公式ブログ

  • 2020年12月
    « 11月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    ヴィアイン京都四条室町公式ブログ

    美味しいスイーツはいかが?

    いつもヴィアイン京都四条室町をご利用頂き、誠にありがとうございます。

    京都観光のついでに美味しいスイーツはいかがでしょうか。
    祇園に本店のある吉祥菓寮(きっしょうかりょう)というこのお店、きな粉スイーツをメインに、わらび餅やパフェ、軽食などを楽しむことができます。今回はお店イチオシの「焦がしきな粉パフェ」を頂きに行って参りました。
    トップにはメレンゲの上に焦がしたきな粉が乗っていて、メレンゲを割りながら食べ進めると(きな粉をこぼさないように注意!)、クリームやアイス、ゼリーが詰まった層がお見えに。見た目はボリューム満点ですが、全体的に味はさっぱりとしていて、大きなパフェを一気にたいらげることができました。
    1Fに陳列しているお土産スイーツもオシャレで魅力的なものばかりで、ご家族、知人へのお土産にピッタリです。

    吉祥菓寮 祇園本店は、阪急烏丸駅から終着河原町駅へ出て東の方面へ。八坂神社に突き当たったら北へ10分程歩いたところにあります。少し距離はありますが、東山方面への観光のついでに立ち寄れる場所です。本店での喫食は人気のため、待ち時間が発生する可能性大ですので、時間に余裕をもって行ってみてください!

    ヴィアイン京都四条室町 阪口

    Share Button

    2020年11月29日

    紅葉の京都、真っ盛り!

    いつもヴィアイン京都四条室町をご利用下さり、誠にありがとうございます。

    ただいま京都市内は紅葉が一番の見ごろを迎えています!
    お寺や神社などで夜間拝観が実施されており、今しか見れない京都の絶景をご堪能頂けます。
    感染症対策として密を避け、会話を出来る限り控えて、静かで荘厳な秋の古都をご満喫下さい。
    ホテルスタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ヴィアイン京都四条室町 阪口

    Share Button

    2020年11月22日

    地域共通クーポン配布開始!

    いつもヴィアイン京都四条室町をご利用頂き、誠にありがとうございます。

    10月からGOTOトラベルキャンペーンの地域共通クーポンの配布を開始しております。
    当ホテル周辺でクーポンを利用できる場所は限られておりますが、
    近隣のコンビニやいくつかの飲食店にて利用可能です。
    ご滞在中のお食事代にプラスして美味しいものを召し上がったり、
    お酒代に充ててしっかり飲むのもよろしいかと。(笑)
    ご自分だけの地域共通クーポンの使い方、ぜひ発見してみてください!

    ※クーポンの発券枚数、配布方法などは予約状況により異なります。
    必ずご予約詳細画面や旅行代理店にご確認頂きますようお願い致します。
    ヴィアイン京都四条室町 阪口

    Share Button

    2020年10月10日

    GOTOトラベルが東京在住の方にも適用開始!

    いつもヴィアイン京都四条室町をご利用頂き、誠にありがとうございます。

    9月18日からいよいよGOTOトラベルキャンペーンが東京在住の方々にもご利用頂けるようになりました!すでに各ネット予約サイトにて割引クーポンの適用が可能になっておりますので、是非この機会に京都へお越し下さい。暑さも峠を超え、日中とても過ごしやすい季節になりましたので、京都観光にはうってつけです!

    ヴィアイン京都四条室町は各観光名所に通じる地下鉄、市バスの中心発着エリアに位置していますので、観光にも大変便利です。皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております!

    Share Button

    2020年09月19日

    安心追跡サービスのご案内

    いつもヴィアイングループをご利用頂き、誠にありがとうございます。
    新型コロナウイルス対策について、改めてご案内申し上げます。

    ①京都市新型コロナあんしん追跡サービスへの参画
    館内掲示のQRコードを読み込んで頂き、メールアドレスやご利用日の情報を登録頂きますと、ご登録頂いた日に感染者が確認された場合、通知が届く京都市のサービスです。ご登録はお客様の任意でございます。

    ②自動検温システムについて
    ご到着時の検温については、赤外線による自動検温システムを導入致しております。AIによる顔検知機能とサーマルカメラを組み合わせた技術で、一定以上の発熱者を検知します。
    これにより、よりスムーズにチェックインを頂き、対面による感染リスク軽減させます。

    ③お客様へのご協力のお願い
    ・館内でのマスク着用
    ・手指の消毒
    ・間隔の確保
    ・体調不良時のご申告
    など、皆様がご安心頂けるように、何卒ご協力をお願い申し上げます。

    引き続きヴィアイングループをご愛顧頂きますよう、どうぞよろしくお願いします。

    Share Button

    2020年09月10日

    1粒で3倍おいしいGoTo!

    出典サイト:京都フリー写真素材集 http://photo53.com/

     

    みなさんこんにちは!

    残暑厳しい最中ではありますがいかがお過ごしですか?

     

    さてこの度、ヴィアイングループの公式ホームページからGoToトラベルキャンペーンをご利用いただけるようになりました!\(^o^)/

    さらにヴィアイン会員様ですと、キャンペーンの特別割引35%オフに加えて会員特典の「チェックアウト12時まで延長」と「ヴィアインポイント獲得」も付いて1粒で3倍おいしく(笑)ご利用できます!

    ※別途「ステイナビ」への会員登録が必要になります。また一部キャンペーン対象外となるものもありますので詳しくは公式ホームページ、あるいは当ホテルまでお問い合わせください。

    出典サイト:京都フリー写真素材集 http://photo53.com/

     

    GoToトラベルキャンペーンは(今のところ)2021年1月末まで実施予定です。まさに今がチャンス!

    紅葉に染まる秋の京都が皆様のお越しをお待ちしております!

    Share Button

    2020年08月26日

    京都のお盆の風物詩  

    今年も8月16日がやって参りました。京都の8月16日と言えば、五山の送り火ですが・・・・・

    伝統ある行事も、やはりコロナの影響で縮小開催となるとの事ですね。

    毎年、当たり前の様に見ていた送り火がどの様になるのかはちょっと気になりますが・・・・・

    今年は、テレビ鑑賞か???

     

    京都人は(全員では無いとは思いますが・・)

    送り火がある日は早目に晩御飯を食べて、20時前にはお風呂入って準備をするのが多い気がします。

    過去には、点灯が始まるとバイクで見えるスポットに移動したり、高いビルの屋上に登ったり

    船岡山公園に登って観たものです (完全に今で言う密状態ですが・・・・・)

     

    最近では、家の近くの道路からの鑑賞になりましたが・・・・・

    20時の点灯と共に、近所のお家からワラワラと人が道路に出てきて同じ方向を見て

    久しぶりに見る顔の人たちに挨拶しながら帰路に着くって感じです。

    そんな当たり前の事に感謝しなければならないですね。

     

    ご先祖様も、例年と違って送り火が暗いですが迷わずにお帰り下さい。

    来年からは、またあの力強い五山の送り火が見れる事を期待します。

    出典サイト:京都フリー写真素材集 http://photo53.com/

     

    おすぎ

     

     

     

    Share Button

    2020年08月15日

    今年の祇園祭は・・・・

    皆さん こんにちは!! お元気でしょうか?

     

    ご存じの通り、残念ながら2020年の祇園祭は中止となりましたが、山鉾によっては粽の販売を

    行っている所もございます。

     

    現在分かっている所では、

    【前祭】

    長刀鉾 函谷鉾 菊水鉾 放下鉾 山伏山

    霰天神山 郭巨山 白楽天山

    ちなみに、山伏山は我がヴィアイン京都四条室町の目の前です!!!👉是非、お越しください!!!

    【後祭】

    南観音山 黒主山 役行者山 大船鉾 鷹山

     

    以上の場所で、粽の販売が行われる予定です。

     

    販売日時はそれぞれの山鉾によって、違いがございます。

    また変更の可能性もございますので、事前にご確認下さいませ。

     

    コロナの影響も有り、まだまだ厳しい状況にありますが皆さんもどうぞ素敵な夏をお過ごしください

     

    フロント        おすぎ

     

    Share Button

    2020年07月11日

    ご不便をおかけいたします。

     

    ヴィアイン京都四条室町公式ブログへご訪問頂きありがとうございます。

    コロナウイルスの第二波が懸念されておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    8月からスタートするという報道のあった「GO TO キャンペーン」ももしかすると先延ばしになるかも知れませんね。

    さて、当館では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、写真のような対策を取らせていただきました。

    ①閲覧用新聞の撤去

    ②閲覧用PCの撤去

    ③公衆電話の撤去

    皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

     

     

    Share Button

    2020年07月05日

    緑、茂れる

    いつの間にか、梅雨に入り
    じめじめとした天気が続いております
    そんな中でも、雨に打たれ、緑を濃くし
    日々茂っていく植物の生命力には目をみはるものがあります

    今年は残念ながら、花見をすることができず
    寂しいかぎりの春でした
    今、青々と緑茂る青紅葉を見ていると
    春見れなかった分だけに感慨もひとしおです

    願わくば、秋の紅葉がさらに美しく
    多くの方と楽しめる季節をなることを切に願いながら
    皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております

    スタッフ M

    Share Button

    2020年06月20日