公式ブログ

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    ヴィアイン下関公式ブログ

    温かいお飲物をどうぞ♪

    JR下関駅からほど近く、ヴィアイン下関でございます。

    ここ数日はめっきり冷え込んで、秋を一足飛ばしに冬が訪れそうな勢いですね。

    寒い日はこたつで丸くなっていたいのが正直なところですが、そんなことはお構いなしに入ってくるのが予定というもの。

    ご旅行やご出張などで下関にお泊りの際は、ぜひ当館へお越し下さいませ。

    緑茶、コーヒー、紅茶、アップルティー、ピーチティーetc…どれも信頼のブランドでアメニティを取り揃えております。

    温かいお飲み物で、どうぞくつろいでいかれてくださいませ♪

    Share Button

    2017年10月19日

    2017 ハッピーハロウィンin海響館 開催!

    JR下関駅近くにあります、ホテルヴィアイン下関でございます。

    現在下関市立しものせき水族館「海響館」では2017 ハッピーハロウィンin海響館が開催されています。

     

    期間

    平成29年10月1日(日)~10月31日(火)

     

    内容

     ・館内がハロウィンをイメージした装飾に!

    ・毎日先着300名のお客様にハロウィンデザインのオリジナルペーパークラフト帽子をプレゼント!

    ・仮装したスタッフによる給餌解説!

    スタッフが仮装して生き物にエサやりをしながら楽しく解説します。

     ・ハロウィンデザインの帽子をかぶってペンギンとの記念撮影!

    ペンギンと記念撮影を行うイベント“ペンギンと一緒に~はいポーズ!”で、ハロウィンデザインの帽子などを貸出します。

     ・ハロウィンダイブ!

    館内イベントの関門ダイブに“魔法使いダイバー”が登場し、ハロウィンにちなんだ内容で生き物の話をします。

    イベント後には、ダイバーと一緒に記念撮影もできます!

    ※期間中毎日実施

    1回目11:15~、2回目13:15~、3回目15:15~

     ・ハロウィンにちなんだ水槽展示!

    2階エントランスにてハロウィンにまつわる生き物を展示します。

    マダコ(海外では悪魔の魚とも呼ばれる。周りに合わせ体色が変化)

    ナンヨウツバメウオ(まるで仮装のよう?枯葉に擬態)

    ツマジロオコゼ(ゆらゆら揺れる海藻に擬態) 他

     

    Share Button

    2017年10月17日

    秋雨が降り続いておりますが…

    JR下関駅からほど近く、ヴィアイン下関でございます。

    本日は夜明け前から秋雨が降り続いており、気温もぐんと下がって季節の到来を感じさせます。

    紅葉は気温差が激しければ激しいほど綺麗に色づくといいますし、こうしたメリハリのある気候は良いですね♪

    当館から少し足を伸ばした場所には、火の山や長府毛利邸を筆頭に紅葉の名所がいくつもございますので、当館をご利用の際はぜひお立寄りくださいませ。

    Share Button

    2017年10月15日

    日の短い夜を楽しみましょう!

    JR下関駅からほど近く、ヴィアイン下関でございます。

    「秋の日は釣瓶落とし」などと言うように、近ごろは夕方6時台ともなるとすっかり日が暮れてしまいます。

    つい先月までは8時そこそこでもうっすらと明るかっただけに、月日の過ぎゆく速さに驚かされますね。

    明るいうちの方が何かとお出かけに便利であるのは事実ですが、夜が長い季節だからこそより楽しめることもございます。

    秋風で冷えた身体を暖めに、豊前田商店街へ繰り出してみるのはいかがでしょうか?

    山口県下最大の飲み屋街だけあって、美味しい居酒屋さんが軒を連ねておりますよ。

    その際は是非、すぐ近所の当館をご利用くださいませ♪

    Share Button

    2017年10月14日

    秋の行楽日和です♪

    JR下関駅からほど近く、ヴィアイン下関でございます。

    暑さもすっかり落ち着いて行楽日和が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

    快適に観光のできるシーズンとなり、野外イベントへと出かけたい方も多いことだと思います。

    そんな方は是非、赤間神宮へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

    ◆源平night in 赤間神宮

    2017年10月7日(土)〜2017年10月28日(土)
    開催日:10/7・14・21・28 開場19時00分 ※雨天時は中止

    本殿前の階段をステージとし、幻想的な歴史絵巻が再現されます。

    毎年5月の先帝祭でしか見ることの叶わない、上臈の「外八文字」と日本舞踊も、お席に座ってご覧いただけます。

    貴重な機会である四日間、どうぞ万障お繰り合わせの上お越し下さいませ。

    Share Button

    2017年10月08日

    秋の訪れを感じますね

    JR下関駅よりほど近く、ヴィアイン下関でございます。

    9月も終盤になり夏の日差しもようやく影をひそめ、夏の終わりを感じるこの頃ですね。

    秋の行楽シーズンのご予定はお決まりでしょうか。

    山口・下関でも様々な観光スポットがございます。

    ぜひご検討くださいませ

     

    Share Button

    2017年09月24日

    厳しい残暑、体調管理にご注意ください

    JR下関駅よりほど近く、ヴィアイン下関です。

    9月も半ばに入りましたが、依然厳しい暑さが続いております。

    また昼夜の気温差が激しいので、体調管理にはご注意くださいませ。

    夏バテの防止のためにも元気の出る食事は欠かせません。ここ下関にも魚介類だけでなく豊富な食材、おいしい飲食店がたくさんございます。

    また当館周辺は多くの飲食店が連なっておりますので、是非ご検討下さいませ。

    下関へお越しの際はヴィアイン下関をよろしくお願い致します。

     

    Share Button

    2017年09月10日

    夏の夜を楽しむチャンスです♪

    JR下関駅からほど近く、ヴィアイン下関でございます。

    暦の上では秋とはいえ、まだまだ残暑どころか猛暑の続く今日この頃。

    せっかく緑が美しい季節でも、日中の気温に尻込みされておられる方が沢山いらっしゃるのではないかと思います。

    そんな方々に朗報です。

    宇部市にございます、ときわ公園の「ときわミュージアム 世界を旅する植物館」にて、まもなく夜間開館が実施されます。

    ウルトラテクノロジスト集団こと「チームラボ」が、デジタルと自然の融合をテーマに9月15日(金)~11月5日(日)の期間中展示を行いますので、是非この機に足をお運びください。

    展示時間は19:00~22:00(入館は21:30まで)。入場料は一般500円、高校生以下は無料となっております。

    Share Button

    2017年08月29日

    下関ではお祭りが開催中!

    下関駅よりほど近く、ヴィアイン下関です。

    夏休み、かつ週末という事で、お出かけの方非常に多いことかと存じます。

    下関方面にお越しの方にご案内。本日は下関では夏の大きなお祭り、「馬関祭り」が開催中!

    平家踊りや朝鮮通信使行列再現等のイベントも盛りだくさんです!

    ご予定にいかがでしょうか?

    ※急なお泊りのご相談もヴィアイン下関が承ります!

    Share Button

    2017年08月20日

    下関の夏のお祭り

    JR下関駅よりほど近く、ヴィアイン下関です。

    海峡花火大会がおわりましたね。

    15000発の花火は見応えがあったと思われます。

    次は馬関祭りですね。

    こちらも海峡花火大会に負けず大変人気のあるお祭りになりますので是非、行ってみてはいかがでしょうか?

    開催日時は8月19日と20日の2日間になっております。

    Share Button

    2017年08月14日