公式ブログ

  • 2020年7月
    « 6月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    ヴィアイン京都四条室町公式ブログ

    緑、茂れる

    いつの間にか、梅雨に入り
    じめじめとした天気が続いております
    そんな中でも、雨に打たれ、緑を濃くし
    日々茂っていく植物の生命力には目をみはるものがあります

    今年は残念ながら、花見をすることができず
    寂しいかぎりの春でした
    今、青々と緑茂る青紅葉を見ていると
    春見れなかった分だけに感慨もひとしおです

    願わくば、秋の紅葉がさらに美しく
    多くの方と楽しめる季節をなることを切に願いながら
    皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております

    スタッフ M

    Share Button

    2020年06月20日

    安全安心の無料朝食

    こんにちは!

    新型コロナウイルスの第2波で不安な状況が続いておりますが、
    当館では対策のひとつとして、無料朝食をひとつひとつ包装して提供させていただいております。
    以前まではビュッフェ形式でのご提供でしたが、個包装でのご提供により
    お客様に安心してお召し上がりいただけるようにしております。

    まだまだ予断を許さない状況が続きますが、みなさま日々の体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
    みなさまのご来館お待ちしております。

    かざみん

    Share Button

    2020年06月07日

    ウェイティングシートの設置

    初めまして、コーギーです。
    皆様いかがお過ごしでしょうか?
    百貨店等お店の営業再開が始まり、朝の通勤電車も人が増えてきたように感じます。

    緊急事態宣言は解除されましたが、当館では引き続きコロナ対策を行なっております。
    アルコール消毒の設置やフロントのエチケットボードに加え、足元にソーシャルディスタンスを促す目印を設けております。

    第2波もくると予想されておりますので、引き続きお体にお気を付け下さいませ。

    皆様に安心してご滞在頂けるようこれからもサービスの向上に努めて参ります。
    ご来館お待ちしております!

     

    Share Button

    2020年06月06日

    テイクアウトでいこう!

    みなさんこんにちは!(^O^)

     

    先日ようやく京都・大阪の緊急事態宣言が解除され、人の流れも少しずつですが戻ってきていると感じています。

    そんな中、ホテルの周辺では多くの飲食店がスクラムを組んで自慢の料理をテイクアウトで用意し、少しでも町の活気を取り戻すべく活動されています。

    我々ヴィアインスタッフ一同も、お客様をまた元気にお出迎え出来るよう日々準備に取り組んでいます。

    まだまだ予断を許さない状況が続きますが、日々の体調管理にはくれぐれもお気をつけください!

    そして楽しい夏を迎えましょう!

    それではっ!\(^o^)/

     

    Share Button

    2020年05月23日

    私のルーティーン

    こんにちは!

    ヴィアイン京都四条室町公式ブログをご覧いただきありがとうございます。

    さて、私のルーティーンについて少し書かせていただきます。

    仕事帰りのテイクアウト コーヒーです。

    帰り道に京都の老舗 前田珈琲室町本店 があります。

     

    現在、新型コロナウイルス拡散防止から店頭でテイクアウトをなさってらっしゃい

    こだわりの自家焙煎されたコーヒーが、ホット・アイスともに100円で販売されてらっしゃいます。

    日々仕事終わりにコーヒーをテイクアウトし、行儀は悪いのですが飲みながら歩いて帰っています。

    終息したらテイクアウトはされないと思いますが…。

    一日も早く終息しもとの生活に戻れるように日々祈っております。

    ありがとうございました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    Share Button

    2020年05月09日

    コロナに負けるな!

    みなさんこんにちは!

    緊急事態宣言の延長がほぼ決定しなかなか出口が見えない状況でありますが、ヴィアイン京都四条室町ではフロントにエチケットボードを設置してより安全にご利用いただけるよう日々改善を重ねています。

    また外出自粛で外にも出られない日々が続いており、私こと市民ランナー・近藤もこのところ外で走れず運動不足が気になるところですが、その代わりに自室での筋トレ・ストレッチに励んでおります。オススメはストレッチ系ユーチューバー・オガトレさんのストレッチで、中でも「最高の朝を作る5分間ストレッチ」は短時間でできるのでなお良しです。興味のある人はぜひ覗いてみてください。

    じっとしているとストレスもたまりやすいです。少しでも体を動かして元気にお過ごしください!(^o^)

    Share Button

    2020年05月02日

    祇園祭の山鉾巡行中止

    ヴィアイン京都四条室町公式ブログをご覧いただきありがとうございます。

    祇園祭について、祇園祭山鉾連合会と八坂神社は山鉾巡行を中止するとの発表がありました。

    祇園祭は、葵祭、時代祭とともに京都三大祭りの一つに数えられる八坂神社の祭礼です。

    葵祭はすでに中止が発表されておりましたが、新型コロナウイルスの感染が拡大し続ける中、

    祇園祭は昨年も12万人以上の観光客が訪れており、巡行中止を決定いたしました。

    山鉾建てや関連行事については6月上旬まで様子を見て決定するとのことです。

     

    写真は昨年のものです。皆様が一日も早く日常生活を取り戻し、安心して京都へお越しいただけることを心よりお祈りいたします。

    Share Button

    2020年04月22日

    こんばんは。

    ヴィアイン京都四条室町の公式ブログへお越しいただきありがとうございます。

    世界は今、新型コロナウイルスが猛威を振るい人々の生活がひっ迫した状況です。

    当館もスタッフはマスクを着用し、ロビーやフロントを除菌して大切なお客様が

    安心してご来館頂けるよう取り計らっております。

    京都は国からの緊急事態宣言の対象にはならなかったものの、飲食店や百貨店の

    営業時間の短縮や休業が相次いでおります。

    この状況が一日も早く終息し、京都の観光地に活気が溢れることを望みながら

    感染された方が一人でも多く回復することと、皆様のご健康を心から願っております。

    Share Button

    2020年04月10日

    この度は新型コロナウイルスによってお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、罹患された方々の回復をお祈りいたします。

    さて、写真は本離宮二条城の桜です。日本が一年でもっとも美しい季節もコロナウイルスの影響で桜まつりの中止や花見の自粛となりました。そんな中、皆様に少しでも春の訪れを感じて頂きたいと思い、桜の写真をお届け致します。

    桜は見る人すべてを幸せにしてくれます。そしていずれ散っていく桜は命に限りがある事を私たちに教えてくれています。一年の内の数週間だけ花を咲かせるからこそ、私達は桜の儚さや美しさに心を奪われるのではないでしょうか。

    日本が、世界が、戦々恐々としている中、桜は私たちを癒し励ましてくれているように感じます。

    この状況が一日も早く終息することを願ってやみません。

     

    Share Button

    2020年04月04日

    二条城のイベント中止

    毎日毎日、新型コロナのニュースばかりですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

    お出掛けしたいけど自粛傾向になって中々出掛けられない…

    その中二条城のイベント プロジェクションマッピングが開催されるという事で楽しみにしていましたが

    先日、中止の発表がありました。

    残念です...

    なので、少し遠目から二条城を見てきました。

    皆様にも少し、桜と二条城を楽しんで頂ければと思います

    でも、マイナスな事ばかりでも有りません。

    八坂神社ではコロナウイルス収束祈願の為に...143年ぶりに緊急で設置されたものがあるんです!!!

    何かご存知でしょうか???

    芽の輪(ちのわ)と言われるもので本来は祇園祭の前後などの年に2回使われるもので、

    『この世で疫病が流行した際、芽の輪をくぐると病気にならない』と言う、言い伝えがあるそうです。

    少しでも、収束に導いて頂ければと思います。

                                          おすぎ

    Share Button

    2020年03月29日