公式ブログ

  • 2019年8月
    « 7月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    ヴィアイン心斎橋長堀通公式ブログ

    お盆も過ぎましたが…

    気が付けば、8月も残りわずかとなりました。

    学生の方々にとっては宿題の進み具合によって、

    明暗がくっきり分かれてくる時期かもしれませんね。

     

    皆様、今年のお盆休みはどのように過ごされましたでしょうか。

    帰省された方、旅行へ行かれた方、イベントに出掛けられた方……

    おひとりおひとり違った、素敵な夏の思い出を作られたことと存じます。

     

    私はと申しますと、今年はお盆とは無縁の日々でございまして、

    基本的にはお仕事続き、かつ15日のお休みの日には台風が直撃するという、

    日頃の行いが如実に出た内容で本日を迎えております。

     

    友人たちは追い打ちを掛けるように、夏を満喫する写真をSNSに投稿し、

    私はスマートフォン上に流れてくるそれらをぼんやりと眺めながら、

    ゆく夏の感傷に浸ることしか出来ませんでした。

     

    私抜きで夏を満喫する友人たち

     

     

    しかし、まだ今年の夏を諦めたわけではございません。

     

    例えばで申しますと、大阪でもまだこれから開催の花火大会などもございます。

    ・8/24~8/25「泉州 光と音の夢花火2019」2日間で2万5000発予定

    ・8/31 「ENJOY!りんくう(りんくう花火)」7000発予定  ・・・など

    悪あがきと言ってはなんですが、良い夏だったと言えるよう最後までもがいてみたいと思います。

     

    すでに思い出がたくさんの方も、そうでない方も、

    京阪神へお立ち寄りなる機会がございましたら、是非ともヴィアイングループのホテルを旅の拠点にお選び下さいませ。

    ヴィアイン心斎橋長堀通ではスタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

    Share Button

    2019年08月19日

    夏にしたくなること。

    暑い夏が始まり、もう8月も中盤です。

    今年の夏はお盆に台風が直撃という悲劇がございましたが

    みなさまいかがお過ごしでしょうか。

     

    夏の長期休暇いえば、私的やってみたい事ランキングでいくと

    3位 川遊び

    2位 海遊び

    1位 BBQ

    そう、バーベキューなのです。

     

    夏にやってみたい事、私は毎年BBQ、というよりも外でお肉を食べるという行為を行っています。

    今年もそれが達成できました。

    肉を食べるのもそうですが、準備をするこの段階も楽しいですね☆

    実際の焼いてるところですが、もう少しお肉のある所を撮れば良かったと後悔しています。

    最後に友人がスイカを持ってきてくれたので、スイカ割りをすることも出来ました。

    夏の行事はほぼ出来たといっても過言ではないでしょう。

    そんな私の夏の記録でございました。

     

    BBQではありませんが、心斎橋界隈にはビアガーデンや肉バルなど

    さまざまな屋外で美味しい食べ物を堪能できるお店がございます。

    もし大阪へお越しの際や、心斎橋界隈で飲み会を開かれる際は

    屋内だけでなく屋外の飲み屋さんも探してみてはいかがでしょうか?

     

    終電を逃したり、宿泊する前提のお客様はぜひ併せて当館へご宿泊くださいませ☆

     

    猛暑が続く毎日ではございますが、お体を大切に過ごされますようお祈り申し上げます。

    Share Button

    2019年08月16日

    『タピオカ』をいただく。

    おはようございます。

    ほんと毎日暑いですね。

    流行りのハンディー扇風機からの風も、もはやもう熱風。

    はい、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

    さて、街ん中をぶらぶらしていると

    あちこちで

    「あれ?あのお店、めちゃ行列できてるやん」

    と思ったら

    そこはもうもれなく「タピオカ」のお店で

    それは間違いなく「タピオカ」のお店で

    なんてったってもう「タピオカ」のお店なのですよ。

    しかもこんな目と鼻の先の距離感でお店乱立してはるという「タピオカ」のお店

    まあ、このフィーバーぶりにはびっくりしてしまいます。

    昨今のこの流行り、第3次ブームらしいですね。

    さてさて、私、第1~2次ブームには、あいにくのっかってはおりませんが、

    先日、差し入れでいただいたので、つい、のっかってみました。

    飲んだ感想はというと、ちょっと正直、甘い。

    でも「タピオカ」のもちもち食感は、はまるかもなあと。

    当館がございますこの心斎橋エリアも

    それはそれは「タピオカ」の有名店から穴場までやはり多いようで、

    でもどちらかというとアメリカ村(通称アメ村)界隈にはなるのですが、

    徒歩圏内ではございます。

    お店により味やそれこそ「タピオカ」のサイズも様々、

    もういわゆるちょっとした「タピオカ」ツアーができちゃいますよ、みなさん。

    関西、大阪にお越しの際は、是非、心斎橋エリアへ!

    そしてもちろんご宿泊は、当館へ!!!

     
    今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

     

    ※写真はイメージです。

    Share Button

    2019年08月14日

    リトル沖縄

    大阪に、リトル沖縄と呼ばれる地域があるのをご存知でしょうか?

    大阪市大正区は運河に囲まれた島状地域で、沖縄出身の方が多く住んでいます。
    沖縄の物産展や料理屋さんも多く、大阪にいながらゆったりとした時間の流れを感じられます。

    私事ですが、先日大正区の沖縄料理屋さんへ行ってきました。
    ホテルの最寄り駅、大阪メトロ 長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅から電車に揺られること約8分。
    終点の「大正」駅を降りると、すぐに沖縄料理屋さんが見えてきます。
    この日はラフテーやジーマミー豆腐や、写真のソーキソバ、タコライスなど沢山いただきました。
    どれも美味しいのは勿論のこと、本場の味!と言う感じがします。
    以前行った沖縄旅行のことが思い出され、とても楽しい時間を過ごせました(*^^*)

    お店のお隣には物産店が併設されていて、沖縄でしか買えないようなものが沢山あり、大阪に長く住んでいる私にはとても新鮮でした。
    今回は夜に訪れたのですが、渡し舟などお昼も楽しめるアクティビティもあるみたいです。
    次回は昼のリトル沖縄を堪能したいと思います。

    ちなみに「大正」駅は、京セラドームの最寄「ドーム前千代崎」のお隣の駅です!
    皆様もライブや観戦、イベントでご来阪の際はちょっと違った大阪の風景も楽しんでみて下さい。

    そして、その際は是非、私どもヴィアイン心斎橋長堀通にご宿泊下さい。
    スタッフ一同、心よりお待ちしております☆(^^)/

    Share Button

    2019年08月13日

    休日に・・・

    まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
    熱中症には十分お気を付けくださいませ。

    さて、私は先日久しぶりに万博記念公園へ行ってまいりました。
    自然文化園・日本庭園へは、大人250円・小中学生70円と大変お手頃な値段で入場できます。
    私はひまわりフェスタを目当てに行きましたが、万博では年中様々なイベントを開催しているようで、前回は日本最大級のフードフェスに参加しました。
    今回行った ひまわり畑では、蜜蜂がせっせと蜜を集めており、とても可愛らしかったです(写真有)

    また近くにEXPO CITY(ショッピングモール)やニフレル(水族館)が出来ましたし、四季折々のイベントを開催しているようですので、大阪へお越しの際は是非足を運んでみてください:-)♪

    Share Button

    2019年08月11日

    夏の風物詩といえば...

    毎日、暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
    私はこの暑さで少し夏バテ気味でございます…(^^;

    さて、そろそろお盆休みで帰省される方や旅行に出かけられる方も多い時期なのではないでしょうか。
    各地で、様々なイベントなどが開催されておりますが、大阪でも毎年の恒例行事、淀川花火大会が本日8/10に開催されます!!

    写真は、先週の土曜日、神戸で開催された花火大会の様子ですがとても綺麗で感動しました(*^^*)
    やはり夏といえば花火、花火を見ると“夏が来た”という実感が湧くような気がします♪

    本日、淀川花火大会に行かれる方は、夜も暑いので熱中症にお気を付けください!
    そして、ヴィアイン心斎橋長堀通の空室もまだございますので、花火帰りで終電を逃してしまった方など、是非当ホテルにご予約いただければと思います♪
    皆様のご利用をお待ち致しております(^O^)/

    Share Button

    2019年08月10日

    京セラドーム大阪

    2019年も夏真っ盛りとなりました今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

    プロ野球ではオールスターが終わり、いよいよ後半戦。

    ペナントの行方を占う意味でも、大切な時期となっております。

    全国各地の野球場にビジター遠征をお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

    というわけで、今回は当ホテルより長堀鶴見緑地線で1本。

    京セラドーム大阪の魅力をビジターファン視点で紹介させて頂きます。

    (※ビジター・・・主催チームの対戦チームのこと)

    ①グッズショップ

    ドーム2Fのグッズショップでは、12球団のグッズが販売されております。

    種類も豊富で当日グッズを忘れた、急に欲しくなった場合でも現地調達が可能です。

    ②外野自由席

    バファローズ主催試合はビジター側レフトスタンドが外野自由席になっています。

    ご友人と一緒の場合でも隣同士で観戦が可能。外野席が自由席なのは、パ・リーグならではの光景です。

    早い時間に入場して、応援団の近くで観戦して盛り上がることも可能です。

    ③オリックス・バファローズ夏恒例の「大阪夏の陣」

    8月は毎年恒例でバファローズ「Bs夏の陣」の催しがあります。

    毎年、趣向を凝らしたイベントや期間限定ユニフォームはビジターファンとはいえ、楽しみの1つです。

    ④球場グルメ

    有名ファストフード店のフードや丼ものをはじめ、多種多様なグルメが購入できます。

    ビジター外野席周辺では、女性には嬉しいクレープも。

    デイゲームならランチを兼ねての観戦も可能です。

     

    以上、簡単に紹介させて頂きましたが、大阪で野球観戦をご検討の方に少しでもお役に立てば幸いです。

    そしてアクセス便利な当ホテルを是非、ご利用下さいませ。

    京セラドーム最寄り駅「ドーム前千代崎」駅から当ホテル最寄り駅「心斎橋」駅までは、長堀鶴見緑地線で1本のアクセスです。

    延長戦で終電を逃した方のご利用もお待ちしております。

     

    Share Button

    2019年08月06日

    夏といえば!

    夏ならではの発想で暑い時期が続くと海に行きたくなりますね。
    皆様、如何お過ごしでしょうか。夏休みはまだまだこれから、だけどまだ予定がないな~っといった方も多々おられるのではないでしょうか。
    大阪ではまだまだこれからもイベント盛りだくさんですよ!
    音楽ライブにスポーツ観戦、漫才大会の予選まで沢山のイベントが開催予定です。
    ヴィアイン心斎橋長堀通は長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」へも徒歩3分、京セラドームへのアクセスも良く。

    また、御堂筋線「心斎橋駅」にも近く難波まで一駅で行けますよ。
    大阪で楽しい夏のイベントに参加しませんか?
    皆様のご来館スタッフ一同お待ち申し上げております。

     

    Share Button

    2019年08月05日

    ちょっと贅沢なお昼ごはん♪

    梅雨が明け、厳しい暑さが続いております。
    みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
    連日、大阪でも35℃以上の猛暑日を記録しております。
    最近外に出ることがおっくうになっている私です・・・(-_-;)
    家に帰ったら、とりあえず、エアコンの冷房をONにすることから始まります。
    そして、買い物に行くのも、日が落ちてから・・・。しかし、最近は、夜でさえも、蒸し暑く感じます。寒い方が好きな私にとっては、早く、冬が来てほしいと願っています(-_-)。
    そんな中、先日名古屋へ旅行へ行ってきました。
    車で片道3時間の道のりを運転し、目指したのは・・・ひつまぶし!!
    ひつまぶしが初めてだったので、少し贅沢なことをしようと思い、今回行ってきました。
    向かったお店は、11:00開店なのですが、開店前から、10組ほどすでに並んでいて、人気店であることが伺えました。
    そして、約3,000円のひつまぶしの定食を食べました・・・( ;∀;)
    絶品!!なんて贅沢な食事なんだと思い、一口一口噛み締めながら食べました。
    ひつまぶしを食べ、スタミナをつけて、いざ、名古屋観光と思っていたのですが、その日の名古屋の気温は、35℃・・・。さらに、雨が降る前という事もあってか、蒸し暑く、とても、長時間外を歩ける状況ではありませんでした。そのため、滞在時間は、わずか、5時間で大阪へ戻ってきました。
    暑さには勝てないなと痛感しました。しかし、ひつまぶしは、堪能できた名古屋旅行でした!(^^)!

    Share Button

    2019年08月03日

    昼下がりの川辺。

    ご覧頂いていますのは昼下がりの道頓堀川です。
    一見すると静かな川辺といった印象でございますが、この角度から少しでも外れますと
    皆様おなじみの喧騒が目に飛び込んでまいります。

    今回たまたま近くを通りかかって何気なく川の周辺を散策していたところ、このような風景に出会えました。
    このすぐ後にリバークルーズのボートが通りましたので、少し賑やかになってしまいましたが、タイミングと
    場所が合えばこのような風景にも巡り合えます。

    皆様が道頓堀の界隈を散策される時のご参考になればと思います。

    Share Button

    2019年07月29日