公式ブログ

  • 2020年5月
    « 4月   6月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    5月 | 2020 | ヴィアイン新宿公式ブログ

    お待ちしております ^^

    皆様 お元気でございますか?私は気と申します、バーレボールが大好きです。
      
    ー2020/4 ヴィアイン新宿ホテルに配属になりました。
     コロナウィルスが少しずつ落ち着いてきますね、新宿駅に昔のようにもどれますように、人が多くて 賑やかでいつもお祭りみたいな感じですね。
    ー新宿駅の前に映画館の奥上がゴジラという恐竜(オブジェ)がいまして、時間がありましたら是非ご覧下さい。
    ーそれでは皆様 ご健康にお気をつけて下さい・ ^^ 

    Share Button

    2020年05月25日

    5月でも熱中症になる可能性がある!?

    ヴィアイン新宿のブログをご覧の皆さまこんにちは。moonでございます。
    緊急事態宣言が出されてから早くも1ヵ月が経ち、本日やっと解除されるとのことですが皆様いかがお過ごしでしょうか。GW期間中も自粛生活をされていた方が多くいらっしゃることでしょう。毎年GW期間中には、「帰省ラッシュ」という言葉を耳にしていましたが、今年は耳にすることなく終わり、とても不思議な気分です。
    皆様の自粛生活があってからか、やっとコロナも少しずつ落ち着きだし、日に日に感染者が減っていることをニュースで聞き一安心しているところです。しかし、収束には至っていないのでまだ気は抜けませんね。引き続きお互い頑張っていきましょう。

    さて、コロナの話はここまでにしておいて…。

    今回のブログは『熱中症』についてです。
    まだ、5月なのに熱中症ってはやくない?と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。実は、熱中症は真夏の7.8月シーズンだけなるものではないのです。
    昨年のデータを見てみると5月に熱中症になり緊急搬送された方が4000人を超えていることが分かっております。詳しく見ていきましょう。

    Q1、そもそも熱中症とはどのような原因でどのような症状が起きるのか
    A、暑い環境の中にいる事で体内に熱がこもり、脱水を起こし、熱の放散が出来ずにいると起こる。初期症状としては、吐き気・めまい・頭痛など。重症になると意識を失い命に関わることもある。

    Q2、なぜ5月にも熱中症になる人がいるのか
    A,人間の身体は、春から夏にかけて自然と暑さに適応するよう調整されている(暑熱順化という)が、5月頃はまだ暑さに慣れていないことが多く、調整がうまくいかないことにより熱中症を起こしてしまうことがある。
    →また、今年は前年より5月に熱中症を起こす方が増えるのではないかと考えられている。というのは、コロナの影響で自粛生活をしている方が多いため外に出る機会が減ることにより、暑さに慣れる機会が減る可能性があるということです。身体を動かすことが減り、エアコンの使用などが増えると効率よく汗をかくことが難しくなるということです

    Q3、5月に熱中症にならないための方法はないのか
    A、少しの暑さならエアコンを頼らずに窓を開けて風が通るようにする、室内でもストレッチなど身体を動かす、こまめに水分補給を行う、湯船に浸かるようにするなどを心がけるようにすると良い。

    Share Button

    2020年05月25日

    当館から徒歩1分、花園神社でお参り

    皆様こんにちは。ヴィアイン新宿のMackerel Flakeです。
    先日のとある晴れた日に、巷での新型コロナウイルスの影響を危惧したわたくしは、「悪霊退散!」とばかりに当館から徒歩約1分の所にあります花園神社に行って参りました。

    江戸時代以前から存在していると伝えられているこの神社は、「商売繁盛」だけでなく「恋愛成就」にもご利益があると言われているとの事。なんだウイルスには効き目がないのか、まぁ江戸時代だし仕方がないか。

    入口の手前まで来ると、ありました大きな鳥居と神社には付き物の狛犬。この形相がこの神社をお守り下さっております。

    鳥居をくぐると正面に本殿、本殿の右手前に神楽殿、左手前に宝物殿がありました。どれも眩しい朱色で御座いました。

    正面の本殿まで進み、早速、鐘を鳴らして拝んでまいりました。何か言葉で表せない様な神秘的な何かを感じた様な気が致しました。

    境内は緑豊かで大都会なのに自然を感じられます。年間を通じて祭典も頻繁に行われ、夏には盆踊りもあるとの事。
    皆様も一度花園神社でお参りしてみてはいかがでしょうか。

    わたくしもここでお参りしたからには、きっと良い事が起こると信じて頑張ってまいります。

    では失礼致します

    Share Button

    2020年05月24日

    まだまだ油断は禁物ですよ!

    ヴィアイン新宿ブログをご覧の皆さまこんにちは!
    スタッフの怜竜(ときりゅう)です。

    今回は特別バージョンなので早速本題に入らせて頂きます。
    緊急事態宣言発令から1ヶ月が経過し、現在では南関東と北海道を除く
    全て府県で解除がされました。また、発令中の地域でも新規感染者数が
    減少傾向にあり示された解除目安以下となり、解除まで目前まで迫ってきました。

    ただし、感染しないという事では決してありませんので、
    油断はまだ禁物ですよ。
    解除されたことがこれからの『スタート』と考え行動に移して頂けると
    幸いです。特に『3密(密閉空間・人混み・近距離での会話)』を防ぐだけでなく不要不急の外出はしばらく避けることをおすすめ致します。
    皆様のこれからの心身の健康維持を心より願っております。

    以上でございます。
    事態が落ち着いた時には是非、ヴィアイン新宿へお越しくださいませ。
    皆様のご予約を心よりお待ちしております♪
    それでは本日も有意義な1日をお過ごしください。

    Share Button

    2020年05月22日

    デイユースプラン♪

    ブログをご覧の皆様こんばんは。深夜にブログを更新している小堺さんです。
    最近は20℃を超える日が続いて、小堺さんは夏におびえております。東北人は暑さに弱いのです”(-“”-)”皆様、免疫落とさぬようにしっかり寝てしっかり食べてしっかりしっかり元気でいてください!!
    ではでは・・・本題の新プランのご紹介です★

    ヴィアイン新宿ではデイユース(日帰り)プランの販売を開始しております。テレワークに最適!
    お家では仕事環境に無い方におすすめです!!小堺さん的には
    【朝食付の12時間滞在プラン~7時in19時out~】
    が一押しかな♪せっかくなら朝食食べてお仕事したいですよね!!
    他にも【7時間滞在日帰りプラン~10時in17時out~】がございますので、用途に合わせてお選びください。
    そのそろ自粛生活にも疲れが出始めていることと思いますが、終息までふぁいとーーーーー!
    「ふぁいと」って平成生まれの方は使わないですよね・・・・( ;∀;)

    小堺さんより

    Share Button

    2020年05月18日

    嬉しいお小遣い付きプラン♪

    皆様お久しぶりです、スタッフのクリスマスでございます。
    本日はいつもの内容から逸れて6月1日~7月17日まで宿泊予約可能な
    お小遣いプランについてお話できたらなと思います!

    さて、5月も半分終わりいよいよ来月にはあのシーズンがやってきますね、、、
    あのシーズンとは皆様のご想像どおり1年の中で一番厄介な「梅雨」。
    予定を立ててもことごとく大雨になり毎年テンション下がるのは私だけではないはずです、、、!
    今年ももう天気予報を見る度に雨マークが乱立しておりそろそろ梅雨がくるのかなぁと
    不安になりながら毎朝ニュースをチェックしております(笑)

    そ・し・て

    そんな皆様にヴィアイン新宿は梅雨シーズンに少しでも元気になって頂ければと
    QUOカード付プランを販売しております!
    宿泊日は一番最初に記述したように6月1日から7月17日までのプランで、すでにヴィアイン新宿HPや
    宿泊予約サイトで予約可能となっているのでお仕事や急な予定が入った方も是非この機会に
    ヴィアイン新宿に訪れてみてはいかかでしょうか??

    Share Button

    2020年05月18日

    オンライン★☆

    みなさま、こんばんは!スタッフのずんだです。
    突然、真夏日になったり雨が降り肌寒くなったりとなかなか天気が安定しない日が続いていますが、
    みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

    以前のブログで「お家タイム♪」を書かせていただきましたが、あれからお休み中に没頭していることがあります(笑)
    そ!れ!は…
    今まで以上にソーシャルネットワークに費やす時間が増え、なかなか友達とも家族とも会えない状況なので、お休みの日が被ればすぐオンライン飲み会・オンラインディナー等々、画面を通してお話することです!本当はちゃんと会えるのがいいんですけどね…
    それにしても、凄いですよね、ソーシャルネットワーク。世界中どこにいても誰とでも繋いでくれる。これを思いついた人って本当に天才的です!
    ただ、やはりいくら繋がれたとしても、会えない寂しさは増すんですよね。新型コロナウイルスと向き合わなければならないこの状況で、大切な人たちと会えるということがいかに素敵なことなのかと改めて実感しております。

    未だに、自由な行き来は難しい状況ではございますが、ヴィアイン新宿ではいつでもみなさまに会える様に万全の態勢をとってお待ちしております。すぐにお泊りにいらっしゃられるのが難しい方も、お越しになられる方も、どんな些細なことでも結構でございますので、いつでもお気軽にお問合せくださいませ!
    一日も早くみなさまにお会いできる日をお待ちしております♪

    Share Button

    2020年05月16日

    新宿 昭和の風景 VOL.3

    ヴィアイン新宿ブログをご覧の皆さま
    ごきげんいかがですか!
    スタッフのレイズナーです

    新宿副都心超高層ビル群にある「新宿三井ビル」

    55階建て 1974年に竣工してしばらくは日本一高いビルでした
    仮面ライダー昭和シリーズ や 太陽にほえろ 等のドラマや映画で
    ビル周辺の映像カットがよく用いられていました
    70年代当時は京王プラザ、住友ビル、KDDビル、
    安田火災ビル、野村ビル だけで周りには一切ビルが建っていなくて
    今とは見違えるほど平地ばかりだったのがとても懐かしい♪

    Share Button

    2020年05月13日

    ★備えあれば憂いなし!★

    5月に入り、暦では立夏が過ぎて25℃以上の夏日も数日ございましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。今回のブログを担当させていただきますヴィアイン新宿の長老こと、ズッキーニでございます。
    コロナ感染拡大が収まらない状況下でありますが、最前線で尽力されております医療関係従事者の方々には感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。
    私たちも出勤の制限が行われているので自宅にて自粛する時間が多い中、私は断捨離しながら身のまわりの整理をして気付いたことがあります。それは、何かあった際に準備不足の物が多々あったということです。常備薬、簡易トイレやコンロ、工具など、非常事態が起きてからでは遅く、普段から自分自身のまわりをいかに気にしていなかったか、見返す機会となりました。足りてない物、補充しなければならない物と掘り起こしして、時間を見て揃えたいと考えております。
    5月4日に緊急事態宣言の延長が報じられ、まだまだお客様におかれましては以前のような行き来ができませんが、コロナ感染が落ち着きましたらお越し下さいませ。スタッフ一同、万全の体勢でお待ちいたしております。

    Share Button

    2020年05月09日

    公式HPにて待望のオンラインカード決済機能導入のご案内

    いつもヴィアイン新宿ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
    こんにちは 今回ブログを担当させて頂きますハナミチでございます。

    今回はいつもヴィアイン公式ホームページをご利用頂いている皆様に
    公式ホームページにて待望のオンラインカード決済機能が追加されましたのでご案内させて頂きます。

    これまでは公式ホームページからのご予約は現地でのお支払いのみでしたが、
    5月より現地決済とオンラインカード決済(事前カード決済)のどちらかをお選び頂けるようになりました。
    現在リリース中のヴィアイン公式アプリを使ったスマートチェックインはお試しされましたで
    しょうか?
    オンライン決済と併用するとチェックインがあっという間に機械で出来ちゃいます! ぜひこの機会にお試しくださいませ。

    また、公式ホームページでオンライン決済機能導入を記念致しまして、
    現在【公式HPオンライン決済導入記念プラン】を大変お得な価格にて販売しております。
    事前カード決済でチェックインを簡単に済ませたいお客様におススメのプランですので是非ご予約お待ち申し上げております。

    まだまだ、新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言中のため、厳しい状況が続きますが、一日も早い事態の終息をお祈りしつつ、

    ヴィアイン新宿スタッフ一同いつも変わらぬ笑顔で皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

    Share Button

    2020年05月04日