公式ブログ

  • 2019年7月
    « 6月   8月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    7月 | 2019 | ヴィアイン心斎橋長堀通公式ブログ

    昼下がりの川辺。

    ご覧頂いていますのは昼下がりの道頓堀川です。
    一見すると静かな川辺といった印象でございますが、この角度から少しでも外れますと
    皆様おなじみの喧騒が目に飛び込んでまいります。

    今回たまたま近くを通りかかって何気なく川の周辺を散策していたところ、このような風景に出会えました。
    このすぐ後にリバークルーズのボートが通りましたので、少し賑やかになってしまいましたが、タイミングと
    場所が合えばこのような風景にも巡り合えます。

    皆様が道頓堀の界隈を散策される時のご参考になればと思います。

    Share Button

    2019年07月29日

    カレーの夏

    気が付けば八月を間近に控えた今日この頃、

    太陽も日に日に存在感を発揮しはじめ、 いよいよ季節は夏本番といった所でしょうか。

    今年もまた猛暑の訪れを予感させます。

     

    さて、皆様は夏を感じる食べ物と言えば、何を思い浮かべますでしょうか。

     

    バーベキューや素麺、スイカやかき氷など、様々な夏の風物がありますが、

    「カレーライス」も近年、夏に食べたい料理として認知されているようですね。

     

    暑い中で食べる辛いカレーの味は格別ですし、旬の野菜を取り入れた夏野菜カレーも大変滋味深いものがあります。

    カレーのスパイスには夏バテを防ぎ、食欲を増進させる効果があるそうですので、まさに夏にうってつけの料理と言えるでしょう。

    当館が立地しております心斎橋エリアにも多数のカレー屋さんがございます。

    写真は当館から徒歩5分ほどの所にある、スパイスカレーのお店で撮ったものです。

    爽やかな辛さは非常にクセになり、酸味の効いた付け合わせとよく合って、大変美味しかったです。

     

    大阪メトロでは8月31日まで「CURRY FES(カレーフェス)」が実施されておりまして、

    各駅では沿線のスパイスカレーのお店を紹介したリーフレットを配布しているそうです

    地下鉄四ツ橋駅の直上にございます当館にお泊りの際に参加されるのも良いかもしれませんね。

     

    ヴィアイン心斎橋長堀通店では、スタッフ一同、皆様のお越しをお待ち申し上げております。

    カレーを食べて夏バテに負けず、暑い夏を乗り切って参りましょう。

    Share Button

    2019年07月28日

    夏と言えば 花火!

    大阪は梅雨も明けて本格的に暑くなり始めました。
    ホテルでもロビーにいると時折、街路樹からセミの声が聞こえてきます。
    街中でもお祭りなどに出かける浴衣の人たちを見かけ、夏真っ盛りという感じがします。

    当ホテルでは夏の風情を少しでも皆様に感じて頂ければ…と思い、
    1階EV前の鏡に花火の飾りつけをしました(*^^*)

    当ホテルがございます大阪市では、天神祭の奉納花火や淀川の花火大会など、
    大きな花火のイベントが毎年催されています。
    残念ながら今年の天神祭は既に終わってしまったのですが、
    淀川の花火大会は8月10日に予定されています☆

    会場の最寄駅である梅田へは、当ホテルの最寄路線である
    地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅から1本で行くことができます◎
    今年は当ホテルにご宿泊頂き、花火大会を存分に楽しんでみませんか?

    (会場周辺だと人混みが多くてホテルに戻るのも大変かも…)
    (花火を最後までゆっくり楽しみたいけど、自宅からは少し遠いな…)
    と思っている関西圏の方にもオススメです!

    皆様のご宿泊を、スタッフ一同心からお待ちしております。

    Share Button

    2019年07月28日

    ★夏眠★

    まだジメっとした天気が続いている大阪ですが、

    皆様の地域はいかがでしょうか?

     

    鹿児島生まれの私、暑さには強いはずなのですが、

    大の大の苦手・・・デス。

    ただでさえ休みの日は引きこもりがちの生活ですが、

    この時期は冬眠ならぬ夏眠します!!

    出来る事なら、会社も「長期休み」と言いたいところですが

    そんな我儘は通る訳もなく、頑張ります。。。

     

    夏は苦手だけど、旅行を計画中の皆様

    当ホテルは地下鉄四ツ橋駅直結ですので、

    ジリジリとした日差しも、汗をかく心配もございません。

    昼間はホテルの部屋でゆっくり夏眠し、日が沈んだ後に

    大阪名物を味わってみるコースなどいかがでしょう?

     

    皆様のご予約を心よりお待ちしております。

     

     

     

     

     

     

     

    Share Button

    2019年07月22日

    旅行♪

    こんにちは、ヴィアイン心斎橋長堀通です!(^^)!

    毎日暑いですね、、

    夏は大好きですが暑いのが苦手な私は、毎日もっぱら地下移動を心掛けています(笑)

    何といっても当館は四ツ橋駅直結なので、太陽の下を歩かなくてもよいので雨の日でも!暑い日でも!!寒い日でも!!!

    天候に影響されずにご来館頂ける利便性!!私たちスタッフにとっても最高の立地です♪

     

    先日名古屋に用事があり、ヴィアイン名古屋駅前椿町に宿泊してきました(^^)/

    JR名古屋駅、太閣通口より徒歩5分圏内で、方向音痴の私でもすぐ分かりました!!

    無料朝食も提供しており、地域限定メニューもご用意していますので、お楽しみ下さい♪

    近くにはもう姉妹店のヴィアイン名古屋新幹線口もございますので是非チェックしてみて下さい☆

     

    そして、当館では夏休み期間限定プランを2つご用意をしております!

    【2名様限定!】令和初の夏の大阪旅行をENJOY♪♪◆11時レイトチェックアウト+コメダ珈琲朝食券付◆

    【夏限定!】12時チェックアウトでゆったりステイ♪♪

     

    皆様のご予約、ご来館をお待ち致しております♪

    Share Button

    2019年07月22日

    夏です。

    いつもヴィアイン心斎橋長堀通のブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。

    さて、7月も後半に入りジリジリと暑さが迫って参りました。

    それにジジジジ、ミーンミンとセミの声も聴こえてきますね。

    当館でも朝になるとセミの声が聞こえます。夏の訪れを感じます。

     

    フロントは冷房をかけ涼しい環境ですがこんな風に夏を演出しております。

    ホテルスタッフが作成しました☆

     

    当館にお越しの際は、是非小さな夏を探してみてください(*’ω’*)☆

     

     

    夏に近づくにつれ、台風がやってまいります。

    お出掛け、お仕事、ご旅行の際は公共交通機関の運行状況を確認の上ご出発ください。

     

     

    お客様にお会いできることを楽しみにしております。

    Share Button

    2019年07月20日

    都会へ

    来週には梅雨明け・・・
    なんて予報だったにも関わらず
    迫りくる台風の影響で梅雨明けが延びそうだと、
    天気予報で言っていました。
    まだジメジメが続きますね。

    さて、話はガラッと変わりますが、
    先日お休みを頂き、東京へ行って参りました!
    地方出身者にすると大阪も都会ですが、
    やっぱり東京は大都会!ですね。
    どこを見てもビルは高いし、キラキラしていました。

    キラキラといえば、お台場にあるとある場所に行ってきました!
    なんだかお分かりですよね?そうです!あそこです!笑
    大人気でチケットを買っていても大行列!
    でも、思いのほか回転が早くあっという間に入場できました。
    中に入れば、もう感動的!
    一日遊べます!
    いい大人が、かなりはしゃいで楽しみました♪
    最新の技術はすごいですね~

    そして、はしゃいだ後はもちろんチェーンホテルへ!
    ヴィアイン東京大井町へ宿泊しました。
    駅から歩いて5分もかからない場所にあり
    周辺には飲食店も複合施設もあるので便利です!

    東京へご旅行の際は、是非ご利用くださいませ!
    そして、大阪へお越しの際は
    ヴィアイン心斎橋長堀通をお忘れなきよう・・・
    皆さまのお越しをお待ち申し上げております。

    Share Button

    2019年07月18日

    7月17日といえば!!!

    本日も大阪は暑かったですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

    そんなおとなりの京都では、本日は、日本三大祭のひとつ、

    祇園祭(ちなみに「京都祇園祭の山鉾行事」はユネスコ無形文化遺産)の

    前祭での山鉾巡行の日でした。

    「動く美術館」といわれるにふさわしく、

    豪華な装飾品に彩られた23基の山鉾が都大路を優雅に進みます。

    しかしながらこの時期、毎年だいたい雨が降る確率が高いのですが、

    今年は晴れ!よかったよかった。

    なにせ祇園祭が始まって1150年の節目の年で、かつ令和初の巡行でしたからね。

    雨。

    まあ雨が降っても

    地下鉄(OsakaMetoro「四つ橋」線)をご利用いただければ

    雨に濡れずにたどり着けるホテルいえば

    そうそれは他ならぬ当館

    「ヴィアイン心斎橋長堀通」

    でございます。

    地下鉄(OsakaMetoro「四ツ橋」駅真上という好立地は、

    お客様のクチコミ投稿などでも高評価をいただいております。

    大阪・心斎橋にご宿泊の際は是非当館へ!

    最後までお読みいただき有難うございました。

    Share Button

    2019年07月17日

    トルコキキョウ(トルコギキョウ)

    皆様、トルコキキョウ(トルコギキョウ)という名前のお花を聞いたことはございませんか。
    主に白やピンクの花が咲き、鮮やかな色合いで見る人を楽しませてくれます。
    花の蕾がトルコ人のターバンに似ていることが名前の由来で、日常から冠婚葬祭までシーンを選ばず様々な場所でつかわれています。
    実はこの花は芽が出たばかりの頃は非常に弱く、畑に雑草があれば栄養を持っていかれる為、すぐ枯れてしまうといった手入れが大変な花でもあります。
    しかし手間がかかる分、成長したトルコキキョウ(特に八重咲)はバラのような華やかな花を咲かせます。
    写真は私の地元の園芸農家でつくられている八重咲のトルコキキョウ「ボヤージュアプリコット」という品種です。

    (昨年は台風で温室が被害を受けた為、ここまで大きくするのは本当に大変だったと話を伺いました)
    こういった華やかなお花も、大阪の鶴見緑地にある生花市場さんに出荷されています。
    長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅最寄りの当ホテルをご利用の際は、是非一度足を運ばれてはいかがでしょうか。
    市場の最寄り駅の「門真南」駅までは。長堀鶴見緑地線で1本のアクセスです。

    Share Button

    2019年07月14日

    私の苦手なもの・・・

    皆さんは、なにか苦手なものはありますか?
    おそらく、1つや2つあるかと思います・・・。
    私は、動物が大の苦手です(-_-)
    子どもの時に噛まれたとか苦い思い出があるわけではないのですが、怖いというイメージをずっと持っています・・・。
    なので、動物園に行くことがほとんどありませんでした。
    しかし、最近、動物たちが愛おしく感じています(゜゜)
    大人の階段をのぼれた気がします(笑)
    ただ、依然触ることはできませんが…(笑)

    そんな私ですが、先日、神戸どうぶつ王国へ行ってきました!
    大阪から、車で下道を使いおよそ1時間半。
    お昼すぎに到着し、数時間しか居ることが出来ませんでしたが、その間、園内のさまざまな動物を見ることが出来ました!
    たくさん写真を撮り、全てを載せたい気持ちではあるのですが、今回はとっておきの1枚を載せたいとおもいます。
    それは…カピバラです!
    なんて可愛いカピバラ!!
    日向ぼっこでもしているのでしょうか!
    自分が可愛いことを知っているかのような、愛くるしい姿(*^^*)
    とても癒されます…!
    今では、自分のスマホの待ち受けにしています。これをみて毎回癒しをいただいています。
    触ることはまだできませんでしたが、次は、触ることにもチャレンジしたいなと思います!

    Share Button

    2019年07月12日