公式ブログ

  • 2020年4月
    « 3月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    ヴィアイン心斎橋長堀通公式ブログ

    3月が終わります。

     

    いつもヴィアイン心斎橋長堀通のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

     

    さて、前回2月に次はしっかりネタを仕込んできますとお伝えいたしました・・・

    今回は春ということでを見て頂こうかと思います。

     

     

    まだ満開ではない時期に足を運んだのですが1つ1つ綺麗な花をつけており可憐ですね・・(*‘ω‘ *)

    私自身、・・・、さくらもち・おだんご・お酒・屋台などなど飲食関係がすぐに頭に浮かんでしまいます。

    花より団子ではありますが、やはり写真は残してしまうのです・・・。

    自宅近くの公園にて、毎年ではございませんが、お酒とおつまみ片手にをみてまったりする事もありました。

     

    直接お花見に行けないにしても、SNSなどで見る事も出来るので、風情がないといわれればそれまでですが

    便利なツールを使ってお花見代わり・・・なんてのもいいかもしれませんね!

     

    (※なお、お出掛け自粛のご時世でございますでので、上記桜の写真は昨年の写真であることをお許しくださいませ。)

     

     

    といえば、今年は不要不急のお出掛けは控えるべし・・・

    とのお達しがあったのでを直接見られる機会というのは減っているのではないでしょうか。

     

    当館のエレベーターホールでは なんと が舞っております。

     

     

    エレベーターを待つ間によろしければ写真を撮りSNSにアップしたり待つ時間にお使いくださいませ。

     

    さて、3月も終わりという事で来月からは新しい年度・学期の始まりです。

    色んな変化に戸惑う季節ではございますが、そんな変化を楽しみながら過ごして参りましょう。

     

    来年度もヴィアイン心斎橋長堀通を宜しくお願い致します。

     

    Share Button

    2020年03月31日

    どんな人?

    4月を目前にして、大変暖かい日が続いてますが皆様はいかがお過ごしでございましょうか。
    私はと申しますと通勤の服装に頭を悩ます今日この頃です。
    泊りがけの勤務が多く出勤の時は寒くても翌日の退勤の日にはかなり暖かくなっている、何て事が多々ありまして、もう最近では出勤時に多少寒くても天気予報で翌日暖かくなるという予報でしたら比較的軽装で出かけるようにしております。
    お昼の街を真冬の格好で歩いておりますと、かなり浮いてしまいますので出勤時の寒さは我慢する様にしております。

    さて今回の写真でございますが「安井道頓」という人物の石碑でございます。
    この人物に興味が湧いたので色々と調べてみましたが、かの有名な道頓堀川の工事の指揮を執られた方という事と豪商であった事、また武士ではなくて商人であったにも拘らず大阪夏の陣のおり、大坂城に最後まで籠りそこで討ち死にしたという事などが伝承として伝えられておりましたが、あまり多くの逸話は残っていない様で少しミステリアスでもあります。
    もし石碑が気になる様でしたら道頓堀を堺筋まで行き堺筋を北上し道頓堀川を渡ってすぐの広場にございますので散策のついでに是非ご覧下さい。

    Share Button

    2020年03月28日

    ゲームとの決別

    皆様こんにちは。最近ゲームとの決別を決意しましたものです。

    みなさまは何か依存されているものなどございませんでしょうか。
    私の様に一度依存すると周りが見えなくなる方はいませんでしょうか。

    もし、そうだとしましたら本当に危険です。すぐに止める事は難しいと思いますが徐々に時間を減らしていくことをおすすめ致します。本当に。手遅れになります。なりました。

    さておいて、本日も空室ございますのでお客様のご予約心よりお待ちしております。

    ヴィアイン心斎橋長堀通
    TEL 06-6531-5489

    Share Button

    2020年03月25日

    お家でどう過ごすか、、

    こんにちは、ヴィアイン心斎橋長堀通です!

    コロナウイルスで、大阪の施設の営業停止・イベント開催の自粛など、なかなか明るい話題がなく、、(涙)

    大阪の以前の賑わいはいつ戻るのか、、と不安な毎日ですが、、外出を控えられている方も多いかと思います(´・ω・`)

    もともと私は、超が付くインドア派(暑いの嫌い・走るの嫌い)なので、特に自分の中で生活の変化はあまり感じておりません。。

    みなさんはお家ではいかがお過ごしですか??

    私は、昨年末から新型ゲーム機が欲しいと言い続け、、結局買わずだったのですが、最近また欲しいなあと思う様になり、何軒かお店に

    行きましたが、完売(‘Д’)(‘Д’) コロナの影響で、入荷されないのだとか。。

    それならば!!14年前に発売されたゲーム機をひっぱり出してやってみるとおもしろかったです(笑)

    気付けば6時間ぐらいしていました(笑)

    意外と、まだ何に対しても楽しめる年齢だったんだな、、と。今年こそ趣味を見つけます!!(もう何年目)

     

    この時期でもお仕事を休めない!出張に行かないといけない!!という方も多いと思います。

    そんな方の為に、現在期間限定でかなりお得なプランを販売中です!

    【期間限定】お得にシンプルステイ♪

    6月末まで販売中ですので、お仕事の方はもちろん、大阪にちょっ遊びに行こうかな~と考えているお客様におススメです★

    ぜひチェックしてみて下さい!!

    Share Button

    2020年03月19日

    PAINDUCEへ

    今日は、大阪の下町にあるパン屋さん「PAINDUCE」に出かけようと思います。PAINDUCEは御堂筋通りの近くにあって、テレビの取材で一躍有名となったのですが、果たしてそうでしょうか。

    皆さんご存知でしょうか。御堂筋通りは関一さんの提案で、建物の高さを規制し、道路幅の拡大、そして電柱を地中に埋めることで、開放感且つ整列したオシャレな街並みになりました。別名、東洋のシャンゼリゼと称されています。

    そんな東洋のシャンゼリゼ通りから、少し路地に入ったところにPAINDUCEがありました。
    外見は北欧風で、おしゃれですね。
    入口に入ったところに、紫キャベツのパンやカボチャのパン、ネギパンが出迎えています。うん、確か、農家直送の旬な野菜を活かしたパンで、かつボリューム満点で、大阪人の心を掴んだとテレビが言いましたね。
    でも、奥の食パンやパリジャンを買う主婦の方が多いです。
    私は久しぶりにフランスパンを食べていないから、看板メニューのクロワッサンとレーズンパンを買いました。クロワッサンは、一口噛めば、表面はサクサクして、口の中でバターの香りで一杯に広がります。ほんのりと残る甘い香りで、コーヒーも飲みたい気分になります。レーズンパンはライ麦生地で、外側はパリとして、レーズンの甘味でとても優しいです。

    皆さんも当ホテルをご利用の際に、PAINDUCEに行ってみてはいかがでしょうか。

    Share Button

    2020年03月17日

    フリージア

    2019年度も残りわずかとなった今日この頃。
    皆様いかがお過ごしでしょうか。
    今月は3月ということもあり、いよいよ春が到来します。
    春に咲く花は数多くありますが、今回は切り花やフラワーアレンジメントでも人気の高い、お花を1つ紹介させていただきます。
    コロナウィルスで気が滅入るニュースが続きますが、お花を愛でることで少しでも皆様の気持ちが晴れれば幸いでございます。
    皆様、フリージアという花を聞いたことはございませんか。
    主に歯ブラシのような花弁から黄色い花が咲き、香りや鮮やかな色合いで見る人を楽しませてくれます。
    温風器等をつかった促成栽培により、年末から市場で売買されていますが春の花のため、この時期のフリージアは主に天然栽培されたものが売買されています。
    実はこの花はもともと茎が曲がる性質があるため、真っすぐ育てるには大変な手間がかかります。
    近年、品種改良により黄色だけでなく白色や青色、赤色といった様々なフリージアが栽培されています。


    写真は私の地元、和泉市の園芸農家でつくられているフリージア「スカーレット・インパクト」という品種です。
    (ご覧のように、鮮やかな赤色のためフラワーアレンジメントにおすすめです。)
    こういった華やかなお花も、大阪の鶴見緑地にある生花市場さん等に出荷されています。
    長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅最寄りの当ホテルをご利用の際は、是非一度足を運ばれてはいかがでしょうか。
    市場の最寄り駅の「門真南」駅までは、長堀鶴見緑地線で1本のアクセスです。

    Share Button

    2020年03月13日

    こんな時だから近くのお店へ。

    世間はコロナウイルスのニュースで持ち切り、自粛ムードでストレスが溜まりますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。ここ最近家から出ずらい日が多く、せっかくの休みもお出掛けが出来なくなっていませんか。そんな時こそ近所の美味しいお店を探しませんか、気分も一新できまた明日の活力に繋がりますよ。
    大阪には沢山美味しいお店もありますので、コロナウイルスが収束すれば是非観光へお越しください。
    また、大阪へお越しの際は是非ヴィアイン心斎橋長堀通をご利用くださいませ。
    お客様のご来館スタッフ一同お待ち申し上げております

    Share Button

    2020年03月11日

    先日近くの居酒屋へ・・・

    先日、お店から近い居酒屋へ行ってきました。
    私は今の店舗で働いて2年が過ぎましたが、先日行った居酒屋は初めて行きました。
    場所もホテルから徒歩約3分と比較的近くにありました。
    職場の先輩と2人で、飲み放題付のお鍋のコースを注文しました。
    鍋の前に、お通しとお造り盛り合わせとアジフライが出て来て、その後にメインの鍋(寄せ鍋)が出てきました。
    〆は、雑炊で、最後にデザートというコースでした。
    これで飲み放題付3,000円(税込)は、正直驚きでした(゜o゜)
    最近飲み放題が付いて3,000円台で食べられる所が少ないように感じていたので、コスパ最高です!!
    ぜひ、気になったという方は、お問い合わせいただければご案内いたしますので、お待ちしてます!(^^)!

    先日から世間をにぎわせている新型コロナウイルスの影響で、ホテル周辺のイベントも中止が相次ぎ、さらに、周辺の繁華街も通常よりも人の数が少なくなり、寂しい日々が続いております。
    しかし、我々ホテルスタッフ一同は、いつもと変わらずお客様のご来館を心よりお待ちしております!!

    Share Button

    2020年03月07日

    ◎〇変わり種たこやき〇◎

    こんにちは!
    大阪は徐々に日差しも出てきて、暖かい日も増えてきました。
    今年の桜は例年よりも少し早く咲くそうです(^▽^)/♪♪♪

    最近の当ホテルのブログは道頓堀、串カツなど大阪らしいものがよく登場しています!
    私も先日、ホテルの近所のたこ焼き屋さんへ行ってまいりました。

    大阪育ちの私は、府外の方に比べればたこ焼きを食べる回数も多いです。
    今回はいつもと違う珍しいたこ焼きを食べたい・・・!と思い、頼んだのがこちら。
    ねぎ塩ポン酢と明太マヨチーズのたこ焼きです!

    ねぎ塩ポン酢は爽やかな酸味であっさりとした美味しさ、
    明太マヨチーズはチーズのまろやかな美味しさで、
    どちらもいつも食べなれているソースとはまた違った美味しさでした◎

    大阪にはもう何度か来てるし、たこ焼きも食べたことがあるしなあ…というお客様!
    是非こういった変わり種のたこ焼きもお試しください!
    そして、ご来阪の際は是非当ホテルへお越しください!!
    フロントでご近所のグルメ情報をご用意してお待ちしております☆

    Share Button

    2020年03月06日

    明るいニュース

    3月に入りましても春の気配はまだ遠く、肌寒い日々が続いております。

    皆様はいかがお過ごしでしょうか。

    この時節、もうすぐ新年度が始まるということで毎年そわそわするものですが、

    今年は別のそわそわで、日本全国どこもかしこもそれ一色でございます。

    学校、イベント、さらにはオリンピックの開催まで危ぶまれております現在、

    知らず知らず気分も沈みがちになってしまいますね。

     

    そんな中!

     

    本日は僅かばかりではございますが、

    元気で明るいニュースをお伝えできればと思います!!

     

     

    \\\  ヴィアイン広島新幹線口 2020年4月26日グランドオープン!! ///

    \\\   ヴィアイン下関 2020年4月30日リニューアルオープン!!!   ///

     

     

    はい。

    ということで、いずれも来月4月からではございますが、

    上記2店舗、‟ 新生 ヴィアイン ” として始動いたします。

    ポスターの赤、黒、白を基調としたカラーリング&明朝体が映えますね。

     

    今度の2店舗の目玉はなんと言いましても、大浴場付き!でございます。

    お風呂は良いです。日本の心です。

    内装も趣向を凝らしたデザインになっているそうですので注目です。

    中国地方へ出向かれる際には是非ご贔屓にして頂ければと思います。

     

    もちろんヴィアイン心斎橋長堀通も頑張っております!

    ヴィアイン広島新幹線口、ヴィアイン下関でもお得にご利用頂ける、

    メンバー様も絶賛募集中でございますのでお気軽にお声がけください。

    全国のJR西日本ヴィアイングループともども何卒よろしくお願いいたします。

     

    (広島や下関の字面をたくさん見ると、牡蠣、フグが無性に食べたくなるのは私だけでしょうか)

    Share Button

    2020年03月04日