公式ブログ

  • 2019年6月
    « 5月   7月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    6月 | 2019 | ヴィアイン心斎橋長堀通公式ブログ

    ★ヴィアイン心斎橋四ツ橋 明日7/1(月)オープン★

    全国的に梅雨に入りましたが、皆様いかがお過ごしですか?

    大阪の街は、物々しい警備態勢だったG20も終わり、平静を取り戻しておりますが、
    午前中は結構な大雨だったのですが、雨も止み曇り模様の空です。

    さてさて、皆様既にご存知かと思うのですが、明日7/1(月)は
    【ヴィアイン心斎橋四ツ橋】のグランドオープンです!!!
    最初の頃の本音を言えば、「そんな近くに造らんでも・・・」という気持ちにもなりましたが、
    信号を渡ればすぐの場所での開業ですので、今ではとても心強い限りですし、
    「頑張れ~」とスタッフ一同応援の気持ちで一杯です。
    これからも姉妹ホテルとして、協力体制を万全にして参ります。

    また当ホテルでは、
    お得な特別宿泊優待券付きの【心斎橋四ツ橋開業プラン】も販売しておりますので、
    皆様、新旧ヴィアインのご宿泊などいかがでしょうか。
    心斎橋四ツ橋と併せまして、当ホテルへのご予約もお待ち申し上げます。

    Share Button

    2019年06月30日

    J-WESTカード キャンペーンやってるそうですよ☆

     

     

    さて、今回は西日本旅客鉄道(以下JR西日本)が発行しております、J-westカードのご案内です!

    7/1よりレール&ホテルキャンペーン・ありがとうキャンペーン第4弾が開催されます!

    利用方法は

    ①EX予約・e5489でJR西日本の新幹線・特急を利用 or SMART ICOCAを使ってJR西日本沿線を月2回以上利用をする

    ②対象ホテル(JR西日本ホテルズ・ヴィアインホテルチェーン)でJ-WEST・SMART ICOCAを使って宿泊・食事の利用をする

     

    なんと・・・! 4人に1人の確率でホテルでのお支払い額の20%をJ-WESTポイントを10月中旬ごろに還元☆

    さらに当たらなかった方にもチャンスがあります!

    ホテル利用額の合計が5,000円(税込)以上となるお客様を対象に・・・

    宿泊券・お食事券やQUOカードを抽選で65名様にプレゼント

     

    キャンペーン参加にはエントリーが必要なのでご注意下さい!

     

    またありがとうキャンペーンというのも開催されているそうです!

    ①J-WESTカードでEX予約・e5489でJR西日本の新幹線・特急を予約・決済する

    ②特典毎に設定されている条件に基づき、J-WESTカードの利用する

    すると、後日達成状況によってJ-WESTポイントをプレゼントされるそうです☆

    ②に関しては色んな条件があるようです、要チェックです(^◇^)

     

    などなど、詳しくはJRおでかけネットを確認してください☆

     

    私たちヴィアインホテルも対象ホテルですので、ぜひご利用ください。

     

    J-WESTカードの申し込み用紙は各JR西日本各駅にもございますが、

    ヴィアイン心斎橋長堀通にも申し込み用紙を置いております。

     

    ぜひご活用くださいませ(^^)/

    Share Button

    2019年06月28日

    アメニティーがリニューアル!

    もうすぐ7月。大阪では日差しが強まってきており、すでに夏の訪れを感じています。
    今年は梅雨入りが遅く、近畿地方はまだ入梅しておりません。
    調べると、過去最も遅い梅雨入りが6月25日…なんと、このブログを書いている本日です(*_*)

    これからの時期は急に雨に降られたり、汗をかいたり、サッとシャワーを浴びたくなる機会も多いと思います。
    当ホテルでは、先日客室のシャンプー類がDHCのOLIVE GREENシリーズにリニューアルしました!

    私も早速試してみましたが、これまでとは違った香りが爽やかで、使い心地も個人的には大満足でした(^^)

    ヴィアイン心斎橋長堀通へお越しの際は、こだわりのアメニティも是非お楽しみください。
    お客様が心地よくお過ごし頂けるよう、今後もスタッフ一同努めてまいります☆

    Share Button

    2019年06月25日

    24時間営業の安心感

    先日、当ブログにて 7月1日開業の「ヴィアイン心斎橋四ツ橋」の

    記事を掲載したところでございますが、

    そちらの 1F~2F ではスーパーマーケットでございます、

    「イオン フード スタイル 四ツ橋店」が一足早く 6月20日よりオープンしております。

    さっそく個人的にも休憩中や、仕事帰りに利用させていただいているのですが、

    広い店内には食料品がところ狭しと並んでおり、

    お昼時にはお弁当やお惣菜、パンなどを求めて多くの人で賑わっておりました。

     

    なんと言いましても、24時間営業がありがたいですね。

    お忙しいビジネスマンにも、ご旅行中の買い出しの際にも、

    生活が不規則なホテルマンにとっても強い味方になりそうです。

    チェックイン後にふらっと散歩がてら、夜食を買いに行かれるのも良いかもしれませんね。

     

    もちろんヴィアイン心斎橋長堀通からも目と鼻の先でございますので、

    当館でご宿泊の際にも、ますます便利に快適にご滞在いただけるかと存じます。

     

    今回はホテルではなく隣接するスーパーマーケットの紹介になりましたが、

    私どもヴィアイン心斎橋長堀通、7月開業のヴィアイン心斎橋四ツ橋ともども

    末永くご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

    Share Button

    2019年06月24日

    NEW OPEN☆☆

    おはようございます、ヴィアイン心斎橋長堀通です!

    先日6月20日に、ヴィアイングループ26棟目の【ヴィアイン心斎橋四ツ橋】の試泊に行って参りました~(^^)/

    新しいホテル、ワクワクしますよね♪♪

    少しお部屋をお見せ致します!ただ、私のカメラセンスが皆無でお恥ずかしいですが、、(笑)

          

    今回私が宿泊したのでデラクスシングルのお部屋です!

    長いデスクは、特にビジネスでのご宿泊のお客様には便利♪

    そして何と言っても、コンセントの多さにびっくりしました!!

    デスク周りはもちろん、ベッドサイドにもUSB差し口とコンセントがあるので、ドライヤーを使いながら携帯の充電も出来ます!

    TVからランドリーの使用状況が確認出来たり、嬉しいポイントがたくさん☺☺

    ヴィアイン心斎橋四ツ橋は2019年7月1日にグランドオープン致します!

    現在お電話・インターネッよりご予約を受け付けておりますので、是非チェックしてみて下さい☆

     

    当館ヴィアイン心斎橋長堀通でも、オープンを記念して特別プランの販売中です♪

    【早い者勝ち♪】ヴィアイン心斎橋四ツ橋7月1日OPEN★特別宿泊割引券付きプラン!

    こちらのプランは、7月1日から8月31日までヴィアイン心斎橋四ツ橋でご利用頂ける特別宿泊割引券付です!

    心斎橋長堀通も心斎橋四ツ橋もどちらもお得に宿泊頂けます!

    室数限定ですので、心斎橋エリアにご宿泊のご予定がある方はお早目に☆

    皆様のご来館をお待ちしております(^◇^)

    Share Button

    2019年06月22日

    電車で6分

    木々の緑が目にしみる今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

    ホテル周辺の木々がさわやかに風に靡くのを見ながら癒される今日この頃です。

    先日職場のスタッフと梅田で遊んだ際にとっても見た目も可愛く味も満点なカフェに巡り合いました!

    写真はチョコレートのシフォンケーキです。

    たっぷりクリームとチョコレートソースがかかっていますが、

    ぺろりと食べちゃえるおなかに優しいデザートでした。

    梅田といえば、当ホテル最寄り四ツ橋駅・心斎橋駅より電車で6分の近場!

    梅田は心斎橋やアメリカ村・なんばとはまた違う大阪のお買い物スポットです。

    ぜひ当ホテルに宿泊された際は梅田へも足を延ばしてみてください♪

     

    Share Button

    2019年06月20日

    都会のオアシス。

    梅雨の季節がやって参りましたが皆さまは、いかがお過ごしでございましょうか。

    ここ大阪はまだまだ梅雨入りはしておりません。

    という事でまたしても近隣の散策に行って参りました。

    今回は当館より地下鉄を使えば2駅程の所にある「靭公園」に行って参りました。

    2駅と言うと若干遠い場所というイメージがありますが、歩けば15分から20分程で付くような場所でございますので

    私は徒歩でそちらに行って参りました。

    東西に長い大きな公園で近隣の住民の方やオフィス街なのでサラリーマンの方等の憩いの場となっております。

    そして公園の中にはテニスコートもありそこでは将来有望な若いテニスプレーヤーが練習に励んでおります。

    もしお近くにお立ち寄りでお時間がございましたら、都会のオアシス「靭公園」を訪れてみてはいかがでしょうか。

     

    Share Button

    2019年06月18日

    父の日

    おはようございます。

    本日は、父の日ですね。
    みなさま感謝の気持ちをお伝えしましたでしょうか。

    私は、昨日梅田でランチをして参りました。
    その帰りに百貨店で父の日のプレゼントを購入し、早速渡しました!
    喜んでもらえてよかったです。

    当ホテルは最寄の四ツ橋駅より乗り換えなしで西梅田へ行くことが
    出来ますし、5分ほど歩き心斎橋駅より御堂筋線で、梅田や新大阪等にも1本で行けます。

    ご宿泊のお客様からは立地面が非常に良いと好評いただいております。
    大阪へお越しの際は是非当ホテルへのご宿泊を検討いて頂けましたら幸いでございます。

    Share Button

    2019年06月16日

    かつおの藁焼き

    週末は雨予報・・・
    いよいよ梅雨って感じがしてきましたね。
    雨だと少し行動しずらいですが、良い週末となりますように!

    さて、話は変わりまして。
    先日、友人とお気に入りのお店に
    かつおの藁焼きを食べに行きました。
    こちらでは、味付けを選ぶことができるのですが、
    私は、毎回決まって「塩」で頂きます。

    ポン酢や専用のタレで食べることはあっても
    塩を付けて食べる事は無く、
    こちらのお店で初めて知り衝撃でした。
    そこからは、こちらのお店に行くと絶対塩。
    他の味付けは目もくれず、何回でも注文してしまいます。

    思い出しただけでも、食べたくなります。

    私が行くのは天満のお店ですが、
    なんばにもお店があります。

    当館、繁華街からは少し離れていますが、
    なんばまで少し足を延ばせば
    藁焼きのお店の他にも沢山美味しいお店があります!

    大阪へお越しの際は、当館をご利用頂き、
    ちょっと足を延ばして美味しい発見をしてみてはいかがでしょうか。

    皆様のご利用をお待ち申し上げております。

    Share Button

    2019年06月15日

    ケイトウ

    皆様、ケイトウというお花を聞いたことはございませんか。

    ニワトリのトサカ「鶏頭」に似ていることが名前の由来です。

    一般的に赤い花が咲き、お墓の供花として知られています。

    最近では品種改良により、赤い花以外にもオレンジやピンク色の花が咲くケイトウも出てきました。

    写真は私の地元、和泉市の園芸農家でつくられているピンク色のケイトウです。

    ご覧のとおり鮮やかな色合いの為、最近ではフラワーアレンジメントでつかわれることも多いと聞いております。

    こういった珍しいお花は、大阪の鶴見緑地にある生花市場さん等に出荷されます。

    市場の最寄り駅「門真南」駅までは、大阪メトロ長堀鶴見緑地線で当ホテルから1本のアクセスです。

    当ホテルをご利用の際は、併せて足を運ばれてはいかがでしょうか。

    Share Button

    2019年06月12日