公式ブログ

  • 2020年7月
    « 6月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    お知らせ | ヴィアイン京都四条室町公式ブログ

    ご不便をおかけいたします。

     

    ヴィアイン京都四条室町公式ブログへご訪問頂きありがとうございます。

    コロナウイルスの第二波が懸念されておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    8月からスタートするという報道のあった「GO TO キャンペーン」ももしかすると先延ばしになるかも知れませんね。

    さて、当館では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、写真のような対策を取らせていただきました。

    ①閲覧用新聞の撤去

    ②閲覧用PCの撤去

    ③公衆電話の撤去

    皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

     

     

    Share Button

    2020年07月05日

    安全安心の無料朝食

    こんにちは!

    新型コロナウイルスの第2波で不安な状況が続いておりますが、
    当館では対策のひとつとして、無料朝食をひとつひとつ包装して提供させていただいております。
    以前まではビュッフェ形式でのご提供でしたが、個包装でのご提供により
    お客様に安心してお召し上がりいただけるようにしております。

    まだまだ予断を許さない状況が続きますが、みなさま日々の体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
    みなさまのご来館お待ちしております。

    かざみん

    Share Button

    2020年06月07日

    祇園祭の山鉾巡行中止

    ヴィアイン京都四条室町公式ブログをご覧いただきありがとうございます。

    祇園祭について、祇園祭山鉾連合会と八坂神社は山鉾巡行を中止するとの発表がありました。

    祇園祭は、葵祭、時代祭とともに京都三大祭りの一つに数えられる八坂神社の祭礼です。

    葵祭はすでに中止が発表されておりましたが、新型コロナウイルスの感染が拡大し続ける中、

    祇園祭は昨年も12万人以上の観光客が訪れており、巡行中止を決定いたしました。

    山鉾建てや関連行事については6月上旬まで様子を見て決定するとのことです。

     

    写真は昨年のものです。皆様が一日も早く日常生活を取り戻し、安心して京都へお越しいただけることを心よりお祈りいたします。

    Share Button

    2020年04月22日

    京都マラソン2020!

    おはようございます☀

    今日はいよいよ京都マラソンです!

    西京極総合運動公園前よりスタートし、ランナーはゴールの平安神宮を目指します。

    ヴィアインでは京都マラソンに参加されるお客様に、今年はウイダーインゼリーをお渡しし、心を込めてお見送りさせて頂きました!

    ヴィアイン京都四条室町はご参加されるランナーの皆様を応援しております!

    天気はあいにく雨でございますので、会場にお越しの皆様は体調にお気をつけくださいませ。

     

    それではランナーの皆様健闘をお祈り致します!

     

    M

     

    Share Button

    2020年02月16日

    ハッピーバレンタイン!

    こんばんは!

    ヴィアイン京都四条室町公式ブログへお越し頂きありがとうございます。

    明日はヴァレンタインデー!

    当館では本日・明日とご宿泊頂くお客様へハートの気持ちいっぱいのチョコレートをお渡ししております。

    スタッフが愛を込めて一つひとつ包装致しました!私共の愛をどうぞ受け取って下さいませ!

    ご来館を心よりお待ちしております。

     

     

    ヴィアイン京都四条室町ではSNSキャンペーンを実施中!

    期間中にツイッターかインスタグラムをフォローして頂き「#ヴィアイン京都四条室町」をつけて

    ご投稿して頂いたお客様へもれなく京都金襴しおりをプレゼントしております。

    またインスタグラムでは周辺グルメや観光案内もしておりますので是非覗いてみてくださいね!

     

     

     

    Share Button

    2020年02月13日

    インスタグラム&ツイッターキャンペーン

    ヴィアイン京都四条室町公式ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

    さて、1月20日(月)から3月31日(火)までの期間中、ご宿泊頂いたお客様で、インスタグラムかツイッターに「#ヴィアイン京都四条室町」をつけて写真を投稿していただきフォローをしていただいた方、全員に京都金襴しおりをプレゼントいたします。

    詳しくはフロントスタッフまでお尋ねくださいませ。

    皆様のご来館を心よりお待ちしております。

    SNS投稿応募規約】

    ヴィアイン京都四条室町(以下当館といいます)がインスタグラム・ツイッターを活用して実施する「投稿キャンペーン」(以下「本キャンペーン」といいます)に投稿される方(以下「投稿者」といいます)は、以下をよくお読み頂き、同意の上、投稿してください。

    本キャンペーンにハッシュタグ「#ヴィアイン京都四条室町」をつけて投稿された場合には、本規約に同意したものとみなします。万が一同意いただけない場合は投稿を中止してください。

    ・あなたの撮影した写真・動画(以下「投稿データ」といいます)を、ハッシュタグ「#ヴィアイン京都四条室町」をつけて投稿してください。

    ・投稿者と一緒に投稿データの写真に写っている方がいらっしゃる場合は、必ず投稿前にその方から投稿データの使用について許諾を得て下さい。

    ・上記の場合のほか、投稿データに投稿者以外の第三者の知的財産権が含まれる場合、必ず投稿前に権利者から投稿データの使用について許諾を得て下さい。

    ・モデル事務所などに所属されているかたの画像はご遠慮ください。

    ・投稿者は、投稿データについて自らが投稿することについての適法な権利を有していること及び投稿データが第三者の一切の権利を侵害していないことについて当社に対し証明するものとします。

    ・投稿者が、本キャンペーンへの参加に際して、参加者が本規約に違反し、または違法な行為をすることによって当館に損害を与えた場合、当館が被った一切の損害を賠償していただきます。

    ・やむを得ない都合により、応募期間が変更になる可能性があります。

     

    【禁止事項】

    当館は、投稿者が以下に該当する行為を行ったと判断した場合は投稿の中止をお願いし、キャンペーンの非対象とします。

    ・Instagram・twitterの利用規約・法令に違反する行為

    ・第三者の個人情報が映り込んでいるもの。

    ・法令違反・第三者の権利侵害が懸念されるもの。

    ・不適切な使用や危険な行為が写っているもの。

    ・当館が本キャンペーンの趣旨に沿わないと判断する行為。

    ・当館が悪質または不適切であると判断する行為。

     

    Share Button

    2020年01月18日

    お正月特別メニュー

    年末年始の予定はお決まりでしょうか。

     

    京都では大晦日の夜、除夜の鐘の他に「をけら詣り」という、神社にて神聖な火をもらい無用息災を願う行事がございます。

    当ホテルの朝食でも、ささやかではございますが無病息災を願うお節にちなんだメニューを期間限定で提供致します。

    1月1日から1月3日までの朝食でお召し上がり頂けます。

    (12月31日から1月2日にご宿泊のお客様が対象です)

     

    皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

     

    Share Button

    2019年12月26日

    ありますよ!

    こんばんは。ヴィアイン京都四条室町の公式ブログへお越しいただきましてありがとうございます。

    本日は客室内のご案内です。

    ホテルのベッドでないと困るものって皆様は何を想像されますか?

    私は、絶対コンセントです!

    スマホがこれだけ普及しているこの時代、時々あるんですよ、枕元にコンセントのないホテルが!

    枕元に無かったら、スマホを見ながらゴロゴロ出来ないし、アラームで起きるのも不安!!

    第一、充電しながら寝たいじゃないですか!

    ご安心くださいませ。当館は全室枕元にコンセントがございます。

    これで秋の夜長もスマホで動画を見ながらゆっくりまったりとホテルでご滞在頂けます。

    京都へお越しの際は、是非当館をお選びくださいませ。

    ご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

     

     

     

    インスタグラム始めました! ユーザー名は @viainn_kytshijo です。

    フォローしてね!

     

     

     

     

    Share Button

    2019年11月09日

    ハロウィン!!!

    気温もぐっと下がり秋らしくなって参りました。

    当ホテル向かいの建物のキンモクセイが甘いにおいを漂わせています。

     

    10月はハロウィンのイベントがございます。

    当ホテルもフロントなどでハロウィンのディスプレイを行っています。

    朝食メニューにも日数は限られていますが、ハロウィン特別メニューをご用意しております。

    26・27・30・31日の4日間の朝食で、パンプキンスープとかぼちゃのタルトを提供いたします。

    (25・26・29・30日にお泊り頂いたお客様へのご提供です)

    10月ハロウィンメニュー

     

    皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

     

    Share Button

    2019年10月17日

    日本とポーランドのアーティストの競演

    ホテル斜め向かいにある 京都芸術センターにて

    日本ポーランド国交樹立100周年記念

    ポーランド芸術祭2019 IN JAPAN が5月18日から開催

    それぞれ異なる文化・歴史・伝統を持ち、ポーランドは複雑な歴史背景がある中 芸術を生み出しており、映画・ファッション・音楽などの分野で高い評価を得ており、今回両国の若手中堅の作家による現代アートの展示を行っています。

    個人的には良かったので、是非足を運んで見られてはいかがですか。

     

    Share Button

    2019年05月19日