公式ブログ

  • 2019年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    ヴィアイン姫路公式ブログ

    姫路バラ園開催中☆

    皆様こんにちは!

    あっという間のゴールデンウィークでしたが、皆様はどのように過ごされましたか?

    ご旅行に行かれた方、帰省された方、ご自宅でのんびりと過ごされた方...

    それぞれに思い出の1ページが増えましたね♪

    今回はゴールデンウィークはたくさんの人でゆっくり観光できなかった方に

    姫路市街から少し離れた観光スポットをご案内したいと思います。

    今ならゆっくり観光できそうですね!

    年に2度、春と秋にしかオープンしない『姫路ばら園』。

    ☆ただ今開催中☆

    姫路ばら園では約800種3500株のバラを育てています。

    オールドローズ、マザーローズ、モダンローズ、イングリッシュローズ、フレンチローズなど、

    バラの香りと溢れる色を堪能していただけます。

    開園期間 2019年5月10日 ~ 6月中旬
    9時30分~17時00分(16時30分迄に入園)

    入園料  大人500円 小学生300円 開園期間中無休

    ・JR 姫路駅より播但線をご利用の場合…「仁豊野」駅下車 北へ徒歩12分

    播但線「仁豊野」駅からタクシーご利用が便利です!

    ・路線バスの場合…JR・山陽電車姫路駅 バスターミナルより<84>乗車で30分

    「須加院口」下車すぐ

     ・お車をご利用の場合..播但有料道路 豊富ランプ最初の信号右・西へ約7分

    船津ランプ最初の信号左・西へ約7分

    ご機会がございましたら、期間限定のバラの美しさを堪能してみてはいかがでしょうか。

    Share Button

    2019年05月12日

    「令和」最初の観光はどちらですか♪

    皆さん、こんにちは。

    ついに新元号「令和」が始まりました。

    いつもはどんよりとした曇り空も今日だけは厳かなお天気に感じます。

    明日からの姫路方面の天気予報では、気温も上がりおおむね行楽日和になりそうです。

    さてゴールデンウィークも早いものでもう半ば。どちらかお出掛けされましたでしょうか?

    ハリウッド映画や大河ドラマのロケ地として有名な「書写山圓教寺」では、5月3日から5月5日までの

    3日間、恒例の『書写山新緑まつり』が開かれます。普段非公開の貴重な文化財が公開されますので、

    この機会に歴史にふれあってみてはいかがでしょうか!

    他にも色々なイベントが盛りだくさんの姫路市へどうぞお越しください。

    -書写山圓教寺重要文化財特別公開-

    日時:2019年5月3日(金・祝)から5月5日(日・祝)午前10時から午後4時

    場所:書写山圓教寺

    内容:書写山圓教寺には多数の重要文化財があり、普段は非公開のものも多いのですが、

        書写山新緑まつり期間中は下記の重要文化財が特別公開されます。

    • 釈迦三尊像(国指定重要文化財)
    • 阿弥陀如来坐像(国指定重要文化財)
    • 木造性空坐像(国指定重要文化財)
    • 本多家廟所(県指定重要文化財)

    ※文化財保護のため、雨天時は特別公開を中止する場合があります。

    交通:JR姫路駅より神姫バス姫路駅前バスターミナル10番乗り場より

       「書写山ロープウェイ行き」終点下車。ロープウェイで山上駅まで4分

    志納金:入山時、大人500円(高校生以下無料)

    Share Button

    2019年05月01日

    ロハスパーク姫路 in大手前公園

    皆様こんにちは\(^▽^)/

    GWがいよいよ来週に迫りました!

    ヴィアイン姫路は休まず、皆様を元気よくお出迎えいたします♪

    それではGWのイベントをご紹介します。

    姫路駅から姫路城に行く途中に、大きな“大手前公園”があり

    そこで5月2、3、4、5日の4日間にロハスパークといった催し物が行われます!!!

    雑貨やアクセサリー、植物、子供用品など合計約210種類のブース出展され、

    神戸牛カルビ丼やロコモコ、クレープ、かき氷といったグルメ系ブースもございます★☆

    また、コーラスやウクレレ、バンド、エイサーなどステージパフォーマンや、

    乗馬体験、タコ釣り、火起こし体験といった子供向けイベントもございますので、

    お子様も楽しめるイベントになっていますq^▼^p

    たくさん遊んだあとはぜひ、ヴィアイン姫路でお寛ぎください!

    皆様のご到着心よりお待ちしております。

     

     

     

    Share Button

    2019年04月21日

    ホテルグループ★ヴィアイン心斎橋四ツ橋のご紹介!

    ヴィアイン姫路公式サイトをご覧の皆様こんにちは!

    桜の花びらが、新しい門出を祝う春がやってきました。

    最近のランドセルはとてもカラフルで、思わず心がウキウキしてきます♪

    さて、本日はチェーングループの新規ホテルのご案内です。

    来る2019年7月1日(月)に「ヴィアイン心斎橋四ツ橋」がOPENします!!

    どんなホテルかといいますと・・・
    ↓ ↓ ↓

    ~魅力と活力が交差する街 “大阪ミナミ” 人と歓び 旅を彩る空間~

    大阪メトロ【四ツ橋駅】2番出口を出て徒歩1分

    【心斎橋駅】からも徒歩5分とビジネスにレジャーに最適な立地

    大阪ミナミの観光スポットへも徒歩圏内

    1~2Fスーパーマーケット併設

    全室禁煙

     

    またまた素敵なホテルが誕生いたしました☆

    大阪エリアへお越しの際はどうぞご利用下さいませ!!

    詳しくはヴィアイン心斎橋四ツ橋のサイトをご覧下さいませ。

    皆様のご来館お待ちしております。

    Share Button

    2019年04月09日

    もうすぐ満開

    ヴィアン姫路の公式ブログへお越しくださいましてありがとうございます。

    四月を迎えお花見のシーズンがやってきました。

    もうすぐ姫路城の桜も満開です!

    世界文化遺産に登録された姫路城の桜は約1000本。「さくら名所100選」にも選定されています。

    見所は三の丸広場の桜並木や、西の丸庭園のソメイヨシノやシダレザクラです

    4月6日(土)には毎年恒例の「観桜会」が開催されます。

     

    ヴィアイン姫路でもちょっぴり季節を感じて頂こうとロビーを春仕様に模様替えいたしました。

    期間限定ではありますがお茶とお菓子も用意しておりますのでロビーでごゆっくりとおくつろぎくださいませ。

    ご来館、お待ちしております。

    Share Button

    2019年04月05日

    ホテルグループ★ヴィアイン京都駅八条口&ヴィアイン博多口駅前のご紹介!

    ヴィアイン姫路公式サイトをご覧の皆様こんにちは!
    一雨ごとに暖かくなり春の訪れは嬉しいのですが、花粉症が心配な季節になりました(>_<)

    さて、本日はチェーングループの新規ホテルのご案内です!
    来る2019年5月30日(木)に「ヴィアイン京都駅八条口」と2019年6月5日(水)に「ヴィアイン博多口駅前」がOPENします!!
    どんなホテルかといいますと・・・
    ↓ ↓ ↓

    ★ヴィアイン京都駅八条口★
    ~凛 -RIN- 京と出会うやすらぎのとき~
    新幹線京都駅の八条口より徒歩2分

    JR・近鉄・地下鉄・空港リムジンバスが発着と、各方面へ最適アクセス。

    駅正面のバスターミナルからは、人気観光スポットへの路線バスも運行。

    桜・紅葉・神社仏閣巡りなど京の旅の滞在先としてとっても便利なホテルです。

     

    ★ヴィアイン博多口駅前★

    ~博多を楽しみ 自分を愉しむ 伝統とモダンが織りなす静謐なくつろぎ~

    ヴィアインホテルチェーン九州地区一号店。

    JR博多駅博多口より徒歩3分と好立地で、ビジネス・レジャーの拠点として最適なホテルです。

    またまた素敵なホテルが誕生いたしました☆

    詳しくはヴィアイン飯田橋後楽園とヴィアイン博多口駅前のサイトをご覧下さいませ。

     

    これを記念いたしましてヴィアイン姫路では2019年3月11日(月)~3月17日(日)まで無料朝食に京都と博多のご当地グルメをご用意いたしました!

    ★期間限定特別メニュー★

    ・高野豆腐旨煮 ・明太ペンネサラダ

    ・宇治抹茶ミルク金時デニッシュ ・宇治抹茶小豆ケーキロール ・明太ポテトパン

    ・京風しば漬け ・きざみ高菜

     

    日替わりで登場しますので、この機会にぜひご賞味くださいませ!

     

     

    Share Button

    2019年03月11日

    姫路も雪が降りました~⛄

    ヴィアイン姫路のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

     

    この三連休はとても寒く関東では積雪の予報がでておりますが、

    姫路も朝からたくさん降りました!!

    私の家の辺りでは、車が通っていないところは真っ白で

    久しぶりにテンションがあがりました(笑)

     

    お昼前には雨にかわり、もうすでに止んでおります。

    ご来館の際には、お足元に十分お気をつけくださいませ ^ ^

    Share Button

    2019年02月11日

    バレンタインデー

    ヴィアイン姫路の公式ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    もうすぐバレンタインデーですね♥

    今年もやります!!!

    12日・13日・14日の三日間限定で

    チェックインの際に、ささやかなチョコレートをお渡しいたします(o^―^o)

    是非この機会に、ヴィアイン姫路に足をお運びくださいませ。

    皆様のご来館を心よりお待ちしております。

     

    Share Button

    2019年02月05日

    年末年始限定プランのご紹介♪

    皆様こんにちは!!ヴィアイン姫路でございます。
    気がつけばもうクリスマスも終わり、すっかり年末となりました。
    明日よりまた寒さが厳しくなるとのことです。。。雪が降るのでしょうか!?
    皆様体調管理にはお気をつけ下さいませ!

    さて、新年はすぐそこです!
    そこで当館のオススメ期間限定プランのご紹介☆★
    「年末年始限定 ニューイヤープラン2019」
    ちょっとしたプレゼントをご用意し、皆様のご来館をお待ちしております。
    スタッフ作成の「プチ年賀状」がついています♪
    とってもかわいくてステキです!!
    期間限定・売り切れ次第終了ですので、是非お試しくださいませ!!

    本年もあと少しでございます・・・
    皆様にとってよい新年となりますように☆☆

    ご来館お待ち申し上げております。

    Share Button

    2018年12月27日

    姫路菓子まつり 2018

    ヴィアイン姫路公式ブログをご覧の皆様こんにちは!!
    10月になり、お出かけが楽しくなる季節になりましたね♪
    何かイベントがないかな~と姫路市のイベントを探しておりましたら、楽しそうなイベントを発見しましたのでお知らせいたします(^^)/

    その名も「姫路菓子まつり 2018」です!!

    姫路城大手前公園(姫路市)で10月31日から11月4日まで「お菓子の楽しさ」をキーワードに伝統的なものから新しいものまで様々な菓子を取り揃える『姫路菓子まつり 2018』が開催されます!!
    伝統的な工芸菓子の展示や和菓子技術の披露、兵庫県下のお菓子の実演・販売や試食会など、楽しさいっぱいのイベントだそうです★
    そのほか、イーグレひめじでは「食べたいなこんなお菓子」をテーマにした児童絵画展も開催されるそうで、わたくしこちらがとっても気になります!!

    皆様でしたらどのような絵を書かれますか?
    スタッフのKさんは、お菓子の家を、
    わたくしは、バスタブくらいの大きさのプリンをイメージしました!笑
    大人の発想ではこういったものですが、、、子ども達の想像力がとても興味深いです!!
    時間が合えば見に行ってみたいと思います!!

    イベント開催中のご宿泊は当館にお泊り下さいませ!!
    皆様のご予約お待ち申し上げております。

    Share Button

    2018年10月11日