公式ブログ

  • 2019年9月
    « 8月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    未分類 | ヴィアイン心斎橋長堀通公式ブログ

    出来立てのビール

    暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑い日も続きます今日この頃、

    皆様はいかがお過ごしでしょうか。

     

    ヴィアイン心斎橋長堀通が位置しております心斎橋エリアは、

    お酒を飲めるスポットにも大変恵まれておりまして、

    私事ではございますが、先日仕事終わりに、

    当ホテルからまもなくの長堀鶴見緑地線 心斎橋駅から2駅行った所にございます、

    西長堀駅にほど近いビアバーに出掛けて参りました。

     

    店内はそれほど広くはないのですが、入口付近の店員さんがいらっしゃる

    カウンターを過ぎれば、後ろに大きな醸造用のタンクが稼働しているのが見え、

    その場で出来立ての自家製ビールを味わうことができます。

    写真は注文した4種の飲み比べセットです。

    個人的にはペールエールやウィートIPAが好みでした。

     

    今回は次の日が仕事でしたのであまり頂けませんでしたが、

    10~20杯は飲めてしまいそうなほどの美味しさでした。

    次は休日前に訪ねてみたいと思います。

     

    やはり楽しいご旅行には美味しいお食事、お酒は欠かせません。

    当館フロントでは近隣の飲食店を紹介しておりますグルメマップなどの

    ご用意もございますので、ご来館の際には是非ともお気軽にお声掛けくださいませ。

    それでは、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

    Share Button

    2019年09月18日

    中秋の名月

    いつもヴィアイン心斎橋長堀通のブログを見て頂きありがとうございます。

     

    本日の内容は中秋の名月・・・。

    お月見にちなんだ装飾を施しておりました!

     

    今年は9月13日が見ごろだったそうです♪

    他にも十五夜以外のお月見などの情報も・・・・

    この内容はお客様が通られる出入り口から見ることができるように

    掲示をしておりました!お気づきになりましたでしょうか??

     

    他にもエレベーターホールにはウサギがはねておりました♪

    満月が見えているのとウサギがススキを駆け回っているようですね(*^^*)

     

    このように四季折々、季節に合わせて装飾をおこなっております☆

     

    次は10月・・・ハロウィン🎃です!

    どんな装飾が施されるのか、今から楽しみです!

     

    ぜひご宿泊の際は、季節を感じて頂ける様にしてまいります☆

     

    次回も乞うご期待!!!!

     

     

    Share Button

    2019年09月15日

    はじめての・・・

     

    だんだん暑さも和らいできたような気がいたしますが、

    皆様いかがお過ごしでしょうか。

    私は先日、生まれて初めての釣りに行って参りました。

    以前から興味があり、やっと行くことができたので大変嬉しかったです。

    現地に到着してからは、釣り竿に釣り糸や餌を付けるところから教えていただきました。

    思っていたよりも簡単に取り付ける事が出来たので、早速釣りにかかりました。

    釣れるまで時間が掛かるイメージでしたが、ほぼ入れ食い状態で、

    数時間で相当な数の鯵を 釣り上げることができました。

    時期が時期なので小ぶりでしたが、釣った魚は家に持ち帰り、捌いて南蛮漬けにしました。

    残りは冷凍保存をしているので、からあげにするか、フライにするかで迷っています。

    次はイカ釣りに挑戦する予定です(^-^)

    ちなみに道頓堀には釣り堀があります(繁華街ですので観光も出来ます♪)

    興味がある方は是非行ってみて下さい!

    なんばまでは当ホテルの最寄「四ツ橋線 四ツ橋駅」から1駅となっており、

    好立地と好評を頂いております。大阪へお越しの際は、当館を検討頂けると幸いでございます。

    皆様のご利用を心よりお待ち申し上げております。

    Share Button

    2019年09月14日

    増税の前に大阪、なにわ…

    9月ももう10日を過ぎたんですね。

    みなさまいかがお過ごしでしょうか。

    暑い日が続いてて、なんだか8月みたいですよね。

     

    そういえば、もうすぐ消費税があがりますね(あがってしまいますね)。

    私、普段そんなに物欲はない方ではありますが、

    「増税する前に…」などと考えると、

    「あぁ~あれも買っておくほうがやっぱりいいのかな?」

    などと思ったりもして、

    ついつい頭の中を「欲しいかもしれないものたち」が…。

     

    そういえば「旅行に行く!」などもそうですね!

     

    そこで今回みなさまにご提案!

    急遽にはなりますが、

    「増税前に関西・大阪へのご旅行を計画してみる」

    というのはいかがでしょうか?

    ふらっと「おひとりさま」から「おふたりさま」、

    はたまた「グループ」でのご旅行など

    そしてそんなときのお宿はもちろん、

    アクセスも良好な立地◎の当館を是非、お選びいただけたら幸いです。

    最後までお読みいただき有難うございました。

     

    Share Button

    2019年09月11日

    まだ暑いから。

    9月に入りましたが猛暑日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
    近くの小学校ではまだゴーヤがなっていました。秋口なのにまだ暑い証拠ですね。
    こんな猛暑日の通勤は日の照ったところは歩きたくない!
    そんなお客様に、ヴィアイン心斎橋長堀通は如何でしょう。
    当ホテルは、地下道へ直結しているので暑い道を歩かずとも地下鉄の駅へ行けますよ。
    御堂筋線「心斎橋駅」・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」・四ツ橋線「四ツ橋駅」が近く快適に通勤やお出掛けして頂けます。
    大阪へお越しの際は是非ヴィアイン心斎橋長堀通をご利用くださいませ。
    お客様のご来館スタッフ一同お待ち申し上げております。

    Share Button

    2019年09月09日

    だんじり祭り

    残暑が厳しい今日この頃。

    皆様いかがお過ごしでしょうか。

    私の地元の泉州では、だんじり祭り本番に向けて激しい練習の太鼓や鐘の音が連日鳴り響いております。

    全国的に有名な岸和田だんじり祭りは、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

    そんなだんじり祭りの魅力を以下のとおり、ご紹介させて頂きます。

     

    ①大迫力の「やり回し」

    全長約4m・重さ約4tの山車が人の力だけで交差点に猛スピードで進入し直角に急旋回する姿は、まさに祭り最大の見どころ。

    綱を曳く引き手・舵のタイミングを計る大工方・舵をきる後ろ梃子の息が合ってこそ成功する一種の芸術です。

     

    ②祭りの華「大工方」

    だんじりは乗用車のタイヤと違い木製の駒のため、走るたびに揺れが大きいのが特徴です。

    そんな中、高さ約4mで動く山車の大屋根で単身、飛んで踊る大工方はまさに「祭りの華」。

    (私も大屋根に提灯をつける際に登ったことはありますが、恐怖で立つこともできませんでした。)

     

    ③祭りを盛り上げる「鳴り物」

    山車の中には、鳴り物として「小太鼓」・「大太鼓」・「鐘」が備え付けられています。

    本祭り中は、だんじりが動く度に常に激しい音とリズムを刻みます。

    3つの鳴り物が一定のリズムで激しく調和し、曳き手がばてそうな時には頻繁にリズムを変えることで、曳き手の気持ち並びに祭り自体を盛り上げます。

     

    以上、簡単に紹介させて頂きましたが、皆様の秋のお出掛け情報として少しでもお役に立てば幸いです。

    (下記写真は、会場となる岸和田市にある「岸和田城」です。)

    当ホテルをご利用の際は、是非一度足を運ばれてはいかがでしょうか。

    9月13日~3日間開催の岸和田だんじり祭りのアクセスは、四ツ橋線「四ツ橋」駅最寄りの当ホテルから四ツ橋線にて1駅の「難波」駅で南海本線に乗り換え。

    祭り最寄りの「岸和田」駅までは、「南海難波」駅より南海本線にて1本のアクセスです。

    (上記ルートでの所要時間は、トータル約40分程です。)

    Share Button

    2019年09月06日

    私の夏の思い出♪

    気付けば9月に突入し、今年もあと4か月を切りました。
    もう1年が終わる・・・(^▽^;)
    年々1年の早さを痛感しています。

    最近は、昼間はまだまだ暑い日が続いていますが、朝晩は若干ですが、過ごしやすいなと感じております。夏が嫌いな私にとっては、とても嬉しいです(^-^)。
    夏のアクティビティが決して嫌いと言うわけではないのですが、とにかく、暑いのが苦手です(-_-)
    暑さは、我慢が出来ません・・・。

    そんな私ですが、この夏に行ってきたスポットについて書きたいと思います。
    お盆の期間中に毎年行われる、燈花会に行ってきました。
    燈花会ってご存知ですか。奈良公園一帯で行われるイベントで、写真のような燈篭(とうろう)が一面に広がっています。
    とても幻想的で、インスタ映えまちがいなしです!!
    私が、これをおすすめするのは、私が奈良県出身だからというのもあります(^.^)
    来年もおそらく開催されるかと思うので、ぜひ、一度足を運んでみて下さい♪

    Share Button

    2019年09月04日

    夏の終わりに・・・。

    8月も終わりを迎えましたが、まだまだ暑さの残る時期ではあります。

    しかしながらここ数日は雨の降る日が続いていて、このまま秋を迎えるのかと考えてしまいますが少し気が早すぎますでしょうか。

    今年の夏は例年に比べ暑さが厳しくないように感じてたところでのこの天候ですので、個人的にはこのまま涼しくなれば体調的には非常に助かるのですが、
    各地では大雨による災害なども起きていてそちらが心配でございます。

    こちら大阪でも突然の大雨に見舞われることもあり傘が手放せません。

    比較的天候の安定している大阪ではございますが、しばらくは雨模様が続くようですので
    もしこちらににお越しの際は取り回しの良い折り畳み傘のご用意をお勧めいたします。

     

     

     

    Share Button

    2019年08月31日

    新しい仲間♪

    みなさま、本日8月29日は私たちヴィアイングループにとって大事な1日です!

    そう!!ヴィアイングループ26店舗目となる「ヴィアイン日本橋人形町」のオープン日です!!

    (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

     

    地下鉄浅草線・日比谷線「人形町駅」より徒歩4分の好立地★

    明日~10月31日までのご宿泊には、期間・室数限定の特別料金プランの販売も★★

     

    そして、2019年度に4店舗のオープンを記念して、各店舗特別プランも販売中です!

    私共、心斎橋長堀通は

    【新規ホテル開業記念】期間限定でお得にシンプルステイ□朝食なし□

    をご用意!

    10月31日までの期間限定ですので、是非ご宿泊の際はチェックしてみて下さい(^^)/

    今後ともヴィアイングループをお願い致します!

     

     

    Share Button

    2019年08月29日

    ★残暑の中に秋の気配?★

    こんちには。

    残暑厳しき折、皆様いかがお過ごしでしょうか。
    ジリジリした日差しはまだまだ続いておりますが、
    ちょっと木陰に入ると爽やかな風が吹き抜け、
    この2、3日幸せな気分に満たされています。
    本日に限っては気温も30℃を超えないらしいです。

    嬉しさ倍増だった私ですが・・・、
    先ほど近くのスーパーでの買い出し中にどしゃ降りの雨!!
    やっぱり日頃の行いでしょうか!?

    もっと周囲に優しくしなくちゃ・・・と心改め、
    まずは皆さまへ!!

    お盆の間も仕事だった貴女、残りわずかな夏休みの
    計画を焦って練っている貴方・・・。
    ヴィアイン心斎橋長堀通より朗報です。
    いつもよりお手頃価格で販売しておりますので、
    ご検討くださいませ。

    Share Button

    2019年08月27日