公式ブログ

  • 2019年11月
    « 10月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    未分類 | ヴィアイン京都四条室町公式ブログ

    FLOWERS BY NAKED 2019 -京都・二条城ー

    みなさま、こんにちは。

    ハロウィンも終わり、段々と気温も下がり寒くなってきましたね。

    皆様も京都に来る際は、温かい恰好でお越しくださいませ。

     

    本日は、当館の近くにございます、二条城のイベントについてご紹介させて頂きます。

    今、二条城では、世界遺産登録25周年を記念して、

    FLOWERS BY NAKED 2019 というイベントが開催されています。

    お花のプロジェクションマッピングやライトアップ等がされており、

    インスタ映えすること間違いなしです!

    当館からも地下鉄や徒歩で行くことができますので、

    是非この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか☆

     

    【開催期間】

    10月26日(土)~12月8日(日)

    17時30分 販売窓口オープン

    17時45分~21時(閉場は22時)

    【夜間入場料】

    大人(中学生以上)1,000円/小学生600円

     

    ヴィアイン京都四条室町 スタッフ みかん

    Share Button

    2019年11月02日

    時代祭が行われました

    いつもヴィアイン京都四条室町をご利用頂き、ありがとうございます。

     

    昨日26日に京都の三大祭りのひとつ「時代祭2019」が行われました。

    時代祭は平安神宮で行われる大祭のひとつです。明治時代から平安時代へと歴史をさかのぼりながら、

    各時代を特徴づけるきらびやかな衣装を行者が身にまとい、京都御所から平安神宮までの道のりを

    ゆっくりと練り歩きます。

    その様子は正に豪華絢爛で、京都の雅な雰囲気を堪能できる絶好の機会です。

    当日は日本人以上とも言える外国人観光客の方々がこの行事に集われ、いつも以上に市内が

    賑わっていました。

    あいにくの曇り空ではありましたが、雨が降ることもなく、無事京都の一大イベントが終了しました。

     

    来年の時代祭に向けて、既にご宿泊予約のお問い合わせを頂いております。

    お電話にて1年後のご予約も受け付けておりますので、ご関心がある方はお問合せ下さいませ。

    お待ちしております!

     

    ヴィアイン京都四条室町 Lavelabrador

    Share Button

    2019年10月27日

    ツーリングの季節!

    夏も終わりすっかり涼しくなりました。

    個人的な話ですが、私は夏からバイクに乗りまくっております・・・笑

    秋の京都はライダーの方にとっては最高のツーリングスポットですよ!

    当ホテルから1時間ほどで行ける美山なんかは道も楽しくおすすめですね~。(警察張りまくりなのでスピードにはご注意を・・・笑)

    色が付き始めるとさらにきれいかもしれません。

    先日行った時の写真を数枚載せておきます。

    国道にトトロが唐突に現れます笑

    駐輪場は無料ですので遠方からお越しのライダーさん、ぜひお越し下さいませ~!

    にだぼ

     

    Share Button

    2019年10月20日

    京都の芸術の秋

    朝晩大分涼しくなり、秋らしくなってまいりましたね。

    京都で「秋」というと「時代祭り」が真っ先に思い浮かびますが、

    今回は少し違ったところをご紹介できればと思います。

     

    紅葉で有名な嵐山ですが、ここについ先日、新しい美術館ができたことはご存知でしょうか?

    名前は「福田美術館」。渡月橋を渡ってすぐのところに位置しています。

    この10月にオープンし、来年の1月まで開館記念展が行われています。

    日本初公開の作品もあるそうですよ!

     

    私は絵を描くのは(非常に)苦手ですが、観るのは大好きですので、

    このニュースを聞いた時に是非行ってみたい!!と思いました。

    紅葉で混雑する前に・・一度行ってこようかなと考えています。

     

    京都にはたくさんの美術館があります。

    JR京都駅伊勢丹の中にある「美術館『えき』KYOTO」も、大体2週間くらいのスパンで

    次々に新しい展覧会が行われています。

    入れ替わりが早く、会期中は無休というのも嬉しいです!^^

     

    京都のまちが紅葉で染まる前に、お気に入りの美術館を探して歩いてみてはいかがでしょうか?

    ホテルでも展覧会のチラシなど、多数ご用意しております!

     

    近頃風邪が流行っているようです。インフルエンザも今年は流行が早いと言われておりますので、

    皆様お身体にはお気を付けて、楽しい秋をお過ごしください!

     

    ヴィアイン京都四条室町

    スタッフより

    Share Button

    2019年10月14日

    今年の時代祭は10月26日

    朝晩涼しくなり秋めいてきましたが、10月の予定はお決まりでしょうか?

    京都は秋の行楽シーズンに向けてのイベントが始まります。

     

    その中でも京都三大祭の一つ、時代祭が10月26日に行われます。

    今年は、即位礼正殿の儀が22日に行われるため26日に変更となっております。

    精緻な時代考証に基づいた、時代ごとの衣装を間近で見る事ができます。

    紅葉にはまだまだ早い時期ではありますが、皆様のご来館をお待ち申し上げております。

    Share Button

    2019年10月06日

    「スマートチェックイン」システム開始!

    いつも 京都四条室町をご利用頂き、誠にありがとうございます。

    早いもので9月も終わりに近づき、ようやく秋の気配を感じられるようになって参りました。

    朝晩は急に涼しくなり、体調を崩しやすい時期ですので、くれぐれもご自愛くださいませ。

     

    さて、この度ヴィアイン京都四条室町ではスマートフォンを使ったチェックインシステム、

    「スマートチェックイン」を開始いたしました。

    今まではチェックインの際、すべてのお客様に一度フロントへお越し頂き、ルームキーのご登録が

    必要でしたが、今後はそのお手間を省くことが可能になります!

    予めヴィアインの公式HPでご予約を頂き、事前にヴィアインのスマートフォン用アプリを

    ダウンロードして頂ければ、QRコードを自動精算機に読み取らせるだけで

    チェックイン作業が開始されます。

    メンバー様なら画面上でサインするだけでオーケー!

    アライバルカード(宿帳)の記入の手間が省けます。

    是非一度お試しください。

     

    「いや~、黙ってチェックインするより、人と会話しながらチェックインしたいな・・・」

    という方は、もちろんフロントへお越し下さい!!

    今まで通り、フロントチェックインも承ってございます。

     

    今後ともヴィアインチェーンをどうぞよろしくお願い致します!

     

    ヴィアイン京都四条室町 lovelobrador

    Share Button

    2019年09月22日

    新規開業記念プラン完成!

    こんにちは、休みの日は連日甲子園通いで真っ黒に日焼け中・・・にだぼと申します。

    さて、ヴィアイングループでは2019年5月以降、8月までで京都・大阪・福岡・東京に

    新たな4店舗がオープンいたします!

    つきましては開業記念として、公式HP限定で、チェックアウトが1時間延長&ルームシアター付の

    プランをご用意いたしました♪

    普段よりも大幅にお得な価格になっております。

    室数限定ですのでこの機会をお見逃しなく!

    スタッフ にだぼ

    Share Button

    2019年08月10日

    祇園祭のしめくくり

    梅雨もようやく明け、いよいよ本格的な夏が京都にもやってまいりました。

     

    その暑さの中、7月の京都は祇園祭一色で染まっております。

    さて、八坂神社内にある疫神社をご存知でしょうか。

    この疫神社での夏越祭をもって祇園祭のしめくくりとなります。

    鳥居に付けられた茅の輪をくぐり、厄をはらう神事が行われ、長かった祇園祭が終わります。

    この祇園祭最後の神事を機会に、夏の京都を体験してみませんか。

    みなさまのお越しをお待ちしております。

    Share Button

    2019年07月27日

    夏の予定はお決まりですか?

    皆様、こんにちは!

    そろそろ・・・暑~い夏が本番を迎えますね!

     

    暑くて外に出たくないなあ。クーラーの効いた部屋でダラダラしたいわ。

    京都なんて暑いだけでしょ?紅葉も桜もないのに、することないんじゃない?

     

    いやいや、そんなことありませんよ!

    確かに暑いです!でも、それだけじゃありません!

    紅葉や桜の時期と比べて観光客が少ないだけでなく、夏ならではの楽しみもありますよ☆

     

    貴船は夏でも涼しく、川床料理は9月末までの期間限定ですのでお早めに!

    また、かき氷や冷たいわらび餅など、冷たいスイーツのお店も最近増えてきています。

    少し足をのばして保津川下りも、夏のレジャーに最適です。

     

    今年の夏は、京都で楽しみましょう!!

    Share Button

    2019年07月20日

    祇園祭

    ホテル正面玄関へ御神燈の提灯を設置 やっと祇園祭の時期になってまいりました。

    ホテルは山伏山の町内にあり、山伏山は多くの伝説を残した浄蔵を山伏の姿を

    ご神体とする山です。 ご利益として火除け、雷除けです。

    7月16日まではホテル左前方に山がありますので是非ご覧くださいませ。

    下記に祇園祭の前祭の日程を記します。
    祇園祭 前祭 宵山 7月14日から16日 山鉾巡行 7月17日

    後祭の宵山は7月21日から23日 山鉾巡行 7月24日とあり

    前祭のような込み具合はないのでゆっくりと山鉾をご覧いただけ、私は個人的に

    好きです。

    また、山伏山では昨年7月に発生した西日本豪雨での被災地に、思いを寄せようと復興祈願はがきを作成しております。

    5千枚作成し、募金箱と共に町内に置いており、全額日本赤十字社を通して被災地に寄付致します。

    皆様の願いも込めたいと思いますので、是非お越し下さいませ。

    Share Button

    2019年07月13日