない風物詩で毎年60万人が訪れます。また貴重な花園神社名物の「見世物小屋」を見ることができる絶好のチャンスとなっております。

    開催日程/時間
    ・一の酉 前夜祭 11/7(木) 夕方~翌深夜2時頃まで

    本祭 11/8(金) 昼頃~翌深夜2時頃まで

    ・二の酉 前夜祭 11/19(火) 夕方~翌深夜2時頃まで

    本祭 11/20 (水) 昼頃~翌深夜2時頃まで

    気になった方は是非行かれてみてはどうでしょうか。

    Share Button

    2019年11月01日

    1年で数日のレア富士山


    おはようございますヴィアイン新宿のクリスマスでございます!

    皆様体調はいかがでございましょうか?私の周りではインフルエンザにかかった人も
    ちらほら出てきておりますので手洗いうがいは念を入れてやりましょう!
    さて、私が本日皆様にご紹介いたしますのは日本が世界に誇る名山・富士山でございます。

    今シーズンの登山はすでに終了しているのですが、一年のうちでも今しか見られない超激レアな富士山がSKY CIRCUSサンシャイン60展望台で見ることが出来るんです!
    その名も「ダイアモンド富士」でございます。
    一年の内、一週間程度しか見られない富士山頂と太陽が綺麗に重なって見られる現象であり
    今年は池袋の展望台で11月13日から11月20日まで、時間にして16時10分~30分が鑑賞可能でございます。

    ダイアモンド富士をご覧になったあと、ご宿泊場所がご入用でございましたらぜひともヴィアイン新宿をご利用くださいませ!

    ★SKY CIRCUSサンシャイン60展望台
    東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60ビル 60F

    ★ヴィアイン新宿
    03-3226-5489
    東京都新宿区新宿5丁目11-16

    Share Button

    2019年10月31日

    東京の観光名所案内Part10☆

    ヴィアイン新宿ブログをご覧の皆さまこんにちは!
    スタッフの怜竜(ときりゅう)です。

    ブログ連続投稿第2弾と致しまして
    東京の観光名所案内の第10回目をご紹介させて頂きます!
    ただし、あくまでも体験談となりますので、実感の仕方は個人差が出ますこと予めご理解いただきますようお願い致します。また詳細に関してはフロントにお問い合わせくださいませ。

    今回は『サンシャインシティ』をご紹介します。
    こちらは池袋の名所の代表格であり、水族館やプラネタリウムなど多くの施設が入っている複合商業施設となっています。
    特に、『サンシャイン水族館』では11月14日(木)から約1ヶ月間、屋外エリアでライトアップが予定されているようなので、より一層美しい水族館が楽しめることでしょう。興味のある方は是非検索をして頂きお立ち寄り下さいませ。
    以上でございます。
    是非予定が決まったお客様はお早目のご予約をおススメしております。
    皆様のご予約を心よりご予約お待ちしております♪
    ぜひヴィアイン新宿へお越しくださいませ。
    それでは本日も有意義な1日をお過ごしください。

    Share Button

    2019年10月29日

    東京の観光名所案内Part9☆

    ヴィアイン新宿ブログをご覧の皆さまこんにちは!
    スタッフの怜竜(ときりゅう)です。

    まずは、この度の豪雨により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。
    被災地の皆さまの一日も早い復興を、ヴィアイン新宿スタッフ一同、心からお祈り申し上げます。
    また、まもなく10月も終わりとなりますが、皆様体調は崩されていませんでしょうか?
    最近は過ごしやすい陽気になりつつありますが、朝晩の寒暖差が出始めている地域もありますので、くれぐれもお気をつけてお過ごし頂ければと想います。

    さて今回は前月引き続きブログ連続投稿いたしまして盛り上げたいと思います。
    今回は先月に引き続き私のブログは東京の観光名所をご紹介させて頂きます!
    ただし、あくまでも体験談となりますので、実感の仕方は個人差が出ますこと予めご理解いただきますようお願い致します。また詳細に関してはフロントにお問い合わせくださいませ。

    今回は『六義園(りくぎえん)』をご紹介します。
    こちらは駒込にある「江戸の二大庭園」のひとつとなっておりまして、徳川綱吉の命を受け造り上げた『回遊式築山泉水庭園』となっています。
    芸術上または観賞上価値が高い景観の中でこちらは国の特別名勝に指定されており、秋の紅葉シーズンには特におススメの観光名所となっています。また11月17日(土)からは日没よりライトアップがスタートしますので、より一層美しい景観が見えることでしょう。興味を持った方は是非検索をして頂き是非お立ち寄り下さいませ。
    以上でございます。
    是非予定が決まったお客様はお早目のご予約をおススメしております。
    皆様のご予約を心よりご予約お待ちしております♪
    ぜひヴィアイン新宿へお越しくださいませ。
    それでは本日も有意義な1日をお過ごしください。

    Share Button

    2019年10月29日

    東京ラーメンショー2019

    こんにちはシュガーです。

    ラーメン大好きなシュガーも行く事間違いなしの日本最大級のラーメンイベント
    東京ラーメンショー2019が開催中です。

    公式HPはこちら
    開催日時:2019年10月24日(木)~ 11月4日(月・祝)12日間(2幕制)
    ※雨天決行 10:00~21:00
    ※10月29日、11月4日は18:00終了 (予定)
    第1幕:10月24日(木)~10月29日(火)
    第2幕:10月30日(水)~11月4日(月・祝)

    ※荒天、災害発生などにより実施が困難な場合には、開催中止や開催時間の変更を
    こちらの公式ホームページの新着情報、公式Twitter等にてお知らせいたします。

    会場:駒沢オリンピック公園 中央広場 » 園内見取り図
    住所:世田谷区駒沢公園1-1 » 周辺マップ
    入場料:入場料無料
    ラーメンを食べるにはラーメンブースにてラーメンチケットと引き換えていただく形になります。

    ヴィアイン新宿の最寄り駅である新宿三丁目から約40分程度で行ける距離ですので
    お時間があるお客様はぜひご賞味ください。

    Share Button

    2019年10月24日